黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
第4回、プリモのお勉強
玄関先でまったりしながら、待ち人を待っております。
0702-000.jpg

昨日は4回目のお勉強。
お家の前で、これまでに習った事をおさらい
只今、ゴロ~ン中。
0702-001.jpg

お隣のさくらちゃんパパの協力も得て、興奮せずに近付く練習。
0702-002.jpg

軽く復習が終わると、向かう先はお決まりの銀きゅん家。
銀きゅん家に近付くと、若干前に出て歩くものの、以前ほどグイグイはしなくなって来ました
0702-003.jpg

そして、お庭ランに入場すると・・・銀きゅんの弟分・ユッキーに熱烈なご挨拶
ユッキーの足元に何やらちびっこいのがいる
0702-004.jpg

プリモもすかさずチェック
0702-005.jpg

『初めまして~
銀きゅん家の斜め向かいで飼い始めた柴犬・福くん(多分、3ヶ月位)
ほわっほわのパピ毛で、ぬいぐるみみたい!
0702-009.jpg

福くんの兄貴分、プリモに興味津々。
0702-006.jpg

何をされても怒らない!嫌がらない!!これもお勉強の一つです
0702-007.jpg

『ギャーチューした・・・』
0702-008.jpg

いつもと変わらない楽しそうなお庭ランなのですが・・・
プリモはそんな中で『呼び戻し』の練習をしたので、何だか楽しくない
遊び始めても暫くすると呼び戻される、呼び戻しに応じないと怒られる、
そんな事を繰り返していたので、その内プリモのテンションは下がり、遊びに消極的に。。。
『ごめんね~』と心の中で呟きながら、呼び戻し練習
0702-012.jpg

昨日のお庭ランには、ドッグランなみにワンコが集まり、
レオ君が到着すると、壊れかけのフェンスの穴からさくらちゃんが脱走。
すると、バラバラと木の板が外れ、フェンスの穴が拡大
0702-010.jpg

レオ君がお庭ランに入場すると、早速福くんに激しく絡みに行きます
新たなパピーが加わり、益々パピーsパワーが炸裂しそうな雰囲気。
そんな様子に後ろ髪を引かれながら、プリモは引き続きの訓練の為、お庭ランを後に。
0702-011.jpg

この後、次なる興奮ポイントに場所を移したものの、
プリモは引っ張る事無くお利口に横について歩く事が出来ました
やっぱり、訓練士さんがいるとプリモの態度は明らかに違う。
家庭訪問の時に素が出せない子供のように・・・
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お勉強
comment
ママさんとプリモちゃんのツーショット写真素敵。
プリモちゃんいつも笑顔で幸せな顔してますねっ。
お友達もいっぱいいてプリモちゃん良かったねぇ♫
銀きゅんの弟分がプリモちゃんの上に乗っても怒らない
なんて優しくて偉いなぁ~。

今日も楽しく読ませていただきました。
いつもプリモママさんのブログ楽しみにしてま~す。
2011/07/03 07:20 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>yukichanさん
ツーショット写真、太い二の腕が丸写りなので載せようか迷いましたが・・・雰囲気が良かったので、掲載してみましたe-264
お友達が沢山いたお庭ランなのに、訓練士がいるとプリモも本調子が出せず、めちゃめちゃテンション低かったです(笑)
お腹の上に乗られても怒らないプリモには、ちょっと感心しましたe-446
基本的に子供は好きみたいなので、噛んだりはしませんが、激しいチューも困りものですよね。。。
Joy君もきっと怒らないですよ。温厚な性格ですもんe-287
2011/07/03 21:49 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/281-0827ff1f
trackback
