黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
自分から
室内でのいつものプリモは・・・ソファの定位置かフローリングでゴロゴロ。
0530-005.jpg

暑くなってきたここ最近は、もっぱらフローリングの上。
近付くと、撫でてくれと言わんばかりに足を上げてお腹を見せるのがお決まり
0530-001.jpg

本格的に寝かせる時間になると、『ハウス』の指示でベッドへ誘導。
これが深い眠りに入りかけていると、どれだけ指示を出しても寝ぼけまなこで動かないのに、
昨日は指示も出していないのに、何故だか自らすすんでベッドへ
0530-002.jpg

たま~に、本当にたま~~にこういう時があるのです
実家で飼っているアデルちゃんは、21時になると自らベッドへ行くので、
プリモにも、本格的に眠くなったら自らすすんでベッドへ行くように仕込みたいな~。
0530-003.jpg

でも、これからの季節は暑くてベッドを取っ払うので、プリモはひんやりボードの上で寝る事に。
このひんやりボード、嫌がって乗らないんだな~。
って事を考えると、自らすすんで寝床には行かないな
0530-004.jpg
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
comment
うちも最近はフローリングの上でまったりしてることが多いです!!暑いですもんね
レイもクールボード乗らないんです(汗)
パピーの時買ったのに1度も乗りませんで・・・
しまいこんでありました!
でもそれを今はリノが使ってます♪
結構いいお値段するから使ってくれないと切ないですよね

↓ 「ワフ」のお泊り!!私も去年1度泊まった時に
他の部屋のわんこがうるさくて・・・・気になりました
夜中ずっと吠えてるってのはどうなのぉ~!?って思いながら・・・・
今まで結構色んな所に泊まってきましたが
「ワフ」は結構鳴き声煩いランキング1位?2位??位に入るかも・・・・
泊まった日が悪かったのかな・・・・
あとお風呂の換気扇も壊れてて・・・湯気がムンムンで
大変な事になったよぉ・・・
やっぱりワフは日帰りがいいかもってその時思いました
プリモ家がお泊りに行った時も結構吠え声凄かったんですね・・・涙
プリモちゃんもゆっくり出来ないしちょっと困りますよね
せっかくのお泊りなんだから
ゆっくりしたいですもんね!!
2011/05/30 22:22 | | edit posted by レイリノ
我が家もクールボードはダメですね~

基本 家中フリーなので これからしばらくは 冷たい・涼しいところを放浪^^
primoちゃんも お腹撫でてね派なんですね~(笑)
今の季節はナデナデの跡地に毛の山が こんもりと。。。の
さくりん家です~
2011/05/31 07:36 | | edit posted by あやっち
うちも
こんにちは!

プリモちゃんもクールボードに寝ないんですね~
ジルもなんですよ!
去年買ったのに結局一度も載りませんでした(泣)
2011/05/31 08:30 | | edit posted by JILLママ
クールボードって、好き嫌いがあったんですね、知らなかった・・
今年の暑さ対策用に買おうかと思っていたんですが・・・
ジェルタイプは咬みそうだし・・一か八かで買ってみるか・・
む~~ん、どうしよう・・・
2011/05/31 10:15 | | edit posted by あかねママ
クールボードってワンコによって好き嫌いがあるんですねっ。
今年買うかどうか迷っているのですがどうしよ~う...。
ジェルマットは噛んじゃいそうだしなぁ~!
あかねママさんと同じ考えでした...。
しかもコメント書いてる途中で気付いたのですがほとんどコメも同じになってしまいました。

あかねママさんコメがかぶってごめんなさい。
2011/05/31 15:13 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>レイリノさん
クールボード、好き嫌いあるようですね~。
我が家の物はホームセンターで買った安物ですが、アイアンバロンで販売されている物はかなり良いお値段しますよねe-330
やっぱりビビリのワンコは乗らないのでしょうか?
リノちゃんは躊躇わずに乗りました??

鳴き声煩いランキング1位・2位を争う位『woof』は煩いんですねe-1
壁の薄さというより、廊下からの音がよく入り込んでくると思いました。
プリモ家が泊まった時は、近くの部屋に小型犬+赤ちゃんという組み合わせでお泊りしている方がいたので、赤ちゃんが泣く→ワンコが吠える→近所の部屋の他のワンコが釣られて吠える、という連鎖反応が起きて煩かったですe-443
『woof』は日帰り利用だとお得な施設だと思いますね。
はぁ~、もう少し近ければしょっちゅう行けるのにe-441
2011/05/31 21:41 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>あやっちさん
さくりんちゃん達もダメですか・・・
何ででしょうね?乗ればちめたいのにe-450
抜け毛、今はスゴイですよね~e-350
ファーミネーターもどきで毎日ブラッシングしていますが、それでもやっぱり落ちてますね。
この抜け毛を有効利用するべく、『第3弾、犬毛の会』用に、せっせと抜け毛を収集中ですe-287
犬毛の会とは、こちらを参照あれ。
http://1026primo.blog74.fc2.com/blog-entry-35.html
2011/05/31 22:00 | | edit posted by primo
Re: うちも
>JILLママさん
ジルちゃんも乗らないですか?
新入りのマリちゃんはどうですか??
プリモは自分からは絶対に近付きませんが、そこしか寝られるスペースが無いという状況にすると、仕方なしに乗ってましたe-440
2011/05/31 22:04 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>あかねママさん
私もこのコメントの書き込みを見て、嫌いな子が多い事を知りました。
ジェルタイプは私も咬まれるのが嫌で避けたんですが、こんなにもクールボードをも嫌がるとは想定外でしたe-263
でも、そこしか寝る場所がないという状況を作ると、仕方なく乗っています。
クールボードよりもフローリングの床のが良いみたいです(安上がり)e-348
2011/05/31 22:07 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>yukichanさん
クールボードの好き嫌い、私も知らなかったです・・・
ひんやりしているので、喜んで乗るのかと思いきや、全力で抵抗されましたよe-286
得体の知れない物にビビるプリモなので、怖がりな子だと乗らない確立が高いです。
私も本当は使い勝手的にはジェルマットの方が良かったんですけど、一年前のプリモは何でもかんでも咬んでいたので、絶対に中身を出されると思って止めておきました(今年もまだ不安)。
皆さん考えること・心配なこと、一緒ですよね~e-351
ちなみに、寝られるスペースがクールボードの上しかないという状況を作ると、プリモは嫌々ながらも寝転がって寝ますよe-319
2011/05/31 22:17 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/250-85aa32ea
trackback
