黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
真っ黒テラス
今朝は雨も上がっていたので、いつも通り朝のお散歩へ
銀きゅんまだかな~と待ってみたけれど・・・銀きゅん、本日朝のお散歩はおサボリさんでした
1時間かけてお散歩を終え、朝ご飯を食べると、プリモはすぐさまこの体勢。
食べてすぐに寝たら牛になるぞ~
0512-001.jpg

朝起きてからまだ2時間ちょっとなのに・・・よく寝るわ
0512-002.jpg

しばらくすると場所を移動し、こちらを眠い眼差しで見つめる
0512-003.jpg

それにしても、テラス汚ない
芝生の禿げてしまっている所は土がむき出し、しかも雨上がり。
プリモが走り回れば回るほど、プリモのあんよは土まみれ
その足でテラスを歩き回るとこの有様
歩き回る場所がある程度決まっている事が見て取れる・・・
0512-004.jpg

最初は、晴れた日を狙ってテラスをゴシゴシ洗ったりしていたけれど、
洗うそばから濡れたあんよで歩き回るプリモがいる為、ちっともきれいにならない我が家のテラス。
しかも、厄介な事にデッキブラシでは落ちないこの汚れ・・・タワシじゃないと落ちないんだな~。
でも、長い柄のついたタワシブラシなんて無いし、ひたすら腰をかがめて作業する必要あり
どこかに売ってないかな柄付のタワシブラシ。
無いなら作ってほしいなぁぁぁ
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
comment
雨続きますよね~。
プリモちゃんのテラスでの行動パターンが分かりますね。
白いキレイなテラスで、羨ましいです。
ウチのテラスも汚れています。デッキブラシでゴシゴシやっても落ちないんですよねe-263

Rossoのレインコート気に入って頂いて、ウレシイです。
私も色々探してやっと見つけたんです。
スマイヌ というお店です。
http://www.sumainu.jp/index.php
ただ残念ながら買ったときも在庫処分で、今はもうないんです。
大型犬用で気に入るタイプ、なかなか 見つからないですよね。
今もう1枚考えているのは、アウトドアショップのモンベルです。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128501
機能的にはいいかなぁと思っているんですが
やっぱり赤が欲しいので悩み中です。
2011/05/12 22:54 | | edit posted by Rossoまま
テラスの汚れって気になりますよね~。
プリモママさんのお気持ち、痛いほどわかります。
ママの気持ちを察知して、ワンコが自分で「あんよ拭き拭き」してくれたら、
とっても助かるのに・・って思いますよね。

でもでも!!あかね家はもっと深刻なんです!!
13歳のびぃもリビング暮らしですが、なにがあっても、絶対に拭かせないワンコ!!
なので、雨の日にお庭ランランしたり、ワンツーに出たりするたびに
泥足のまま家に入っちゃうんです(*~ *:)
毎回びぃの後ろについて、モップでお掃除に励んでおります。
2011/05/13 12:36 | | edit posted by あかねママ
ぼちぼちテラスが居心地良くなる気温になってきましたね~
今日は、またまた『黄砂』に悩まされた一日でしたがv-400
プリモちゃんは、へっちゃらのようで、[寝る子は育つ]・・・とか!
2011/05/13 21:57 | | edit posted by 鈴ママ
Re: タイトルなし
>Rossoままさん
レインコート情報、有難うございますe-349
Rossoくんの着ている物は在庫処分でもう無いんですね・・・残念。
すごくイイ感じなのに~。
大型犬のレインコートは本当にデザインも柄も可愛いのって少ないですよね。
しかもそこそこ高いしe-330
教えて頂いたサイト、早速チェックしてみます!!
去年の今頃は、雨でもレインコート着せて散歩していましたが、
レインコートをボロボロにされてから、基本的に雨の日はお散歩なしのプリモ。
レインコートの必要性が疑問視されている今日この頃ですe-443

テラスを洗うには昔ながらの亀のこタワシが一番ですよ~e-284
2011/05/13 23:10 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あかねママさん
テラスの汚れは、本当に気になっちゃうんですよね・・・白いテラスに足跡満載ですからねe-286
芝生が禿げちゃってるから、余計に土まみれの足で歩き回るし・・・最悪です。
お隣の正宗君ちは黒のウッドデッキなので、いつ見てもきれいに見える。
その選択、正解ですね!

でも、あかね家のびぃ君、足拭かせてくれないなんて、お家の中が真っ黒になっちゃうe-350
さすが重鎮の威厳は強いですね~e-268
2011/05/13 23:16 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>鈴ママさん
テラスが居心地良いのは、朝と夕方だけみたいです。
日が昇ると暑いみたいで、日陰の土ゾーンへ移動し、そこにも日が当たり出すと、裏口の日陰へ移動。
一日を通して、居心地の良い場所を転々と動き回っていますe-440

関西は黄砂ひどかったんですか?
こちらはそれ程感じなかったですけど・・・
『寝る子は育つ』、本当にその通りで、どんどん肉付き良し子ちゃんになっていますよe-446
2011/05/13 23:20 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/233-581d6b60
trackback
