黒ラブ・プリモの日記
暑さ故に・・・
突然ですが問題です!
この中に、三つ葉以外のクローバーはいくつあるでしょうか??
答えはプリモの写真の後で
0624-000.jpg

一昨日から続く真夏日
窓を全開にして、扇風機を回しまくって節電対策に励む中、
ついに!とうとう!!プリモ観念致しました
プリモちゃん、何の上に乗ってるのかしら~??
0624-006.jpg

これまでプリモに見向きもされなかったクールボード、やっとこ出番が来たよ~
二日前のお庭ランの後、あまりの暑さに耐えられなかったプリモは、
自ら進んでクールボードの上へ
少しでも涼しくなるようにと、保冷剤を首に巻いてあげると、いつもの半目で寝ました
0624-005.jpg

きちんと反対側も冷やして、ねんねしていますね~
0624-008.jpg

昨日と一昨日は何とかクーラーをつけずに頑張ったけれど、
今日の暑さは無理です・・・限界です・・・クーラーのスイッチをポチッとな
プリモも舌が一向に引っ込みません。
0624-003.jpg

そして、本日も自ら進んでボードの上に乗っています
0624-004.jpg

やっとクールーボードの使い方が分かったかしら?
0624-002.jpg

部屋も冷えて、プリモもクールダウンした所で自主練をしようと旦那君がいそいそ準備。
ちょうどテレビでは『マトリックス』の有名なあのシーンを放送中
調子に乗って真似する旦那君の下を何故かスルーするプリモ・・・早く自主練しなさいよ
0624-007.jpg

それにしても、この3日間は本当に暑かった・・・でも、夏本番はこれから
節電で迎える今年の夏、プリモは乗れるようになったクールボードで凌いで頂きましょう♪


問題の回答です。
多分、6つ
0624-001.jpg

昨年、モモちゃんママから四つ葉と五つ葉のクローバーを根っ子ごと頂いたので、
せっかくだしとプランターに植えてみました。
DNA的には三つ葉以外のクローバーの出る確率が高いという事だったけれど、
最初に生えてきたクローバーはほぼ三つ葉・・・あれ?
『全然生えへんやん!』と放置していたプランター。
でも、わさわさクローバーが生えてくるので、先日久々に葉っぱを観察して見ると、
あるある、四つ葉に五つ葉がいっぱ~い
モモちゃんママは最大で七つ葉を見つけた事があるって言ってたけど、
さすがにプランターの中には、五つ葉までしか無かった・・・でも、ちょっとテンション上がるのは何故?
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[プリモの日常
comment
やっと・・・
やっと涼しくなりましたね♪
クールボード、ついにプリモちゃん乗りましたか!!ラムも大っ嫌いなのですよ~でも、ずーっと置いておけばいつか暑さに負けて乗ってくれるのかな。。。
ご主人も復習頑張っていますね~新しいスルーのスタイル発明?!我が家も明日は訓練です!(昨日久しぶりに先生から声がかかりました~)今からなんだか楽しみです♪
2011/06/25 21:06 | | edit posted by らむちょっぷ
Re: やっと・・・
>らむちょっぷさん
今日は一気にクールダウンの一日でしたね。
逆に肌寒いくらい・・・
ラムちゃんもクールボードNGなんですか?ダメな子、多いですねe-351
プリモはクールボードの上に伏せる練習していたら、そこが気持ち良いと気付いたようですe-348
暑さに負けたのもあると思いますけど。。。

ラムちゃん、明日は久々のお勉強ですか~。
我が家は今週末はサボリですe-264
やっぱり久々に復習を入れるのも大切な事ですよね!
明日のお勉強、頑張って下さいね~e-271
2011/06/25 22:17 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/275-2bcaf7d4
trackback