黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
プリモの里帰り(後編)
いよいよパパママ達との再会です
基本的にMaplewoodさんのワンコ達は、自然の中(広大なお庭)で自由気ままに過ごしています。
いくら巣立った娘といえども、そこに入るとなると・・・激しい洗礼を受ける事になります
プリモは前回の里帰りと同様、かなりビビって嫌々ながらの入場です。
0626-002.jpg

臭いチェックにも、即降参ポーズで対応。
0626-003.jpg

プリモのパパが挨拶に来ても、目も合わせられません
0626-001.jpg

そして、安全な場所へ避難。
0626-004.jpg

少しは落ち着いたかな~と思っても、緊張と興奮のあまり、プリモはヨダレが止まらず・・・
0626-017.jpg

そんな様子をパピーsが見つめています
0626-000.jpg

パパ犬違いのお姉ちゃんには何度も吠えられ、プリモ固まる
0626-005.jpg

犬アレルギーの旦那君は、くしゃみを連発しながら、プリモのパパ・ママを撫で撫で。
その様子を、プリモが物言いたげに見つめる
0626-006.jpg

プリモ、勇気を出して臭いチェックです。
この子は、プリモを産んでくれたママだよ~
0626-007.jpg

同じポーズをとるのは、プリモのパパだよ~
0626-008.jpg

パパとママから臭いチェックを受けますが、プリモ、地面の臭いに夢中・・・
0626-009.jpg

プリモの両親
プリモはどっちに似てる??
0626-010.jpg

親子ショットを撮りたくて、ごほうびで釣ってみるも・・・
0626-011.jpg

全員集合で収集がつかない事になり、断念
0626-012.jpg

パパやママ達となかなか絡めないプリモは、パピーsのもとへ。
0626-013.jpg

室内でパピーsを見学した時とは打って変わって、興味津々です。
0626-014.jpg

プリモの1年半前を見ているかのよう
0626-016.jpg

お乳タイムに戻ってきたママの様子を、めちゃめちゃ間近で見学するプリモ。
プリモもこうやって大きくなったんだよ
0626-015.jpg

プリモにとっては、生まれ育った家も、パパやママの事も覚えていないかもしれないけれど、
こんな風に里帰りが出来る事は、私達飼い主にとって初心に帰れる場所。
特に、今回の里帰りではパピーsの見学も出来たので、
プリモが生まれてから今日まで大きくなれた事を改めて振り返り、実感出来た気がします。
いや~、里帰りって良いものですね~
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[Mapleファミリー
comment
プリモちゃんはやっぱり~…お母さん似かな!?
実は、メイプルウッドの犬舎HPに出逢った時、こういう制度があることを初めて知って、それ以来すごく憧れでした~!兄弟はもちろん、両親にも会える里帰り、そして飼い主も初心に戻れる里帰り。いいですよねー!
そしてパピーちゃんも可愛い&ガン見してるプリモちゃん最高~です☆
2011/06/27 10:23 | | edit posted by i.mana
パピー、可愛い!
パピー、可愛いね!
良いなぁ、ほしくなっちゃう。
バルは、あいかわらず、獣医さんも決めて、注射ライム病(鹿から移る病気),咳の病気、5種混合など、立て続けに打ちました。
心配した副作用もなく、安心しました。
その後、プリちゃんは訓練もしてるんだよね。スゴイ。我が家はどうしましょ?
まだ楽しい情報や可愛い写真見せてね。楽しみにしてます。
2011/06/27 10:43 | | edit posted by タバ
パピー、ものすご~く可愛い!!ほんとによい子たちですね。
プリモもお姉さんのおべんきょうもしてきたんだね!
ビビも昨日は同胎のお姉さんバニにあったのよ!うれしかったよ~。
幸せに暮らしている、パパ犬ママ犬のもとで過ごした子犬を迎えられるってなんて安心なことでしょう。主人の知人は今回あまりにはやくオーナーさんが決ってしまったのでびっくりしていました。ひきつづきMaplewoodさんチェックしていきますね。プリモママに似てる~v-238
2011/06/27 21:21 | | edit posted by バニビビ
プリモちゃん私もママ似だと思います♫
目の輝きはパパに似てるのかな??
お父さんにもお母さんにも会えて幸せですねっ。
写真を見てるだけでこちらまでほっこり♫

