黒ラブ・プリモの日記
マジックアワーの前に
何だか、日に日に蒸し蒸し感がupしてきた・・・まぁ、涼しかった今までが異常か
夕方のお散歩の前、銀きゅん家へ立ち寄りお庭ラン。
喜ぶ銀きゅん、カメラのシャッタースピードが追いつかず・・・狐の妖怪みたい
0803-001.jpg

『遊ぼう』と誘っていますが、プリモ、何だか乗り切れない
0803-002.jpg

銀きゅん、フェンスの穴から顔を出し、花壇のお花を食い散らかしているらしい。
0803-003.jpg

換毛期真っ只中の銀きゅん、わたわたと抜けた毛がプリモに引っ付く
ガウガウしようものなら、プリモの口は抜け毛で真っ白に!?
0803-004.jpg

銀きゅん、痩せた?
いいえ、抜けただけです
でも、まだ肩とお尻周りは抜け切れてない・・・
毎日40分もブラッシングしてるのに、朝になると、自分の抜け毛の綿毛の中で寝ている銀きゅん。
ハスキーの抜け毛って、本当に本当にスゴイんだ
0803-005.jpg

お庭ランを後にしてお散歩開始。
途中で、ジョン君に遭遇。
0803-006.jpg

プリモにはもう慣れてくれたかな?
0803-008.jpg

はい、慣れました~
パピー特有のすばしっこい動きにプリモがたじたじ
0803-007.jpg

ジョン君と戯れた後、空はすっかりマジックアワー。
早く帰らないとプリモが闇に同化しちゃう~、とチャリンコを飛ばしてお家へと帰りました
0803-000.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
comment
こんばんは。
アクセルも、換毛期真っ只中・・・。
毎日、ブラッシングでスーパーの袋一杯の収穫がありますi-183

産毛⇒大人毛?も有ってか、抜け方がスゴイんですi-282
プリモちゃんは、あまり抜けませんか?
アクセルも銀きゅんと同じで、少し痩せたような・・・?
2011/08/03 23:53 | | edit posted by AXEL
抜毛~!!!
すごいですよね抜毛!?
ラブってこんなに毛が抜けるとは思わなかったですよ。
ハスキーの銀きゅんも抜毛すごいんですねー。

ママさんチャリンコでお散歩してるんですか!?
引っ張られたり、イキナリ止まられたりしません??(JOY)
2011/08/04 08:32 | | edit posted by yukichan
抜け毛対策
ご存じかとは思いますが…

我が家は『ファーミネーター』を使っています。
ジョイ本でお試ししてv-10
即購入v-162したかったのですがお値段が…v-12ネットでお安く買えましたv-218
気を良くして猫用も買い、この夏みんなスッキリですよ。

まだの方は一度お試しあれ~
2011/08/04 21:08 | | edit posted by レンママ
Re: こんばんは。
>AXELくん
あら~、アクセル君も換毛期ですか!
スーパーの袋いっぱい、銀きゅんも同じ事言ってましたよ~。
プリモちゃんは、春から夏にかけての換毛期はとっくに終りましたe-454
今は、そんなに抜けませんね。
パピ毛からの換毛期も、もの凄く抜けたという記憶はないんですよね~。
でも、抜け毛は『犬毛フェルトの会』で有効に使いましたe-287
アクセル君も『犬毛フェルトの会』やりませんか?
プリモはこんな風になりましたよe-266
http://1026primo.blog74.fc2.com/blog-entry-35.html
2011/08/04 23:09 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>yukichanさん
JOYくんも抜け毛スゴイですか?
プリモはそんなにゴッソリ抜ける事って無かったような・・・
銀きゅんの抜け毛は、そりゃあもうスゴイですよ!!
プリモと遊んでいるだけで、塊で抜けていきますから(笑)
あたりは一瞬で綿毛で白くなりますよ~e-451

チャンリコ散歩は、時間が無い時とか、夏場の朝、冬場の夕方に使ってます!
要は、自分がのんびり散歩出来ない時、したくない時に使うのですe-264
最初の頃は、ウンピ中のプリモに気付かずにチャリンコ漕いでるなんて事もありましたし、気になる物を見つけたプリモがふいに引っ張る事もありましたが、今は大丈夫ですe-287
ウンピのタイミングも、こちらがさせたい場所で止まってさせているので、ふいに止まる事はなくなりました。
歩調は、教えなくても最初から横をついて走ってくれてますe-348
JOY君はチャリンコ散歩ダメですか?
2011/08/04 23:17 | | edit posted by primo
Re: 抜け毛対策
>レンママさん
『ファーミネーター』ご愛用者ですか!
プリモと銀きゅんは、『ファーミネーターもどき』を使っていますe-440
あのお値段、とてもお手々が出せませんでした・・・ネットだとどれ位安くなったんですか??
でも、もどきでもしっかり抜け毛、取れますよ~。
本物と比較すると威力ははかれませんけどねe-264
シェパも犬種的によく抜けますよね?
2011/08/04 23:21 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/312-a418788d
trackback