黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
第1回:プリモのお勉強
今日は、待ちに待ったプリモの1回目の訓練日。
訓練士さんがいるだけで、いつもと違う雰囲気にプリモもちょっと『?』な様子。
さて、お散歩がてらの訓練の始まり始まり~
旦那君の指示に従わない事が多いので、私はメモ係に徹して見守ります
0604-000.jpg

出発早々にウンピ・・・
回収している旦那君の横で、訓練士さんから指示を出され待つプリモ。
0604-003.jpg

ですが・・・体勢崩れる
何かっていうとすぐにこの体勢、お得意の『撫でてポーズ』。
『あの~、こんなので良いんでしょうか?』
0604-002.jpg

プリモの一番の課題点。
大好きなお友達の前で大興奮制御不能に陥るポイントへ=銀きゅん家
訓練士さんからお手本を見せてもらい、ポイントを教えてもらいます。
引っ張りまくったプリモは、さんざん叱られ尻尾がin
0604-004.jpg

銀きゅんが待ってくれているお庭ランを目の前にしても・・・
『嫌~、先生が怒るから嫌だ~』
ドン引きです
0604-007.jpg

この後、銀きゅん家の玄関先を借りての練習をして、ご褒美に少しだけお庭ランへ入場
でも、いつもと違う雰囲気にあまり盛り上がらない二匹・・・
銀きゅんは、訓練士さんの持っているおやつに釘付け
0604-006.jpg

銀きゅん家を後にして、再びお散歩がてらの訓練モードへ。
ちゃんと旦那君の方を見上げるプリモGood
訓練は毎日の積み重ねが大切!明日からも甘やかさずに頑張ろう
0604-005.jpg

おまけ
またもや・・・やってしまいました
タイヤにガッツリと何かが刺さっております
去年の9月にもパンクさせてる私・・・今回はまだ空気は抜けてないけれど、
走行中に『パーン』という破裂音を聞いたので、もしかして?という嫌な予感が見事に的中
タイヤ新しく交換かな~
0604-001.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お勉強
comment
訓練始めたの⁈
プリちゃん、頑張ってるね。
我が家も見習わなきゃ。
我がバルも全く同じく症状です。
人に会うと嬉しくて、ドーンって行っちゃうやつ、いまだ、制御不能です。
最近、知らない犬はなんとか制御可能になって来たんだけど。また、色々教えてね。
参考にさせてください(^^)/~~~
2011/06/05 12:59 | | edit posted by たば
Re: 訓練始めたの⁈
>たばさん
訓練始めたんですよ~!
バル君、初めて会うワンコには『ドーン』と行かないんですか?
プリモは初めてでも恐る恐る近付いて・・・ドーンなので、お散歩中は気が抜けませんね。。。
今は、制御不能な状態からすぐにクールダウン出来るように練習中e-450
うまく出来るようになるまで、どれ位の練習が必要なんだかe-263
2011/06/05 21:15 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/255-6ea44814
trackback
