黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
雨上がりのラン、そして、珍事件
『あっ!見つかった・・・』
(ニョロニョロ系が嫌いな方、ごめんなさい・・・)0612-000.jpg

木の枝に絡みついていた蛇ちゃん
こんな光景が見られた昨日のFundogs
なかなかエンジンのかからなかったプリモもリオ君の登場で、スイッチON
0612-003.jpg

ローズちゃんと一緒にリオ君を狩ります
0612-005.jpg

マロンちゃんは、このボールに終始心を奪われ、
何度取り上げても、隙あらば自分でドアを開けてボールを盗みに行き戻って来ます・・・
0612-004.jpg

そんな大好きなボールをプリモに取られたマロンちゃん。
0612-006.jpg

『そのボール、あたちに返して降参するから~』
0612-007.jpg

『か~え~し~て~~
0612-008.jpg

そんなマロンちゃんの訴え空しく、冷たくあしらうプリモ
0612-009.jpg

久々に会ったきなこちゃん、すっかり大きくなったね~
プリモのボールが気になるの?
0612-010.jpg

こちらも久々に会ったココアちゃん、2歳になって落ち着いちゃった??
0612-011.jpg

リオ君に誘われて・・・
0612-012.jpg

ココアちゃんのスイッチがON
リオ君はスイッチ入れるのが上手!!
0612-016.jpg

大中小で並んで走っています
0612-015.jpg

オーナーさんが持って来た水鉄砲
最初だけ興味を示した物の・・・顔に水がかかるのが嫌いなプリモ。逃げます
0612-014.jpg

昨日も沢山遊んで疲れたプリモ、帰宅後はグッスリ
そして、プリモも寝静まる夜中の0時半頃、珍事件発生
我が家の玄関ドア付近で物音、その後、ドアをガチャガチャと開けようとする音。
ギャー、何事ですか
起きていた旦那君が、玄関の覗き穴から外を見てみると・・・そこには、見知らぬおじちゃん
どうやらお酒に飲まれすぎたおじちゃんが、お家を間違えてやって来たようです
対処に困った旦那君は警察に電話をして、おじさんをどうにかしてもらう事にしました。

警察が到着する頃、ご丁寧に靴を玄関先に脱ぎ、脇の砂利の上で寝ていたおじちゃん。
『家はどこですか?』と、警察官に聞かれ、
『ここ!』と、我が家を指差すおじちゃん。何でやねん!
なかなか酔いの醒めないおじちゃんは、警察官に付き添われて、自分のお家へと帰ってゆきました。
きっと、ご近所さんなんだろうけど、どこの誰ですか?
こんな出来事があった事もつゆ知らず、私はグッスリと夢の中でした

そして、今日も嬉しい出会いを求めて、予定外のランへと急ぎ足で向かったのでした。
その様子は明日へと続く・・・
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[ドッグラン
comment
可愛過ぎ!
久しぶりにコメントします(^◇^;)
プリモちゃんチョー可愛過ぎ!もうこんなテンション高いフレンドリーなラブちゃんが近くにいないからレオくんと遊ばせたい!レオは、絡んで遊びたいのに、みんな落ち着いていて、相手にしてもらえません(-_-;)なんか見ててかわいそうに思える時も(-_-#)
先日嫌なことがあり、ゴールデンを飼っている方から、私ラブラドールは、苦手!と言われ、ムカっ!と来ていました、でもプリモちゃんとかみていると、やはり遊び上手は、ラブですよね?確かに、ゴールデンより、テンションが高いのは、認めますが(^◇^;)でもやはり私は、ラブが好き!いつかプリモちゃんに会いに行きたいです!
それから、写真を撮られる瞬間と言うか、凄く上手ですね!いつも感心しております(^з^)-☆またコメントします(^-^)/
2011/06/12 22:00 | | edit posted by のりちゃん
プリモちゃん見事な走りっぷり!
そしてマロンちゃんのボールをかじってる時なんて
知能犯ですなっ。これは...(笑)
プリモちゃんはどんな子でも上手に遊べて社交的でいい子すね♫

どこぞのおっさん(笑)
酒は飲んでも飲まれるな!ってよく言うけど、
完全に飲まれちゃってますねっ。お酒に...。

続きも楽しみにしてます。
2011/06/13 08:11 | | edit posted by yukichan
プリモちゃんとボクサーのマロンちゃんのやりとりに笑わさせて頂きました!
お犬がたくさんの賑やかランで、みんなと仲良く遊んでいるプリモちゃん、とっても可愛いです♪あー、撫で撫でさせてもらいたい!!
楽しいランの様子が伝わってきて、行きたくてウズウズしちゃますーー!!
JJパパの水鉄砲・・・・笑えます♪

