黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
第7回・プリモのお勉強
『ん?この台いつものと違う・・・』
0722-005.jpg

今日はプリモの7回目のお勉強日。
それに合わせたかのように、旦那君がお手製でプリモ用のお立ち台を作成
出来立てほやほやなので、ボンドがまだ乾いてない・・・
0722-001.jpg

サイズ的にはちょうど良しですが・・・乗っかっている天板、薄くないですか?
プリモの体重以上だと、多分割れる
まだ補強が必要らしいけど、取り合えず、このお立ち台を使って色々と練習しよう
0722-002.jpg

今日のお勉強は、先週習った『飛べ』の復習。
プリモの横について指示を出すと飛べるけれど、遠隔だとまだ避けてしまうプリモ。。。
これはまだまだ練習が必要。
旦那君、次はハードルの製作を宜しくお願いします
0722-003.jpg

遠隔練習は、『お座り→伏せ→ゴロン』も一通り復習。
でも、ゴロンだけは遠隔指示が上手く出来ない
訓練士さんだとバッチリ出来るのに・・・遠隔指示って、本当に難しい。
0722-006.jpg

今日はプリモのテンションをあげるのにディスクを使用。
ドッグランでお友達のディスクを奪取してしまうプリモ・・・取られまいと逃げ回るので、
そうならないような返却方法を教えてもらいます。
0722-004.jpg

曇り空の19:00前ともなると、カメラのスピードが追いつかない・・・ので、
これ以上の撮影は断念し、記録ノートのみにお勉強内容を記していきます。
この後は、近所をお散歩しながら『脚測定座』の反復練習をしたり、
遠隔指示の練習をしたりしながら銀きゅん家の前へ

この場所ではあまり興奮しなくなったので、銀きゅん家の玄関先を借りて、
プリモに『待て』を指示して、飼い主二人はプリモの前から姿を消します。
銀きゅんという誘惑がある中、お利口に待っていられるかの練習
まだまだ長い時間は出来ないので、少しずつ練習して長い時間の待てを目指します。

沢山のダメ出しを受け(私が・・・)、今日のお勉強は終了。
プリモ共々、どっと疲れました
頭では分かっているのに、すぐに実行できないもどかしさ・・・出来たら訓練士になれるか
明日からも自主練、がんばろ。。。
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お勉強
comment
パパさん大工仕事もなさるんですね!

全てが実生活に密接した内容の濃い練習ですね。
プリモちゃんの今後の成長が楽しみです。
がんばれ!プリモパパ&ママ
2011/07/24 10:52 | | edit posted by レンママ
Re: タイトルなし
>レンママさん
パパさん、何だかんだと物作りが好きみたいです。
実は、プリモ用に作ってもらった物、数知れずなのですe-440

お勉強は、復習を繰り返しながら新しい事も覚えていくので、毎回新たな発見があります。
復習の中でも多々ダメ出しされるので、回を追うごとに頭の中が・・・パンパンですe-330
でも、プリモの変化が嬉しいので、頑張りますよ~!!
2011/07/24 22:39 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/301-99f21c0d
trackback
