黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
プリモの旅日記(ワフ編・その2)
woofにやって来た一番のお目当てのドッグプール
沢山のワンコが楽しそうに泳いでいる姿を見て、プリモ以上にこちらのテンションが上がります。
が、当の本人は・・・冷静な眼差し
0525-000.jpg

おもちゃに釣られてプールに入るも、
0525-001.jpg

すぐに出て、プールサイドをグルグル3週位走り回る・・・
0525-002.jpg

そして、いざ入水
去年の夏以来に泳ぐプリモ、ちょっと溺れてない?
0525-003.jpg

でも一度泳ぎ始めれば、そこはラブ、スイスイ泳ぎまくります
今回、他のワンコが泳ぐ姿を目にして思ったこと。
プリモ、泳ぎが下手かも・・・
と言うのも、プリモと一緒に仲良く泳いでくれたイエローラブの太郎君。
彼は背中~尻尾までが水面に出て、きれいな泳ぎ方をするのに対して、
プリモは顔だけが水面に出ていて、背中~尻尾は水面の下。
見方によっては、溺れて見える気が・・・
0525-004.jpg

泳ぎが下手疑惑のプリモは太郎君のおもちゃを横取りし・・・
0525-005.jpg

投げてもらうと競いあいながら取りに行き・・・
0525-006.jpg

仲良く一緒に泳いでいます
0525-007.jpg

例え泳ぎが下手でも、楽しければそれで良いか!
0525-015.jpg

今回の目標『飛び込み』を練習させようと、おもちゃをすくう用のたもにおやつを入れて、プリモを誘います。
0525-008.jpg

目指すはこれ。
splash-04.png

何度も何度も挑戦しますが、意地でも飛び込まないプリモ・・・
0525-016.jpg

おもちゃで誘っても、階段状になっている入水ポイントに回り込み取りに行きます。
おもちゃを巡って、見つめあい
0525-017.jpg

そして、何故か揃ってカメラ目線
0525-009.jpg

プールの端っこでは、6ヶ月のパピーちゃんが泳ぎの練習中。
『まずはバタ足から~』という指導の声が聞こえてきそうな一場面
0525-010.jpg

プリモが泳いでいる向こうで、パピーちゃん泳いでいます
0525-011.jpg

プールサイドからの『飛び込み』練習では、怖がって飛び込まないので、
低い所からなら行けるかも!と、練習場所をチェンジ。
しかし、おもちゃに釣られて飛び込みそうになったプリモに災難が
プールの中に沈められている網々の踏み台。
この網にプリモの右後ろ足がきれいに挟まり、ジタバタ暴れるプリモ。
何が起こっているのか気付かない飼い主二人
近くにいた方に教えられ、初めて溺れかけている事に気付く飼い主二人
挟まった右足は暴れまわったはずみで抜けたものの、すっかり怖気づいたプリモは・・・
このハプニングの後、泳がなくなりました
おやつで誘ってみるものの、
0525-013.jpg

必死に首を伸ばすばかりで、一向に入水しません
0525-014.jpg

このまま終るとトラウマになりそうなので、あの手この手で何とか入水させようと奮闘。
プールの利用時間が終ってからも、しばし粘り、何とか泳がせる事に成功。
プリモの特訓は、翌日も続く・・・
0525-012.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お泊り旅行
comment
やっぱりいいですねWOOF。
プリモちゃん楽しそうですね~。
室内わんこ用プールいいなぁ~。

JOYもビビって飛び込めなそう...。
目指せ!スプラッシュドック!!
2011/05/26 18:05 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>yukichanさん
室内わんこプールは、本当に良かったですよ~e-454
プリモ家周辺にこんな施設があったら、きっと通いまくっていますね。
茨城の『ドッグランひぬま』にもプールありますが、屋外なので、あっつい中ではいくらプールと言えども黒ラブには厳しいんですよね・・・
と言いつつ、近い内に行こうと企んでますけどe-440

スプラッシュドッグ、あれは意外と教えるの難しいですよ・・・
ビビリの性格だと不向きでしょうね=ビビリのプリモには不向きe-268
2011/05/26 22:17 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/245-65acaa5d
trackback
