黒ラブ・プリモの日記
プリモの旅日記(ワフ編・その4)
ワフに来た証を残しておきましょう
お天気が良ければ、ワフ周辺や山中湖周辺を散策したかったのに・・・
生憎のお天気だったので、記念撮影だけ
0527-017.jpg

車に荷物を詰め込み終ると、プールへGo
プリモ、自らプールへの入り口へ向かって歩きます。
およ?前日の事件はお忘れですか??
先客のゴールデンに出迎えられ、プリモ一気にテンションup
プールサイドを駆け回り、ヨダレが顔中に飛び散っています
この後、追い掛け回していたゴールデンに体当たりして、プールに突き落としたプリモ・・・
どうせならプリモが落ちれば良かったのに
0527-002.jpg

テンションの上がった勢いで泳ぎ出すかと思いきや・・・一向に入水しません
どうやら、前日の事件は覚えていたよう。
おやつ作戦でプールへと誘います。
0527-003.jpg

朝のランで一緒に走り回ったカイ君も水が苦手。
まだ泳いだ事が無いという事で、飼い主さん、必死でプールへと誘いますが、カイ君無視
0527-004.jpg

プリモ、他のワンコのおもちゃを目ざとく奪取し、出口へと向かう
『コラー!特訓は始まったばっかりや~
0527-005.jpg

そして、再び特訓開始。
カイ君もおやつに釣られて、プールへの入水目前です。
プリモはその様子を恨めしく見つめる
(プリモが濡れているのは、無理やり踏み台から突き落とした為で、決して自分から入水してません
0527-007.jpg

朝のランで絡んだジョカ君も初泳ぎ
0527-006.jpg

プールへ入場してから、数十分。
おやつで誘い続けて、これまた数十分。
0527-012.jpg

プリモとの格闘を続けて、やっとこ自ら進んでプールへと入りました
0527-015.jpg

自ら進んで泳ぎ始めたので、この日も飛び込み練習をしてみる事に
お気に入りおもちゃbettieで誘って、プリモ今にも飛び込む姿勢です。
0527-010.jpg

しか~し、ギリギリ踏ん張りながらbettieを咥えようと試みています。
『そこまでの姿勢になったなら、飛び込めよ』と、後ろから押したくなります
0527-011.jpg

咥え損ねたbettieは、プリモから遠ざかって行きます
何度も後ろから押そうかと思ったけれど、水に沈んでいる踏み台から2度ほど突き落とした後、
プリモが怖がって踏み台にすら行こうとしなかったので、そっと見守る事に徹しました。
見ているこっちはウズウズするけれど、自らが飛び込まない限り、克服出来ないなと・・・
0527-009.jpg

何度も何度も挑戦したけれど・・・
結局、飛び込む事は出来ず、前日同様に階段状の入水ポイントからプールに入り、
よそ様のおもちゃを奪取してくるプリモ。
0527-013.jpg

よほど気に入ったのか、自分のおもちゃは取りに行かず、この鶏のおもちゃばかりを奪取
0527-014.jpg

2時間以上プールでの水遊びを満喫し、疲れてきたプリモ。
そんな疲れたプリモにシャンプーをして、サラサラ艶子にする作戦を決行し、
0527-018.jpg

楽しかったワフを後にしました。
0527-016.jpg

ワフを出る時には雨も本降りになり、気温も低下で肌寒い位。
高速に乗る前に立ち寄ったガソリンスタンドでオススメのお店を聞いて、
名物の『富士吉田うどん』を食して帰る事にしました。
プリモ家は計画性が低いので、旅先ではいつも行き当たりバッタリなお店選び
気温が低いこともあり、プリモは車中でねんねして『待て』です
あたたかいうどんを注文してから、おつゆが関東風の味付けである事に気付き、
ざるうどんにすれば良かったと後悔・・・案の定、おつゆの味付けは濃かった
お腹を満腹にして山梨を出発。
道中、中央道の集中工事にドンピシャでハマってしまい、車線規制のかかった高速は渋滞
1時間余分に時間のかかった帰り道だったけれど、プリモは爆睡・熟睡、全く起きず。
そして、お家に着いてからも、夢の中楽しかった夢でも見てるのかな?
0527-019.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お泊り旅行
comment
すごい寝顔(≧艸≦*)
プリモちゃんだいぶお疲れのご様子ですね(≧艸≦*)

いっぱい泳いで疲れちゃったのかなぁ??
スプラッシュドックへの道は簡単そうで案外難しいんですね。
一回飛び込んでその楽しさを覚えちゃえば楽なんだろうけど
それまでが大変なのかな??

ケリーちゃんパパにプリモちゃんも参加と聞きましたd(●`・∀・`)
6月5日那須でお会いできるの楽しみにしてま~す♫
2011/05/28 10:55 | | edit posted by yukichan
楽しいお出かけだったんですね^^

広いランの他にプールまで!! 凄い!!!
我が家も さくらだけのころは何度か お泊りしたんだけど。。。最近は さっぱりです

スプラッシュドッグって 以前 テレビで観たけど すごく 楽しそうですね
ラブは いろいろな可能性を秘めた犬種だから いろいろなことに挑戦したいですね^^

吉田うどん~  見てみたかった~
2011/05/28 13:01 | | edit posted by あやっち
ワフどうでしたか~!?
プリモちゃん足挟まってしまったんですね
お友達わんこもここに足?爪挟んで怪我しちゃったんですよ
危ないですよね~どうにかしてほしいかも・・・

それでもプリモちゃん自分から入水して泳ぐからマシです!
うちもレイは絶対どんなにおやつ見せても
入りませんので(汗)

いっぱい遊んで大満足のプリモちゃん♪
白目むいて寝んねかわいいですね
2011/05/28 22:16 | | edit posted by レイリノ
Re: すごい寝顔(≧艸≦*)
>yukichanさん
プリモの寝顔、スゴイでしょ~。
でも、あれがいつもの事なのですe-330

スプラッシュドッグは、私も簡単に出来るんだろうと思っていましたが、全くダメでした・・・
人間と一緒で、初めての事はワンコも怖がるんですね。
あと、もう数回頑張れば出来そうなんですけど、練習出来る場所が問題ですe-444

6/5の件、お誘い頂いて本当に嬉しいですe-266
Joy君ご一家にお会い出来る事、楽しみにしていますね!!
2011/05/28 22:40 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あやっちさん
『woof』はとっても楽しかったですよe-349
スプラッシュドッグがやりたくて行ったんですけど、結局2回の練習では無理でした・・・意外と難しいようですe-263
と言うか、ビビリでなければ出来るんだと思うんですけどね。
あやっちさんの仰るとおり、ラブは本当に可能性を秘めたワンコですよね!
覚えるのは早いし賢いし、これから何させようかなe-440

吉田うどん、食べるのに必死でカメラ持って降りて無かったです(笑)
2011/05/28 22:45 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>レイリノさん
ワフでは色々な事があり、楽しかったり大変だったり、思い出が沢山出来ましたe-446
プールの網々踏み台、意外と危ないですよね。
でも、ワフでお会いしたてんちゃんは、網々踏み台からガンガン飛び込んでましたe-282
お友達ワンコは怪我までしてしまったなんて・・・災難でしたねe-443
プリモも足が挟まってからは全くプールに入ろうとしなかったので、このままトラウマで終ってしまったらどうしようかと思いましたよ。

レイ君、水嫌いなラブって珍しいですよね?
いつの日か自ら入水する日は来るのでしょうか(笑)
2011/05/28 22:55 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/247-887664b4
trackback