黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ゆうゆうパーク
水曜日、夕方散歩で初めての場所へ行ってみました
我が家から車で20分、鬼怒川沿いにある公園
0714-001.jpg

池があって、そこから水が流れているので、ちょっと涼しげ
0714-002.jpg

さっそく公園内を散策
プリモ、水場の近くへ来ると、すぐに入る
0714-003.jpg

散策中に見つけました~
0714-004.jpg

脱皮した蛇の抜け殻に興味津々なのですが・・・めちゃめちゃ腰は引けています
0714-005.jpg

そして、威嚇してみる
動かないから・・・それ。
0714-006.jpg

鬼怒川がすぐそばを流れているので、泳げそうな場所かどうかを見に行ってみると、
流れの緩やかな場所を発見
さっそく入水
0714-007.jpg

おやつで誘って深みへ
0714-008.jpg

鬼怒川は流れの早い所が多いので、この場所はなかなか良い感じ
でも、川岸の足場が悪いんだなぁ・・・もっとちゃんと整備してくれれば良いのに
0714-009.jpg

ちょこっとだけ泳いだ後は、再び公園へ戻り散策。
こんなに大きな池があるけれど、ワンコを泳がせたら怒られそうなので眺めるのみ。
まっ、池には鯉がいるからどっちみち泳ぐのはNGだけど・・・
0714-010.jpg

散策中も、お勉強の復習を随所で取り入れます
『乗れ』→『お座り』→『伏せ』を実行中。
0714-011.jpg

この後、ボール投げをして走り回り、1時間弱の公園散歩も終了。
車へ戻るまでの間に見つけたアスレチックの一部。
振り子みたいな玉を動かしてみたら、プリモ吠えまくって大騒ぎ
威嚇?それとも、誘ってる??
初めて見るものに対しての反応は、本当に面白いね~
0714-012.jpg

プリモの水遊び出来そうな場所を色々と探していて見つけたこの公園。
あまり期待していなかったものの、意外や意外、とっても素敵な公園でした
今回の散策は公園の半分だけ、次はもう半分を散策してみよ~
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[公園
comment
プリモちゃん、水遊びいいな~!広い公園ですね!
鬼怒川も大きいですよねー!たまに魚釣っているおじさんの集団を見かけます(笑)
うちはまだ2匹のロングリードがないので、早目に購入しようと思います><
そうしたらプリモちゃんのように水遊びが出来るかも~☆
2011/07/15 00:16 | | edit posted by i.mana
大きくてキレイな公園ですね!!
しかも人はまばら!!いつも人のあまりいない所を探して遊びに行きたい派なので
いいなぁこんな公園!

やっぱり川ですよね
水がないとお散歩しててもホントに辛い・・・
毎日毎日暑くて外に出られません!

大きな池泳げると最高なんですけどね
鯉がいるんじゃ・・・汗
レイは鯉怖くて池の端っこに行けません・・・笑

あっ!ヘビの抜け殻~!!
我が家近所にいっぱいあります♪
ヘビさんいっぱいいるのでぇ~
その抜け殻ちょっと切ってお財布に入れとくとお金がたまる・・・・らしい・・・・笑
って近所のおじさんに言われたけどそんな勇気なし!笑
2011/07/15 07:39 | | edit posted by レイリノ
広くてキレイな公園ですね。
芝生がすごくキレイでプリモちゃんゴロンゴロンしませんでした?
ロングリードがあるとこういう時すごく使えそう。
JOYがこの池を見たら飼い主なんてお構い無しに
リードと飼い主を引っ張ってでも池に入りそう...。

こんな広くてキレイな公園が近くにあっていいですねー
2011/07/15 17:16 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>i.manaさん
ゆうゆうパークは、とっても広くてキレイな公園でした。
車で30分程度で行ける所にあるのに、1年半知らずに過ごしてましたe-330
鬼怒川は川幅が広くて、流れもそこそこ早いので、ノーリードで泳がせるにはちょっと怖いんですよね・・・しかも、ご存知の通り、川遊びしたい時期には釣りのおじちゃん達だらけですe-351

ロングリードは1本あると本当に便利ですよね♪
プリモのは酷使しすぎて、ナスカン部分が錆びてきちゃってます・・・
本当は、水遊びには不向きですよe-443
さくらちゃんとこむぎちゃんも早くロングリードで水遊び出来ると良いですね。
2011/07/15 23:25 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>レイリノさん
そうなんです、意外と近くにこんな素敵な公園があったんですよe-267
一年半気付かず・・・どんだけ行動範囲が狭いんだか。
サクラの季節はサクラが沢山咲くそうですよi-267

池はね~、泳げたら文句なしですけど、絶対に魚臭くなりますよねe-330
水がキレイなのかどうかも、深そうで底が見えず分からなかったです。。
なので、鬼怒川に下りてみましたが、足場が悪くて人間が大変ですe-444

レイリノさんのご近所、へびさんいっぱいいるんですか?
私は久々に抜け殻見ましたよe-317
そういえば、去年、別の公園での散歩中、目の前をへびが横切って行ったのは見ました。
子供の頃は、道を横断中のへびを自転車で轢いてしまったり、玄関ドアに挟まっていたへびを傘の柄の部分と間違えて握り締めた事等がありますけど・・・
抜け殻を財布に入れる話は私も聞いた事ありますけど、実行している人にあった事はまだありませんe-450
レイリノさんの近所のおじちゃん、実行者でしょうか??
2011/07/15 23:35 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>yukichanさん
そうなんですよ~、近所にこんな公園があった事、全然知らなかったです・・・
芝生は整備されていてとってもキレイでしたが、プリモはゴロンゴロンより臭いクンクンの方に気を取られていましたねi-280

JOY君はロングリード持ってないですか?
一本あると便利ですよe-454
プリモはロングリードつけてても、近くに人がいなければ持ち手を離してしまっているので、結局ロングリードの長さ以上の距離を好き勝手に走り回っていますe-264
何の為のリード?って感じですよね。
いざという時には、リードのどこかを踏むんです!その為に付けているんです!!(気休め)
2011/07/15 23:50 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/293-eedf696c
trackback
