黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
第6回、プリモのお勉強
昨日はプリモの6回目のお勉強。
お友達ワンコがプリモを誘惑する為、時間を合わせて邪魔しに来てくれます
引っ張らずに近づけるか、協力あってこそのお勉強タイムなのです!感謝感謝
0716-001.jpg

訓練士さんの視線を感じるのか、愛しの銀きゅんがいても絡まない・・・
0716-002.jpg

今回は『飛べ』の練習が新たに加わりました。
0716-003.jpg

飛んで、飛んで、最後は台の上へ
0716-004.jpg

見学していたさくらちゃんと銀きゅんに再び接近。
狼爪が少し伸びていたプリモ、すかさず訓練士さんのチェックが入り、爪切りです
その様子を間近で見つめるさくらちゃん
0716-005.jpg

『さくらちゃんも切る?』と手を差し伸べられると・・・さくらちゃん拒否
0716-006.jpg

『飛べ』の練習へ戻り、リードを私が持ちます。
0716-012.jpg

台の上から降りて、『飛べ』を実行させたいのに・・・
この後、飛ばずにハードルを避けて来たプリモ
少しでもプリモとの間に距離が入ると、難しさがup
0716-007.jpg

ロングリードに付け替え、遠隔での練習です。
0716-009.jpg

ボールを取りに行かせて、きちんと戻ってくるか、呼び戻します。
0716-010.jpg

この練習は日頃からやっていたのでお手の物
でも、おやつがないと目の前に戻ってこず、通り過ぎてしまうのが悪い癖。
戻って来た時にきちんとアイコンタクトを取って座らせるように、繰り返し練習します。
0716-011.jpg

この後も、遠隔での練習を色々と行ったけれど、暗くなって写真は撮れず・・・
訓練が終わった頃、お散歩に行っていたさくらちゃんと銀きゅんも戻ってきて、
更にはレオ君もやって来て、お家の前でお喋りに花が咲く
そして、訓練士さんを見送ったとたん、プリモの緊張スイッチがoffに。
溜まっていた気持ちを吐き出すかのように、銀きゅんと絡み始めました
スイッチのon/offを目の当たりにして、訓練士さんの威力を改めて感じる一同

訓練中、プリモが乗っていた台に血が付いていたので、どこかから出血している疑いのあったプリモ。
お家の中に入って原因発見
0716-013.jpg

『先生~、狼爪切り過ぎで~す
0716-014.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お勉強
comment
プリモちゃん  すごいすごい  頑張ってるんだー

日々 進化してるってかんじですね
それに引き換え。。。我が家の2犬は。。。。。オーマイガット!!です
自慢といえば よく寝てるから「寝る子は育つ」というのくらいかな~
プリモ先輩に弟子入りさせたいくらいです
夏合宿(笑)に ぜひ参加させてくださ~~~~い
2011/07/17 17:32 | | edit posted by あやっち
Re: タイトルなし
>あやっちさん
プリモちゃん、細々と頑張っております。
訓練士さんの前では優等生ですが、訓練士さんの目が無いとなると・・・ダラけますe-268
よそ様のお手本になる所まで全然至ってませんからe-330
夏合宿、さくりんちゃん達も一緒に参加しますか(笑)?
2011/07/17 22:24 | | edit posted by primo
プリモちゃんすごいすご~い!
大好きな愛しの銀きゅんの遊びの誘惑にも負けず...
(手がかわい~い(≧艸≦*)どんどんもっともっと賢く
なってますねぇ。ハードルを飛べるなんてすごい!
プリモちゃんもすごいけど訓練士さんもすごい!

マローボーンちゃんとカジってくれてるんですねー。
JOYは最近飽き気味なのでちゃ~んと飽きずに噛んでくれてるプリモちゃんが羨ましいです。
2011/07/18 08:17 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>yukichanさん
訓練士さんがいるとエンジンがかからないプリモなのですe-330
なので、訓練士さんが帰った途端、銀きゅんに絡みに行ったので、訓練士さんの威圧感というか何というか・・・凄まじいものを感じましたね。

マローボーン、JOY君飽きちゃいました?
プリモの場合は噛み噛みした後に取り上げてしまうので、いつでも好きな時に噛めるという状態にはしていません。
プリモも放置しておくと飽きてしまい、あまり噛まなくなるので・・・
あとは、種類の違うボーンと交互に与えて飽きないようにしていますよe-284
たまに狂ったように噛み続ける時がありますが、何でしょうね??
2011/07/18 22:05 | | edit posted by primo
マローボーン取り上げて違うボーンもあげたり
交互にやってたのですが...。何なんでしょうね~。
プリモちゃん狂ったように齧ってくれるなんて偉い!
2011/07/19 15:24 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>yukichanさん
交互に与えてもダメですか・・・ペースト出てきました?
あれが出てくると、狂ったように噛んでますe-454
2011/07/19 21:42 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/295-d3a8f285
trackback
