黒ラブ・プリモの日記
自主練してみる?
今日は、昨日からの雨が残っているだろうと予想して、目覚ましをかけずに起きた朝。
起きてみると、既に雨は止んでた・・・
朝ご飯を食べてからの9時半過ぎ、朝のお散歩に遅ればせながら出発する事に
0611-001.jpg

出発前に旦那君とアイコンタクトの練習をしてみる
0611-002.jpg

銀きゅん家前と張る位のプリモの興奮地点。
そこは、モモちゃんのお家前
いつもおばちゃんがおやつをくれるので、プリモはモモちゃん家が近付くと、グイグイ
そして、おばちゃんを見つけると興奮度MAX
おやつ欲しさに引っ張りまくり・・・
今日は旦那君がリードを持っていたけれど、旦那君の力でも制御不能
何度も何度も叱っては連れ戻し、モモちゃん家を目指します。
0611-009.jpg

まだまだ言う事を聞けていなかったけれど・・・
ようやく辿り付いたモモちゃん家で、おやつをねだります
0611-003.jpg

そんな様子を静かに見つめるモモちゃん
お騒がせしました
0611-004.jpg

『ここは?』
0611-005.jpg

お散歩時間が早まってからは、なかなか立ち寄れない場所。
そこはタリーズ
プリモは貰える物がないので、大人しく待ちます
0611-006.jpg

代わる代わるに本屋さんとTSUTAYAを見てたら意外と早く時間が経過。
大して歩いてないけど、帰る事に
お家へ戻ると、テラスで大あくびのプリモ。
0611-007.jpg

午後はドッグランへ行くから、しばしの休憩ね~。
このあくびの終りかけの顔、笑える
0611-008.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[プリモの日常
comment
「ここは?」のキラキラ顔のプリモさんと、最後のあくび顔のプリモさん、
どちらもワタクシ好みです★可愛いですね♪

自主練、大切ですよねぇ・・
今日も「ヒール」を無視して引っぱったため、強く引き戻して
「NO!!ヒール!!」と怒鳴ったら「ヒール」しましたが、油断は禁物です。
信号待ちで「ウェイト」の指示で「シット」はしますが、
疲れてくると勝手に「ダウン」しますし・・・・
自己流で教えているせいか、なかなか上達しません(涙)
プリモさんは素直だから、コツさえつかめば、
すんなりできちゃいそうですね☆
2011/06/11 22:05 | | edit posted by あかねママ
わあ!!!  自主トレですね

プリモちゃんもご主人も頑張ってますね
(ママもだよね~)
我が家は 2頭引きなので 歩行だけは練習しました
さくらは「散歩のさっちゃん」と言われるくらいでちいさいころから 周りに興奮したりひっぱたりしない子だったのですが。。。。りんごは凄かったです
プリモちゃんの数倍だと思います(汗)

今は。。。。。なんとか それなりに「我が家スタイル」が出来たように思います
なにしろ ブルトーザーのようだった りんごが「あっ  きなこだ」って言われるようになったんだからね~(笑)

プリモちゃん    頑張れ!!!
モモちゃん   可愛いですね~


2011/06/12 11:22 | | edit posted by あやっち
憧れます~
朝のお散歩でカフェ…憧れます。
私はもう毎日てんやわんやのお散歩で…
プリモちゃん、そしてご家族を見習ってお散歩練習ちゃんとしないとダメだなーと改めて思いました><
2011/06/12 15:31 | | edit posted by i.mana
そうそう。そうなんですよ!そこなんですよねー!?
おっ!今日は行けるじゃん!なんか今日おりこうじゃん!?って思っていても
目の前に興味のそそられる人、犬、物があると制御不能!なりますよねー!
しかもイキナリ引っ張るから制御不能なりますわそりゃっ。

プリモさんのあくびの終りかけの顔おもしろい(笑)(≧艸≦*)
2011/06/12 20:07 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>あかねママさん
あくび顔は、終わりかけがポイントですねe-284
『あふっ』って声が聞こえてきそうな、あの表情はたまりません!!

あかねたんは、とってもお利口ですよ~。
ママさんの指示をよく聞いていますし、よく躾が出来ているなぁと羨ましく思っています。
プリモは素直で頭も良いんですけど、油断すると、すぐにご主人よりも上手の態度に出るのです・・・
なかなかこちらが気付かないようにやっているらしく、訓練士さんに指摘されて気付く事、沢山ですe-351
躾方の課題点、私達飼い主に多々ありますね・・・
2011/06/12 21:49 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>あやっちさん
はい、自主トレに日々励んでおります(主に私が・・もっと旦那も頑張れe-281
お散歩の訓練は、出来るようになるまでは苦労しますよね。
でも、毎日のことなので出来ないと困るし・・・
最初からお利口だったさくらちゃんは、スゴイですねe-266
どうすればそんな性格になれるの?
逆に激しかったりんごちゃん、プリモよりも凄かったんですか!?
プリモも体重が重い分、引っ張る力は本気を出されるとえらい事になりますe-330
今は、大好きなお友達やおやつをくれるお宅の前が練習場所です・・・。
でも、毎日の練習で少しづつ変化してきたので、これからもスパルタで頑張りますe-281
2011/06/12 22:07 | | edit posted by primo
Re: 憧れます~
>i.manaさん
CAFEでの休憩、私も憧れでしたe-446
今は比較的大人しく待てるようになりましたが、それでもお茶を飲んでのんびり・ゆっくり~とはいかないですね・・・。
気になる物・人が近くを通ると反応してしまうので、常にプリモの様子を監視しておかないといけないのでe-351
でも、二頭飼いのi.manaさんは大変ですよね。
しかも、こむぎちゃんはまだ小さいし、これからが本格的な訓練ですよね?ね?
2011/06/12 22:13 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>yukichanさん
分かります~!妙にお利口な時があるんですよねe-267
でも、そんな時にこそ油断するとえらい目に合うんですよ・・・
今はどこで誰に興奮するのかが分かっているので、身構えながらお散歩出来ますが、今日の朝のお散歩では、野菜の直売所で焼きとうもろこしを売っていたおじちゃんにスイッチONi-190
いきなり吠えてかかり、私の足を踏んづけていき、こっぴどく叱ってやりましたe-442

あくびの顔、良いでしょ?
写真でしかなかなか見れないんですよね・・一瞬なのでe-446
2011/06/12 22:18 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/262-84607612
trackback