黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
カフェマナー
日曜日、曇り空であまり気温が高くなかったので、遅めの朝散歩に
この日は銀きゅん・さくらちゃんと一緒にタリーズへ一直線
到着すると、さくらちゃんママが持ってきてくれたワンコ用アイスをペロリ。
0631-007.jpg

銀きゅんは、ママの飲んでいる物を熱い眼差しで見つめます
0631-008.jpg

さくらちゃんはこの日がカフェデビュー
お利口に出来るかな?
『それ、な~に?』
0631-010.jpg

そして、
『あたち遊びたい~
0631-001.jpg

こっちでも、
『俺にも何か食わせろ~
0631-002.jpg

机の下でゴソゴソガウガウ・・・マナーのマの字もございません
ようやく落ち着いたかと思ったのに、
0631-003.jpg

すぐにちょっかいを出し合う有様
落ち着いてお茶も飲めやしない。。。
0631-004.jpg

ガウガウが止まらないので、プリモを少し離れた所へつなぎ、ようやくお利口体勢へ。
でも、プリモ一点を真剣な眼差しで見つめます
0631-009.jpg

すると、銀きゅんママが氷をお裾分けしてくれました
0631-006.jpg

さくらちゃんも釣られておねだり中
0631-005.jpg

タリーズまでは歩いて20分くらいの距離なので、
体力が有り余っていたワンコ連れだとかなり大変な状態に・・・
もっと疲れさせてバテバテ状態じゃないと、平穏なカフェタイムには程遠いな
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
comment
仲良し同士で お茶タイム^^
きっと だんだん 落ち着くようになるかな!!
でも。。。。。。。  親友同士のプリモちゃん・銀くん・さくらちゃん
嬉しくて楽しくて 早く遊びたいって言ってますね
写真では 微笑ましく可愛らしいですよ~
あっ!!  ママ達は ゆっくり お茶したいか!!(笑)
2011/07/01 07:34 | | edit posted by あやっち
相変わらず、仲良く 楽しそ!
我がバルはこっちのワンコの掟になかなか馴染めません( ; ; )
日本だと、ガウガウとかお手手チョンチョン
なんか、仲良しの証拠だけど、こっちはかなり知り合いじゃないとやらせないらしく、近くのドッグランでバルがやり過ぎたのか、飼い主さんじゃない人らしいけど、(私がいない時の話)パパが注意をうけたりしたらしい。犬付き合いも所変われば、、難しい(汗)
2011/07/01 09:39 | | edit posted by たば
まずは単独で!
いつも楽しく遊んでいるメンバーとなんだもの。
まだカフェがどういう風にするべきところかもわかっていないから
一緒に大人しくしていろって言う方が無理だと思うよ~。
ヒトの楽しさ(おしゃべりとか>笑)は抜きにしてプリモちゃんとママだけで行けば慣れると思います。
マナーを守れれば飼い主が楽だから>爆
2011/07/01 12:29 | | edit posted by パリちゃん
朝のお散歩途中でタリーズいいですねー!
しかも仲良し3ワンズと一緒だなんて楽しそう♫
ワンズは遊びたくて遊びたくてしょうがないみたいですねっ

JOYのお散歩コースの途中にもドトールがあるのですが
テラス席がないんです...。
散歩がてらお茶ができるなんて羨まし~い。
私も近くに住んでたらなぁぁぁ。

2011/07/01 13:51 | | edit posted by yukichan
オシャレ~!
我が家の近くには、テラス席の存在するカフェはありません・・・。
自由に走る場所も無く、驚くほど、ワンコに厳しい街だと思いますi-238

毎日、これだけ暑いとプールにでも連れて行きたくなりますが、ビビリだから一歩も入らない可能性が・・・i-240
埼玉と茨城に同じ系列のドッグプールありますよね!
ウチからだと、埼玉の方が近いのかな???
primoちゃん、プールは行きますか?
2011/07/01 19:30 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>あやっちさん
そうですよね?
回数をこなしていけば慣れますよね??
そうであって欲しい・・・
さくらちゃんとはタリーズで待ち合わせだったので、興奮状態のワンsはてんやわんやな状態になっていましたe-263
おかげで何を話していたのか・・・あんまり覚えてないe-350
何事も練習ですね~。。。
2011/07/01 22:34 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>たばさん
え~、アメリカの犬付き合いって厳し~e-350
って言うか、ドッグランなどではどうやってワンコ同士遊んでるんですか?
走り回るだけとか??
ガウガウ出来なかったら、ワンコにとっては楽しさ半減な気が・・・
バル君、プリモとガウガウしていた日々がきっと恋しいですよねe-440
2011/07/01 22:40 | | edit posted by primo
Re: まずは単独で!
>パリちゃんさん
そうなんですよね~、嬉しくなってしまって、大人しくしていられないんですよねe-330
プリモ単独だと、帰省の時などにSAで経験を積んでいるのでそれ程手がかかる事はないのですが、お友達がいるとどうしてもまだ無理のようです・・・これも練習かとe-351
ある意味、『待て』の長時間バージョンですし、訓練の延長ですもんね。
がんばって練習しよ~。
2011/07/01 22:44 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>yukichanさん
お散歩途中のタリーズはまだ3回目なんですが、ワンコOKかどうかも聞かずにテラス席を使ってます(笑)
平日は8:00~OPENしているのですが、土日は10:00~のOPENで、お散歩時間の早まっている夏場は立ち寄れず・・・冬は寒すぎてテラスで休憩する気にもなれず・・・けっこう期間限定的な寄り道ですe-450
最近は少しずつワン連れOKのお店も増えてきましたけど、大きい子はNGとかって所もけっこうありますよね?
どんな子が来ても大丈夫な所がもっと増えれば良いんですけどね~、田舎だから無理かe-443
2011/07/01 22:50 | | edit posted by primo
Re: オシャレ~!
>Axelくん
プリモが住んでいる所は、只今開発中の住宅地なので、まだまだ発展中なのです。
でもだからと言って、ワンコに優しい街になるかどうかは別物ですけどねe-286
タリーズも住み始めた頃は無かったんですが、2年前くらいにTSUTAYAと一緒に出来ましたe-319
市営とかのドッグランが出来たら言う事なしなので、どんな施設が欲しいかのアンケートに書きましたが、さすがにその要望は通らなかったみたい・・・

ドッグプール知っていますよ~e-266
プライムランドもろやまとひぬまですよね?
HP情報ですが、もろやまの方が利用料は安いんですよe-284
場所的には・・・うちはひぬまの方が近いかな?
以前から行きたい!行きたい!!と計画だけは練っているのですが、なかなか実現に至らずe-444
近々ひぬまの方に行く計画は立てていますが、屋根なしプールなので、炎天下の下だと飼い主共々溶けますよねe-268
だから、どの季節に行けるかが結構悩み所なんですよ・・・
お出かけする時は、ご一緒しましょ~e-446
2011/07/01 23:00 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/279-0ac74125
trackback
