黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
第2回・プリモのお勉強
日曜日、Maple家三匹が集合出来たドッグランを後にしたプリモ。
帰りの車の中ではグースカピースカ熟睡の模様
のんきに寝ていられるのは今の内と思いながら、お家に到着。
休憩する間もほとんどなく、お勉強タイムの始まりです

『ゴローン』
0615-001.jpg

お散歩練習の前に、お家の前でプチ練習。
普段あまり旦那君から躾される事がないプリモ、いつもと違う厳しい態度の旦那君に萎縮し、
隙あらば私の元へと逃げて来ます。
やっぱり私の方が好きなのねなんて喜んでいる場合ではなく、
ダメ出しされる旦那君を見ていて、記録係の私、悶々とします
『ゴロンの指示を解除してないのに、立とうとしてる~!早く叱って!!』私の心の叫びです。
0615-002.jpg

興奮ポイント、銀きゅん家の前へ。
愛しの銀きゅんを前にして、落ち着いて近付けるか何度も何度も反復練習します
0615-003.jpg

束の間の休息タイムでお庭ランに入れてもらい、銀きゅん共々、おやつで呼び戻し。
銀きゅんは呼ばれると(呼ばれなくても)すぐに駆け寄ってきます
プリモはおやつが貰えると分かっていても、警戒してなかなか戻って来ません・・・
『戻ったらまたお勉強させられるんでしょ!』とでも言っているかのように
0615-008.jpg

銀きゅん家での練習の次は、前日に大興奮して大変だったモモちゃん家へ。
いつもおやつをくれるモモちゃんママが出て来てくれて、お勉強のお手伝い。
引っ張りまわすプリモ、訓練士さんに叱られ、降参ポーズです
0615-004.jpg

落ち着くのを待って、おやつをいただきます
0615-005.jpg

モモちゃん家でも練習をして我が家へ帰って来ると、お隣のさくらんちゃん家の前にクッキー君が。
ここでもクッキー君目指してグイグイ引っ張ったプリモ。
訓練士さんに叱られています
0615-006.jpg

訓練士さんが叱ると、尻尾をinさせて申し訳無さそうな態度を取るプリモ。
これが、毎日のお散歩中だと・・・叱っても叱っても引っ張りまくる有様
まだ叱られてる自覚が薄いんだなぁぁぁ。
それに、ご主人様にはかないません・・・という関係性でもないんだなぁぁぁ。
いや~、お勉強って本当に難しい

『あたち、疲れました
0615-009.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お勉強
comment
プリモちゃんトレーニング頑張ってるんですね♪
エライっ!!!
知ってるお友達に会えると思うと興奮しちゃいますよね
リノだって興奮します・・・汗

あっ!でもうちもなおちゃんよりも私の言う事聞くかも!?
あたし怖いからね~笑

ゆっくりゆっくりプリモちゃんのペースで頑張ってねぇ
リノもやんなきゃ~!!!
パピーの頃から1歳くらいまでは通ってたんですけどね
卒業したら行かなくなっちゃいました(汗)
2011/06/16 00:18 | | edit posted by レイリノ
頑張っていますね
プリモちゃんもお利口街道まっしぐらですね~
飼い主が学ぶことが沢山あって、訓練なかなか面白いでしょ!地道な日頃の努力も必要ですが…プリモちゃんは訓練後はぐったりしませんか?ラムは最初の頃は精神的疲労から吐いていました。今じゃランランとして先生ラブなハート目でくっついていますが…
一緒にお利口レディ目指して頑張りましょうね♪
2011/06/16 12:19 | | edit posted by らむちょっぷ
訓練は・・・
まさしく飼い主の訓練>汗
ディーンも訓練の後はぐったりしていましたよ~。
でも先生のことが大好きで訓練も大好きで毎週楽しみにしていました。
ディーンの”訓練の日々”見てみて~。
http://parichan3322.cool.ne.jp/
幼き頃のかわいいディーンだよ>笑
2011/06/16 20:49 | | edit posted by パリちゃん
Re: タイトルなし
>レイリノさん
トレーニング、何とか毎日復習しながら頑張っていますe-330
お友達や大好きな人に会った時の興奮っぷりが半端ないので、お散歩中に遭遇するとドキドキヒヤヒヤ。
体が大きい分、引っ張る力も強いですし、散歩の後は非常に疲れますe-263
リノちゃんもトレーニングされてたんですね!
パピーから1歳までだと、結構ガッツリ訓練が入っているんですか?
プリモはどこを卒業の目安にすればいいのか・・・出来る事が増えてくると、きっと欲が出てきそうな気がしますねe-264
2011/06/16 21:06 | | edit posted by primo
Re: 頑張っていますね
>らむちょっぷさん
はい、お利口街道まっしぐらです!!と言いたい所ですが、まだまだ道のりは長く険しそうですe-260
訓練は、本当に沢山の事に気付かされますね。
訓練の話を持ち出した時、ちょっと反応の悪かった旦那君も、今ではすっかりやる気満々で楽しんでいるようです。
仕事から帰ってからも、毎日きちんと復習しているので、まずは旦那君が変わりました(笑)
訓練後のプリモは・・・まだ2回なので何とも分かりませんが(内1回はランの後だったし)、疲れているような気はします。
ラムちゃんのようにナイーブな心の持ち主ではないので、リバースしたり体調に変化はないですよe-319
先生の事はまだ好きになれないようですe-268
これはいつかラブなハート目e-349になるのでしょうか??
2011/06/16 21:11 | | edit posted by primo
Re: 訓練は・・・
>パリちゃんさん
本当ですね~、飼い主の訓練e-330
ディーン君もグッタリするほどに神経を使ってたんですね~。
プリモはまだ2回の訓練なので分からないですけど、疲れてはいるようですね。
訓練のことも先生のことも、きっと今は嫌いだと思います(笑)
『何で、急にこんな厳しい事やらされてんの??』って感じでe-440

『訓練の日々』覗いてみましたe-317
幼き頃のディーン君、可愛いですね~、小さくてe-446
私もパリちゃんさんを見習って、きちんと習った事をまとめようっと。
2011/06/16 21:26 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/266-c7c67cb6
trackback
