黒ラブ・プリモの日記
似てますか?
昨日のお昼過ぎ、携帯がチカチカ光っているのに気付き見てみると、
プリモの同胎兄弟のみろく君ママからの
ポチっとメールを開いて見ると・・・
『急遽Fundogsへ行く事にしましたが、プリモちゃんはいますか?』と。
何~みろく君が栃木にやって来る~
プリモは土曜日にランへ行って来ちゃったし、夕方から訓練もあるし・・・と悶々としながら、
もう一通届いていたワン友さんからのを開くと、
『だぁれだ?』と、黒ラブちゃんの写真。
よく見ると、それは、プリモの異母兄弟(弟)のニッキー君。
何~ニッキー君もランにいるとなると、同じ犬舎出身のワンコが二頭もいるの~
夕方からの訓練はサボろうか、どうしようかと考えた結果、訓練までには帰って来ようと
そうと決まれば、プリモも緊急出動するしかありません
旦那君にお家の事を任せ、ランへ急げ急げ

『待ちくたびれました、僕・・・』
朝からランに来ていたニッキー君。
ニッキー家は予定がある中、みろく君とプリモの到着を待っていてくれました
0613-008.jpg

『待たせてごめんね~』
0613-001.jpg

貴重なスリーショットを撮影しようとしますが・・・なかなか定まらず
0613-002.jpg

かろうじて撮れたけれど・・・皆の視線はバラバラ
似ているかどうかも見比べられません
ちなみに、左からプリモ・ニッキー君・みろく君
0613-003.jpg

もうちょっと頑張って撮ろうと奮闘している中、ケイちゃん通過
0613-004.jpg

ラブsで撮影しようかと試みたものの、撮影に応じたのはプリモとケイちゃんのみ。(何故か前後・・)
ボーイsは我が道を行く!でじっと出来ず
0613-005.jpg

同胎のみろく君とのツーショット
0613-007.jpg

みろく君はパパ似で『男の子!』っていう顔をしています。
ぱっと見は違うけど、目の色はプリモと一緒どことなくやっぱり似てるかな?
0613-006.jpg

同じ犬舎出身の子達と会えるのは、とっても嬉しい出来事
これからもちょこちょこ会えると良いね~。

ランで遊び回っている様子は、明日へと続く・・・
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[Mapleファミリー
comment
同体犬とは兄弟ですものね!
姿、形だけでなく性格、しぐさなども似る所があるのでしょうか?
でもプリモちゃんの方が、女の子でも背が高く映っている様な?
やはりプリモちゃんはスレンダーベッピンさんなのかな?
ケリーのオネエちゃんがお産したときも、手に入れたら姪っ子なのに~とも思いました。
よく多頭飼いをしている方も見られますけど、うちも前に一度
黒ラブを前の子が6才位の時に、勢いで迎えた事があります。(今は猫の多頭飼いですが・・・)
2011/06/13 22:01 | | edit posted by ケリーのパパ
いいなぁ~~~~i-237
うちも参加したかったデス・・・i-177
・・・と言いながら、浅草に遊びに行ってしまって行けませんでしたがi-195

今度、また機会があったら、誘ってください。
みろく君やニッキー君にも会いたいです。
2011/06/13 22:12 | | edit posted by AXEL
良かったですね~
同じお里出身の兄弟犬に会えるのって格別にうれしいですよね!
初めて会ってもヒトも昔からのお友達のように…。
ケイちゃんは記念写真お得意ですしプリモちゃんもきちっとしていますね。
ボーイズはランで遊ぶ方に夢中だったかな?
ディーンは土曜日にジャック仲間&ケイちゃんとBBQ&ランを堪能しました。
2011/06/14 08:57 | | edit posted by パリちゃん
ガールズちゃんとお座りしてカメラ目線ができるなんてさすが女の子!
顔の骨格が違うだけで目はクリソツですね!!
兄弟犬を知っていてしかも会って一緒に遊べるのって
いいですねっ。
JOYも探してみようかなー!?

あっ、そうだ!プリモさんの成長過程見させていただきました。
かわいくてもうメロメロになっちゃいました。
あのチビ達の中にプリモさんをはじめこの写真に写ってる子も
いるってことですよねー?いいなぁ~。

ママさん事細かに記録していて偉い!