こんなかわゆいパピーちゃんを見たらもう一頭
飼いたくなっちゃいますね。

旦那様犬アレルギーなんですねー!?びっくり...。
2011/06/28 17:55 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>i.manaさん
プリモはやっぱりママ似ですかねe-446
体格は完全にパパ似で、パパよりも体高が高かった位で、ビックリでした。
ワンコの里帰りは本当に良いと思います。
プリモにとっては手荒い洗礼を受ける場所なので、『何、ここ!?』って感じでしょうけど、やはり飼い主が初心に戻れるって言うのがミソですよね。
里帰りが出来る環境の方には、是非オススメしたいです。
パピーをガン見するプリモ、しかも超至近距離、笑えるでしょ・・・
何もそこまで近付かなくても・・みたいなe-263
2011/06/29 10:08 | | edit posted by primo
Re: パピー、可愛い!
>タバさん
分かります~、もう一頭欲しくなっちゃう気持ち。
抱っことかしちゃうと、もう手放せなくなりますもんね・・・パピーの威力恐るべしですe-330

バル君、鹿から移る病気の予防も必要なんですか!
やはり日本とは違う病気もありますよねe-448
でも、副作用出なくて良かったです。その後、去勢はどうするか決めました??
訓練は、自力ではどうにも制御出来ない問題点を改善したくて始めたけれど、訓練の基本を再度教え込まれているので(私達に・・)、すごく勉強になっていますよ~。
2011/06/29 10:11 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>バニビビさん
パピー、可愛いでしょ~e-349
むっちり体型でポテポテ歩く姿は、たまりませんよ、本当に!!
そんなパピーにビビるプリモの姿には笑いましたけどe-263
プリモはやはりママ似ですよね?体格は完全にパパに似ました。。

ビビちゃんも同胎姉妹に会ったんですね~。
ブログ拝見しましたけど、似てるe-267って言うか、バニの見分け方教えて下さいe-330
ラブは、よく見ると顔つきが違うので、慣れれば見分けがつきますが・・・バニに関してはまだまだ見分けられませんね、私e-351
でも、姉妹に会えるって嬉しいものですね。
ご主人のお知り合いの方にも、是非Maplewwodファミリーの一員になって頂きたいものですe-348
2011/06/29 10:17 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>yukichanさん
パパとママを見比べると、どちらに似ているか一目瞭然ですよね。
目の色は完全に両親から受け継いでるなぁとか、体格はパパに似てるなぁとか、見比べられる機会があるのは本当に恵まれていますよねe-267
プリモにとってはありがた迷惑な話でしょうけど・・・

パピー見ると欲しくなっちゃいますよね。
私も一緒に連れて帰りたくなりましたよ~e-272
でも、ちょいちょい靴下噛んできたりとか、指噛んできたりとかの甘噛みがあるので、落ち着くまでの苦労が思い返されて、その点が冷静さを取り戻してくれますね(笑)

旦那君、おそらくですが犬アレルギーなんです。
きちんと調べてはないですが、猫アレルギーはあるって言ってました。
数が多くないと大丈夫なんですけど、頭数が増えたり、自然の中で暮らしているワンコ(シャンプー頻度が少ない子)とかが沢山いると、くしゃみが止まらなくなるみたいですe-351
プリモもしばらくシャンプーをサボると・・・くしゃみ対象になるんですよ。
あとは、舐められたりしても痒くなるみたいです。
これって、完全にアレルギー反応陽性でしょ??
2011/06/29 10:27 | | edit posted by primo
かなり久しぶりのコメントです・・・
それにしても本当に暑いですね(><)
父ちゃんは外仕事なので大変そうです。

パピーSちゃんたちコロコロで本当にかわいい!!

写真を見てもどこにプリちゃんがいるかわからず・・・
私はプリちゃんはお母さん似な感じがしました。

プリモ家のみなさん、暑い日が続きますが、体調崩さないでくださいね!

(さくらちゃん、大きくなったなぁ♪)
2011/06/30 08:45 | | edit posted by pinoko
Re: タイトルなし
>pinokoちゃん
父ちゃん、お勤めご苦労様です。
熱中症にならないように、水分&塩分の補給は忘れずにe-2

プリモ、どれだか分からない?
赤い首輪を目印に探してみてねe-317
皆が似たような体格しているし、パッと見では見分けづらいか・・・

ピノコ家も、体調崩さずに~。
そういえば、父ちゃん&母ちゃんの北海道はいつからだっけ??
2011/06/30 21:14 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/277-caef425b
trackback
