黒ラブ・プリモの日記
6連発
今朝も涼しい朝
暑くなってからの朝のお散歩は、で行っていたけれど、涼しい朝は徒歩で
昨日のお勉強の復習をしながら、歩を進めます。
本日は『乗れ』を重点的に攻めてみます!
1箇所目の円柱、最初こそ戸惑ったものの、何度かやればきちんと乗っています。
0723-001.jpg

2箇所目は、公園のイス?で。
ここは何度か乗せているので、難なく乗って伏せまで出来ます
0723-002.jpg

3箇所目は、道沿いのベンチで。
横長サイズの場所は、初めてでも迷わず乗れました。
0723-003.jpg

4箇所目は、公園にある円柱のイス。
今までで最小サイズだけど、ギリギリ乗りました
プリモの体格だと、このサイズが限界かな~。
0723-004.jpg

『あたち、まだ眠いのに・・・』
0723-005.jpg

まだ乗ります。
5箇所目も円柱。これは1箇所目と同じ物だけど、何故か4つも設置されてる・・・
ので、この後、4つを順番に渡り歩きました
0723-006.jpg

最後の締めの6箇所目は、公園の雲形遊具
ここもいつもの練習ポイントなので、ユラユラ揺れてもへっちゃら
0723-007.jpg

『乗れ』の練習をこれでもかという位にやり、6箇所目のポイントから出た所で・・・パピー発見
以前、一度だけ会った事のあるジョン君(5ヶ月)。
その時は、新しいお家に来たばかりでお散歩も恐々だった頃。
プリモの事も怖くて、近くには来られませんでした
0723-009.jpg

でも、今日はすっかり度胸もついてプリモも接近可能に
ジョン君は動物愛護センターから引き取ったmix犬。
両親犬共に不明の為、どんな子に育つのか全く分からないんだとか。
尻尾は柴のように巻いてるから、和犬の血は流れてるのかな?
これから仲良くしてね
0723-008.jpg

ジョン君との戯れを後にして、道中は『遠隔待て→おいで→つけ』を練習しながら進みます。
そんな練習中、事故発生
『おいで』の指示でプリモが私の足元に猪突猛進の勢いで飛び込んできた為、朝から大転倒
靴は片方脱げて飛んでいき、カバンから携帯は飛び出し・・・青あざ確定です。
そんな様子の一部始終を見ていたおじちゃんがいて、何とも恥ずかしすぎる

そして、お家まであと少しの所で、お散歩帰りのさくらんちゃんに遭遇。
お庭ランで走り回り、さくらちゃんを押さえ込みまくり、朝のお散歩を大満喫
0723-010.jpg

昨日、芝刈りしたからか、庭全面に芝生が生えてるみたい~
0723-011.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
comment
プリモちゃん、すごーいv-352おりこうさん度がまた上がってきましたね!早朝のまだ眠たい時間帯にきちんと言うことを聞いて昨日の訓練の復習ができるなんてすっごくおりこうさん。師匠も早朝からさすがのブレない写真です(笑)
それにしても広い…すてきなお庭。今度のマヨチュチュパーチーを楽しみにしております(笑)
2011/07/23 21:53 | | edit posted by アドルフママ
おはようございます。
自主レン頑張っていますね。
あんな小さくて足場の悪い所に座れるなんて!凄いです。
レンにも教えてほしいです。
プリモちゃんの周りのお友達も、良い刺激を受ける事が出来ていいですね。
また練習お願いします。
2011/07/24 10:40 | | edit posted by レンママ
Re: タイトルなし
>アドルフママさん
『乗れ』のコマンドは素直に聞くようになりました~。
でも、肝心の課題点はまだまだ聞きませんe-268
写真は、プリモが止まっているので撮りやすいのですe-287動くとダメです・・・
マヨチュチュパーチー、もちろんマイマヨ持参でお願い致します!
2011/07/24 22:30 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>レンママさん
自主練、頑張ってみましたe-319
頑張りすぎて、コカされました・・・今日は、とっても体が痛いe-259
限界サイズの円柱は、勢いがつきすぎてなかなか上手く乗れませんでしたが、何度か練習したら加減を掴んだようです。
出来たら誉めてもらえる、ご褒美がもらえるって分かっているので、プリモも頑張っていますね。
肝心な課題点はまだまだ改善出来ていませんがe-286
2011/07/24 22:35 | | edit posted by primo
プリモちゃんこんな狭い上に座れるなんてすごい!
練習の成果が発揮してますねっ。
ママさんちの庭、きれいで広~い。
ワンズを遊ばせるのにもってこいですね
2011/07/26 09:57 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>yukichanさん
『乗れ』のコマンドは、すぐに出来るようになりましたe-319
でも、肝心な問題行動は改善途中・・・先が長そうですe-330

お庭ラン、いつでも遊びに来て下さい!!
夏場は暑くてダメですけど・・・暑さが和らいだら、いつでもwelcomeですe-287
2011/07/26 22:45 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/302-a2c144fe
trackback