黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
プリモの旅日記(ワフ編・その1)
プリモの初めての旅行。
選んだ行き先は、『山中湖ドッグリゾートwoof』。
何故この場所を選んだのか、それはドッグプールがあるという事が一番の大きなポイント
以前から行きたい行きたいと思ってはいたものの、なかなか踏ん切りがつかず・・・
ところが、『1周年記念、宿泊費・施設使用料半額』というお得なキャンペーンを目ざとく見つけたので、
この機会を逃してなるものかと、行って参りました

楽しみにしていた初めての旅行なのに、到着するとポツポツ雨が・・・
チェックインまではまだ時間があるので、受付を済ませて雨が本降りになる前にドッグランへ。
ここには、ランが全部で4つあります。
一番広い『Mt.Fuji Park』へ直行
その名の通り、晴れていれば富士山が木々の向こうに見えるランですが、この日は見えませ~ん
0524-001.jpg

雨が降ってくる前に走れ~
0524-003.jpg

初めての場所では臭いチェックに余念の無いプリモ。
端から端まで臭いを確認するだけでも、そこそこ適度な運動です。
0524-002.jpg

ランに入場して20分もすると雨が本格的に降り出したので、屋内ドッグランへ移動。
この場所を選んだ理由の一つが、お天気が悪くても遊べる施設がある事
屋内ドッグランでは、しつけ教室が行われていました。
その横ではっちゃけるプリモさん・・・
0524-010.jpg

屋内ランでは、軽~く30分程度動きました。
0524-004.jpg

チェックインの時間が近付いてきたので、受付へ戻ろうとすると、途中に黒ラブ君がいました。
2歳半のカイ君にプリモは一瞬でロックオン
受付に向かう廊下でガウガウし始める始末・・・ここでは止めて下さい
0524-005.jpg

チェックインの時間まで、カフェでしばし待ちます。
0524-006.jpg

そして、チェックインを済ませていざお部屋へ。
窓の外には、かすかに富士山の姿が
0524-008.jpg

わざわざ富士山が見える側の部屋を取ったのに、後にも先にも富士山が見えたのはこの時だけ
雨女パワー恐るべし・・・でも、実は雨女はプリモなのでは?という疑惑が
0524-011.jpg

お泊まり用にクレートを持参するようになっているワフ。
しかし、我が家にはクレートが無いので、レンタルする事に。
荷物を取りに行く間、早速プリモにはクレートに入って頂きます。
が、初めてのクレートにプリモは腰が引けまくり・・・おやつで誘って、クレートに入る練習
0524-007.jpg

キュンキュン鳴いていたけれど、無視して荷物を取りに行き、
荷物の運び込みが終ると、ワフへ来た一番の目的を果たすべく、プールへ
0524-009.jpg

プールでは楽しい事もあればハプニングもあったり、そのプールでの様子は、明日へと続く・・・
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お泊り旅行
comment
こんばんは。そして、お帰りなさい。前、鉄腕ダッシュで見たことがあるような…素敵なホテルですね!プールがあるっていうところが魅力です。
行ってみた~い。宇都宮からだとどういうルートが良さそうですか?
2011/05/24 22:40 | | edit posted by らむちょっぷ
ああ、憧れの「Woof」!!!
行きたいんですよ、我が家も!!
でもね~、3姉妹連れは体力的にも経済的にもシンドそうで(^^;)

今度ゆっくりお話聞かせてください!
2011/05/25 00:25 | | edit posted by 六華
ワンコとのお泊りお出かけ!!羨ましい!!
あかね家はびぃのおかげで、お泊りは諦めて、
日帰り且つ他のワンコに会わないコースのみ、楽しんでいます。
ランでのプリモさん、いいお顔していますね。
ボールも器用に二つ銜えているように見えますが・・??
錯覚なのかしら??
2011/05/25 21:13 | | edit posted by あかねママ
Re: タイトルなし
>らむちょっぷさん
行って参りました、woof。
確かに、ダメ犬合宿で鉄腕ダッシュが取り上げてましたね。
プール、とっても良かったですよ~e-286

宇都宮からのルートは、東北道→首都高→中央道です。
でも、今月末には久喜から圏央道が開通するので、首都高を通らなくても行けるかもしれませんよe-284
2011/05/25 22:17 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>六華さん
六華さんも憧れでしたかe-446
確かに3姉妹連れだと大変そう・・・一人娘だけでも体力的に疲れました。
経済的には、我が家は1周年特別キャンペーンを利用したので、今後もお得なキャンペーンがあったら、そこが狙い目ですよe-319
2周年特別キャンペーンがあったら、来年も利用しちゃおうかなe-440
2011/05/25 22:22 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あかねママさん
初めてのお泊り旅行だったので、どうなるかと思いましたが、案外イケましたe-454
ボール二つ銜えているように見えますか?
でも、本当は一個なんですよ。
大き目のボール、尚且つ周りを剥がしかけているので、二つに見えるのかもe-330
2011/05/25 22:27 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/244-66f27139
trackback
