黒ラブ・プリモの日記
秘密のポイント
AM7:00、今日は朝から張り切ってプリモの川遊びへ
本当は那珂川を目指して出発したものの、良いポイントを見つけきれずに断念し、
旦那君が以前見つけていた秘密ポイントへGO
0715-001.jpg

支流なので釣り人もおらず、プリモはのびのびと解放です
0715-010.jpg

とは言っても、おもちゃやおやつがないと泳がないので、頑張って投げ入れます
0715-005.jpg

大好きなパンをくわえてスイスイ~。
0715-002.jpg

バスクリン入れたみたいに緑色に見える水・・・本当はキレイなお水ですよ。
0715-009.jpg

今度は、最近ハマリ中のりんごちゃん
0715-006.jpg

パン同様に、くわえてスイスイ~。
0715-011.jpg

何度も何度も飽きずに入水
この時期、公園でのボール遊びだとすぐにバテて反応しなくなるけれど、
水遊びだと何度投げ入れても元気に取りにいくプリモ。
やっぱり泳ぐ方が涼しくて気持ち良いんだろうなぁ
0715-004.jpg

川からあがってもテンション高く走り回る
0715-007.jpg

『早くりんごちゃん、投げて
0715-012.jpg

この秘密ポイント、釣り人がいない、尚且つ、川の向こう岸は山肌なので、川向こうへの逃走の恐れ無し。
そして、川の流れは速すぎず遅すぎず、深さもちょうど良し。
こんな良い場所が家から車で30分位の所にあったなんて・・・知らなかったぁ
川遊びさせるポイントは、やっぱり自分の足で探すしかないね
旦那君、お手柄です
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[水遊び
comment
楽しそうですね
はじめまして!
いつも楽しく読ませて頂いています

綺麗な川ですねぇ
ちょうど人もおらず遊びやすそう・・・・

夏は、どうしても暑くて運動不足になりやすいので
我が家もせっせと川通いをしています

しかしながら、この時期釣り人が入っていたり
ファミリーでBBQや川遊びなどで
なかなかめぼしい遊び場が見つからないのが悩みです
特に週末は厳しいですね

小まめに探し回るのが一番ですね
かわいい我が子のために頑張るぞ!
2011/07/16 09:36 | | edit posted by さくらかあさん
車で30分程の所でこんなきれいな川があるんだったら
近く感じちゃいますよね~。
愛犬のためならどこまでも~。
プリモちゃんも公園でボール投げてもあまり反応しないんだぁ~。JOYと全く同じパターンです。
そうそう。水があると何度も取りに行ってくれますよねー。

欲求不満にさせないためにはやっぱり川遊びに限りますねっ
2011/07/16 10:50 | | edit posted by yukichan
こんにちは☆
おー!水遊びに最適な川ですね!
キレイだし、スイスイできるし。
てんちゃんがドボンするのはちょっとニオう川だからなぁ・・(涙)
30分なら行きやすい距離だし・・言うことなし!
ほんと旦那さま、お手柄ですね!(笑)

2011/07/16 15:17 | | edit posted by てんまま
Re: 楽しそうですね
>さくらかあさん
コメント、有難うございます!!
こちらもいつも拝見させて頂いていますよ~e-317

昨日の川遊び、なかなかの穴場的な場所でした。
平日の朝だったと言う事もありますが、人はいませんでした。
土日とかだとBBQする人はいそうな気がしますね~。
畑道みたいな所を入って行かないといけない場所だったので、早々簡単には見つけられない場所だと思いますが、BBQする人達も場所探しに余念がないでしょうからねe-330

さくらちゃんは川遊びや琵琶湖にもお出かけされていますよね?
実家に帰省した際には、さくらちゃんとお会い出来ると嬉しく思いますe-454
琵琶湖で一緒に泳ぎましょ~。
2011/07/16 22:27 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>yukichanさん
ほんとほんと、愛犬の為ならどこまでも~e-348
と言いつつ、JOYママさんやケリーパパさんのように行動範囲が広くないのですが・・・
これからランに行けない分、秘密のスポットに通い倒しますよe-319
JOY君も遊びに来てね~e-266
住所は、南那須町辺りの川でした。遠いかe-351
2011/07/16 22:30 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>てんままさん
見つけましたよ~、素敵な川スポットe-267
こんな良い場所知ってたなら、もっと早くに教えてよって感じですけど、旦那君のお手柄です。
分かり難い場所から入るので、きっと週末でも穴場かと・・・そう願いたい!!
明日か明後日、確認してこよe-317
てんちゃんの泳ぐ川は『にほひ』ありですか?
泳いだ後は毎回シャワーですすぎしないと、てんちゃんにスリスリ出来ませんね(笑)
2011/07/16 22:34 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/294-53f87605
trackback