>どうやらお酒に飲まれすぎたおじちゃんが、お家を間違えてやって来たようです
サクッと面白く書かれていますが、旦那様が居てくれて良かったですねー!
我が家で同じ事があって、もし夫が出張中だったら、私は恐怖で凍りついて身動きも取れなかったと思います。(写楽、出動?!笑)
ただの酔っ払いでよかったですねー、十分迷惑でしたでしょうけど!
2011/06/13 08:20 | | edit posted by 写楽の中の人♀
その節は大変ご迷惑をおかけしました。
私としたことが、本当の面目ない。
“酒は飲んでも飲まれるな”とは良く言ったものです。
あれから警察にもたっぷりお灸を据えられました。
それにしても、あれがプリモ家だったとは、世の中狭いもんです。

って、本当に私だと思われても困るのでこの辺にしときます。

土日お世話になりました。あれからお勉強とのこと。
もっとお利口になろうと努力を怠らないプリモ様、プリモ家には頭が下がります。
マロンは諦めました。というか、頭脳100%出し切っているので、これ以上望めない。
2011/06/13 09:22 | | edit posted by のざわ
Re: 可愛過ぎ!
>のりちゃんさん
お久し振りです~。コメント、有難うございますe-349
レオ君、絡みたい派なんですね!
プリモはなかなか自分からは絡みにいけないので、絡みに来てくれるレオ君となら、相性よく遊びそうですよね~e-266

遊び上手なわんこは、その子の性格にもよるんでしょうけど、レトリバーは全般的に社交的ですよね?
なのに、同じレトリバーを飼う者同士で酷い事を言う人がいるものですねe-268
そういう事は思っていても、直接言うのは反則だと私は思いますe-286
飼い主さんの事だけではなく、そのわんこの事まで嫌いになっちゃいそうですもん。
レオ君とお会い出来る機会があれば、是非お願いしたいです~e-446

写真の腕は、全くの素人なので全然ダメなんですよ・・・お恥ずかしい限りで。
カメラの機能を活かしきれていないというヘボカメラマンですe-445

p.s.
のりちゃんさんのブログへもコメントしたいんですけど、会員限定設定で出来ないんですよね?
2011/06/13 21:54 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>yukichanさん
プリモちゃんは・・・社交的なようで、実はどんな子ともは遊べませんe-286
ランでも未だに限られた子としか遊べないんですよ~。
なので、先日のケリーちゃんとJoy君は初めてでも仲良く出来たので、相性が良かったんですね~e-319
マロンちゃんとは、おバカな行動が似ていて仲良しです(笑)

どこぞのおじちゃん、迷惑な話でしょ~e-268
と言っても、私は熟睡していて全く気付いていませんがe-264
2011/06/13 22:00 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>写楽の中の人♀さん
笑って頂けました~e-440
週末のランは、マロンちゃんが本当に楽しいネタを提供してくれましたよe-287
写楽君とも、久しくお会いしていませんよねe-444
ママさんも捻挫が良くなったようなので、またランでお会いした際には、ナデナデして下さ~い。

酔っ払いのおじちゃん、夜中にいい迷惑ですよね。
しかも、ご近所さんなので今度自治会とか行ったら、どこのお家の方か分かったりして~e-263
私は話に聞いただけですけど、警察24時とかに出てくる、あんな感じだったことでしょう(笑)
番犬であるはずのプリモは、玄関を開けようとする音に、ビビッていたとか・・・番犬の意味なしe-268
お隣のさくらちゃんも外でねんねしていたのに、全く吠えず・・・これまた番犬の意味なしe-268e-268
2011/06/13 22:09 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>のざわさん
あれはマロンパパさんだったのですね(笑)
お酒はほどほどにしないとダメですよ~e-284

週末は楽しいネタを提供していただき、有難うございました!!
マロンちゃんの天真爛漫っぷり、本当に可愛いらしいですよね~e-349
潰れたボールをあんなにも執着して取りに行っていた姿は、一途というか何というか(笑)
プリモは隠れた所で、実は手のかかる子だったりするのですよ・・・
ランでもその様子がちょいちょい垣間見えていると思うのですが、お勉強を頑張って、別犬かのようにお利口目指しますよ~e-440
2011/06/13 22:14 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/263-97da4052
trackback
