黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
プリモの旅日記(完結編)
プリモとの初めての旅行でお邪魔した『woof』。
素泊まりも出来るけれど、一周年記念のお得キャンペーンだったので、1泊2食付でお願いしました。
ディナーはしっかりとしたコース料理
これは・・・箸置き。さり気なくお洒落
0528-006.jpg

前菜は2種類出てきました。
その内の一つが『富士桜鱒のマリネ菜園風』
野菜が甘くて、なかなかのお味
0528-002.jpg

スープを挟んで、メイン料理。
チェックインの際に、お肉かお魚の希望を聞かれるので、一品ずつオーダー。
お魚料理は、『沼津港で水揚げされた鮮魚のカルトッチョ』
これは美味しかった
0528-003.jpg

お肉料理は、『オーストラリア産牛ロースのグリル 和風ソース』
これは・・・和風ソースが市販の味に似てた味も濃すぎたし、イマイチ。
0528-004.jpg

最後にデザートと飲み物で〆。
ディナーの間、プリモは周りのワンコが気になり、終始キョロキョロしていましたが、
吠えたり、ご飯の催促をしたりする事は無く、そこそこお利口に出来ました
0528-005.jpg

朝食はこんな感じでした(woofのHPより拝借)
0528-010.jpg

『woof』総評
犬の為の施設は、ランも広大でプールも大きくて、文句なし
至る所にペットシートや消臭スプレー、ゴミ箱が設置してあるので、
粗相をしてもすぐに片付けられるし、安心して館内をウロチョロ出来る点も良かったです。

イマイチポイントは、部屋の防音がもっとしっかりしていて欲しいかな。
夜中、他の部屋からワンコの鳴き声がよく聞こえる聞こえる・・・
一匹が吠えれば、釣られて吠える子もいて、結構うるさい
ワンコの鳴き声にプリモは落ち着いて寝られず、
ゴソゴソするプリモに私も落ち着かず、結局ほとんど寝られずに朝を迎える事に・・・
ワンコと一緒に泊まるのは初めてだったので、他の宿がどんなもんだか分からないけれど、
人間だけで泊まる宿では気付かなかったポイントだな

全~部の総評で考えると・・・★★★☆☆
日帰り利用だと、文句なしの★5つかな(遠くて無理やけど・・)



おまけ①
昨日の出来事。
ワン友さんから『トイレの神様』のライブに誘われ、足を運んでみました
0528-007.jpg
植村花菜さん、歌がとってもお上手。
ただ、全体的に曲調・歌詞が似通っていて、どれも同じに聴こえちゃう・・・
これは他のアーティストでも何人かいるんだけどぉぉぉ
でも、やっぱり『トイレの神様』だけは、物凄く伝わってくる物があり、感動でした
終演後は、東日本大震災の募金の呼びかけをする為、植村花菜さん自らが募金箱の前に立っていたので、
ちょびっとだけ募金をして、ちゃっかりと握手をしてきました


おまけ②
ブログを書こうとPCに向かっていると、『キャン』とプリモの鳴き声
何事かと見てみると、旦那君がプリモの狼爪を切ろうと爪切りをチョキンとした所。
調子に乗って、かなり切りすぎたみたいです
血が出ていないのか確認すると・・・出てます!そこそこ出てます!!
0528-008.jpg

しばらくティッシュで止血して、絆創膏を貼ってあげました。
旦那君、今後しばらくプリモの爪切りはやらないそうです
0528-009.jpg
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[お泊り旅行
comment
プリモちゃんが写ってました♪
ケリーのパパです。

WOOFは素敵な処ですね~、高速道も繋がって河口湖方面も行きやすくなりますね!

さて、プリモちゃんのブログを見ていたら、昨年のホンダDogに行かれたとか?
ケリーも同じ日に行っていたので、写真を振り返ると!
プロモちゃんのママらしき、ブログ写真に偶然写っていました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/kon4112/26829967.html

やはりご縁があったのですね~と感じ入りました。
2011/05/29 09:28 | | edit posted by ケリーのパパ
憧れの・・・
woofです。
ディーンの兄弟犬達(異父兄とか甥っ子姪っ子)達が去年できて間もない時に行った様子を見ていて一度行きたいと思っていました。
半額…なんて魅力なんでしょう。
ディーン家も行きたかったです。
、、、でwoofは確かもともと人間の宿泊施設だったところを
改造したはず…。
だだっ広いドッグランもいにしえのテニスコートだったところ…だったかな。
どっちにしろ普通のドッグペンションにしても運悪く夜中に吠える子が
いたら館内に響き渡りますよ~。
静かなメンバーだと運が良いです>笑
ディーンは全然気にせず寝てくれるので助かりますがそのうちプリモちゃんも動じなくなるかと。
狼爪、切り過ぎちゃったのか…。黴菌入らないようにね!おだいじに。
2011/05/29 09:31 | | edit posted by パリちゃん
Primoちゃんとの楽しい旅行でしたね・・・行きたいな~i-233
でも、アクセルには無理かも。
水も恐いし、他のワンコも恐いし・・・i-240

先代ラブを連れて、あちこち泊まりに行きましたけど
良かったと思える所は少なかったですね・・・。
料理がイマイチだったり、部屋が臭かったり、オーナーさんが愛想無かったり・・・。
そんな中で、草津のペンションがとっても良くて
毎年、そこばかり行くようになりました。
テレビで紹介されてからは、いつも満室で予約が取れなくなっちゃいましたケドi-229
2011/05/29 10:25 | | edit posted by AXEL
オサレなお皿にオサレなお料理・・・おっと、よだれが!!
おいしい香りのする中でも、ちゃんとお利口さんにできたプリモさん、
いい子ちゃんですね☆ハナマルをあげたくなっちゃう♪
カフェマナーが守れたら、どこにでも行けますまね。