癒されました(≧艸≦*)どうもありがとうございます♫
2011/06/14 16:56 | | edit posted by yukichan
ママさん、慌てさせてすみませんでした。
まさかこんなことになるとは夢にも思っていなかったので・・
ワタクシ的には、プリモさんの血縁犬さんに揃ってお会いできて、
凄く嬉しかったんですけれどね(^^;)
みろく君と比べると、プリモさんは「やさしい顔」で、
みろく君は「キリリ顔」かしら・・
2011/06/14 21:18 | | edit posted by あかねママ
Re: タイトルなし
>ケリーのパパさん
同胎のみろく君とは犬舎を巣立ってから二度目の再会なのですが、♂♀の違いもあってか、見た目はやはりちょっと違いますね。
みろく君は顔はパパ犬にそっくり、でも体型はママ犬に似たのか、プリモよりも少し小さいです。
プリモは顔はママ犬にそっくり、でも体型はパパ犬に似たのか、でかくなりましたe-330
性格は、ビビリという点が犬舎出身の子の多くは当てはまるみたいですe-440
同胎で生まれても、一卵性双生児とは異なりますから、わんこそれぞれっていう気がしますね~。
でも、これは間近で見て初めて分かる事なんですけどね。

多頭飼い、憧れます!!
でも、プリモだけでも手を焼いているのに、もう一頭なんて・・・無謀過ぎて諦めてますe-351
2011/06/14 21:22 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>Axelくん
そうなんですよ~!急遽嬉しいお知らせが舞い込んできたので、アクセル君家にも連絡しようかと思ったのですが、私も1時間半くらいしか滞在出来ないし、入れ違いになる確率が高そうだったので我慢したんです。。
でも、浅草に行かれてたんじゃ、どっちみちダメでしたねe-259
みろく君とニッキー君の連絡先、ゲットしていますので、次回は計画立ててMapleファミリー集合しましょうねe-266
アクセル君とニッキー君は同胎、再会したらどんな反応なんでしょうね~?
2011/06/14 21:26 | | edit posted by primo
Re: 良かったですね~
>パリちゃんさん
そうです!そうです!!格別に嬉しい出来事ですe-349
それが偶然だったりすると、運命感じてしまいますねe-272
ケイちゃんは本当にパパの言うことをよく聞いて、お利口ですよね~。
ポージングもとっても上手で、撮る側からすると良いモデルさんです。
それに引き換え、プリモはおやつで釣って座らせましたが、待てずに何度もお尻が浮いてしまい・・・ボーイズは写真には興味なしでじっと出来ず、わんこの性格が顕著に出てました(笑)

BBQ&ランの様子、拝見していましたよ~。
とっても美味しそう&楽しそうで羨ましいです~~e-456
プリモも参加した~い、ジャックじゃないけどe-264
2011/06/14 21:35 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>yukichanさん
ガールズはちゃんとカメラ目線、いただきましたe-317
ボーイズは・・・みろく君は遊びたくてウズウズ、ニッキー君は疲れてグッタリでした(笑)
みろく君とプリモ、目はクリソツですよね~!
私も写真で見て、認識しましたe-284
同じ犬舎出身の兄弟達と会えるのは、格別に嬉しい出来事ですね。
同じDNAを持っていても、顔も違えば体格も違う、性格もまちまちなんですよ!
ビビリという性格だけは共通しているようですけどe-440
Joy君は兄弟犬たち、どこにいるんでしょうかね?
調べてみるのも良いかもですねe-284

成長過程、見て頂きましたか。
手の平サイズからあっという間に大きくなった様子、よく分かるでしょe-446
記憶が薄れる前にブログに残しておいて良かったです、本当に。
でも、写真はもっともっと撮れば良かったと後悔です・・・
あの時はまだデジイチも無かったし、ピンボケ写真ばっかりなんですよねe-350
2011/06/14 21:42 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>あかねママさん
いいえ~、連絡頂けてすっごく嬉しかったですe-2
ニッキー君、前回お会いしたときに連絡先の交換していなかったので、次会う時には!って意気込んでいたわりに、全く会えず・・・良い機会を作って頂きましたよ。
有難うございますe-266

みろく君はパパ犬にそっくりなんです!
体格が40kg位あったら、見分けつかないかもしれないくらい似ていると私は思っていますe-454
プリモは顔はママ犬に似たのに、体格が何故かパパ犬に似たようで、でっかくなりましたe-263
2011/06/14 21:49 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/264-8ab81ef0
trackback