黒ワンコの黒い爪って血管がわからなくて、とっても苦労します~~。
あかねもプリモさんのように切りすぎて、スプラッタがしばらく続きましたよ~ (**;)
2011/05/29 11:32 | | edit posted by あかねママ
Re: プリモちゃんが写ってました♪
>ケリーのパパさん
見ました!ケリーパパさんのブログの例の記事を・・・
私です、あの後姿e-455
一枚目にバッチリと映り込んでますねe-446あはは。。
ニアミスしてたんですね~。
今度の日曜日は、しっかりとご挨拶させて頂きますe-343

woofはワンコ用の施設は充実していて満足でした。
何よりもドッグプールは魅力でしたねe-349
2011/05/29 20:47 | | edit posted by primo
Re: 憧れの・・・
>パリちゃんさん
woofの半額キャンペーン、惹かれるでしょe-454
逆に言うと、半額じゃなかったら行ってなかったですね(笑)

私もwoofの施設は、元々別の宿泊施設がワンコ用に改造したと聞いていたので、宿自体には期待してなかったんです。
なので、鳴き声が筒抜けなのも仕方ないかと思いつつ・・・その辺を重点的に改造して欲しいですよねe-2
初めてのお泊りだったので、良い勉強になりました。
プリモにとっても初めてのお泊りだったので、何度か行ってみたら慣れますかね?
そんなに回数行けないけどe-264

狼爪の切り過ぎ、黒い爪だと難しいですね~。
一応、消毒して絆創膏を気休めに貼っていますe-263
2011/05/29 20:57 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>Axelくん
アクセル君、まだお水デビューはしていないんですよね?
去年、プリモの泳ぎの練習をしていた時期が懐かしいですe-440
プリモも5回くらい川遊びで練習をして、やっとこ泳げるようになったんですよね~。
ビビリ家系のアクセル君、頑張って練習すれば大丈夫ですよe-319

草津のペンション、テレビで紹介されたって事は、よほど良い所なんでしょうねe-266
栃木からは近いですし、今度また情報を教えて下さい!
ワンコ連れで泊まれる宿、リピートしたいと思える場所少ないですか・・・
woofは部屋の臭いとかは無かったですし、サービスもそこそこ良かったと思いますが、もう少しお値段が安ければね~(半額で泊まっておきながら)。
那須にある宿は、ワン友さんからオススメされたので、今度お教えしますねe-446
2011/05/29 21:04 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>あかねママさん
CAFEマナーが守れたかどうかと言うと・・・全然なんですよe-330
本来は足元でずっと伏せが出来ればハナマルe-278なんでしょうが、プリモは持続出来ないので、ウロチョロしたりテーブルに鼻を近づけてクンクンしたり・・・ヨダレや吠えなかった分だけマシだったという感じですe-351
後半はさすがに睡魔に負けて寝転んでましたけど(笑)
このCAFEマナーも練習ですよね~。

狼爪、あかねちゃんも切り過ぎた事ありますか!
今までは気を付けていたのに、久々に旦那が切ったので悲惨な事になりましたe-286
切り落とされた爪の大きさを見て、私、かなりビックリしましたよ・・・
『どんだけ切ってるんや~e-2』て叱り付けてやりましたe-258
2011/05/29 21:10 | | edit posted by primo
うちも“キャン”やっちゃいます。
マロンの場合、後ろ足は白(半透明)だから血管も見えるので何とかなりますが、前足はまっ黒、感で切るしかない。
切らなければ血管も神経も伸びちゃうし、用心しながら
心を鬼にして(元々鬼という噂もありますが)切ってます。
万が一の時、止血剤も売ってますけど、ない場合は小麦粉でも代用になるようです(実験済み)。
2011/05/29 21:16 | | edit posted by のざわ
Re: タイトルなし
>のざわさん
マロンちゃん、前足と後ろ足で爪の色が違うんですか!?
どうせなら、逆の方が分かり易くて切りやすかったでしょうに・・・
プリモは、普段のお散歩とお庭生活で爪切りの必要は狼爪以外は不要なんですが、たった1本ずつしかしない爪切りで流血するなんて・・・運の悪い子です(旦那が悪いんですけど)e-286
小麦粉の止血って、水に溶かして付けるんですか?(天ぷら的な発想e-330
それとも、そのまま粉まみれにするんですか?
2011/05/30 21:50 | | edit posted by primo
基本的に金に不自由のない方は止血剤を買って下さい。
小麦粉は、私のような貧乏人限定です。

使い方は、まずカーペット敷の部屋一面に小麦粉をばらまきます。量は多ければ多いほど良い。
その上でごろごろさせて置けば、あ~ら不思議、翌日にはすっかり血が止まってます。
プリモさんは黒だから、効果は絶大ですね。
ここまでしたくない場合は、指で少量の粉をつまみ、そのまま出血部分を圧迫あるだけでも効果があります。

以上、正直者のざわでした。
2011/05/31 13:56 | | edit posted by のざわ
Re: タイトルなし
>のざわさん
全身小麦粉まみれのプリモ、お笑い番組の罰ゲーム的なあれですねe-283
あれが止血効果ありとは、驚きました~!
今度流血した時には、やってみますねe-348
正直者のざわさんに感謝ですe-440

でも、全身粉まみれにしようと思うと、案外小麦粉が必要じゃないですかe-2
すなわち、お金がかかるe-268
止血剤より高くなったりして(笑)
2011/05/31 22:11 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/248-00a4b100
trackback
