黒ラブ・プリモの日記
おできのその後
今日は、ワン友のアディー君ママとパズちゃんママが我が家へお宅訪問
今回、バニs達は自宅待機・・・涼しくなったら、お庭ランにバニsをご招待予定です
お宅訪問の目的はコレ!『たこやきパーチー』
アディー君ママはマヨラーという事で、マイマヨ持参での参加です
0806-006.jpg

あんよにおできのあるプリモは、室内でお出迎え。
あまりの嬉しさにウレションを2度もし、ママ達に激しくボディーアタックを繰り返す始末
そんなプリモのおできのその後は・・・
0806-001.jpg

隙あらばペロペロを繰り返しているので、酷くなってる?
0806-002.jpg

二日前、寝るときに履かせていた靴下は・・・翌朝、プリモのお腹の中へ
その日の夕方、ウンピと一緒に放出
昨日の夜は、包帯を厚めに巻き巻きして寝かせた所、今朝は無事にそのままの状態を維持!

朝のお散歩の後、傷口に軟膏を塗り、ガーゼで押さえて新たに包帯を巻きなおし。
その後、私は20分程度のお買い物へ
帰宅すると・・・包帯がお腹の中へ
明日の朝にでも放出予定?
また食べられたら困るので、最終手段はコレ。
0806-003.jpg

好きな幅でカットできる絆創膏を貼り、上からテープで押さえる!
これならお腹に入ったとしても、まだ心配は少なくて済むし、
ウンピと一緒に出てくる靴下や包帯を引っ張り出すのは、もう嫌だ~
0806-004.jpg

当の本犬、全く悪びれる様子無し
0806-005.jpg

それにしても、人の目がある所では絶対に無理矢理包帯を取ろうとしたりはしないプリモ。
目を離した隙に作業に取り掛かる!
確実な知能犯です
良いペロペロ対策方法、何か無いでしょうか??
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[プリモの日常
comment
靴下食べちゃったんですね・・・
それに包帯までも・・・
無事に、ウンチとともに放出されたとのことで一安心です♪

まだ痛そうなオデキあるんですね。。
早くよくなって、元気よく走り回るプリモちゃんが見たいです。

実は我が家にも先月、黒ラブパピーちゃんをお迎えしました!
それも、プリモちゃんとゆかりのあるメープルさんから巣立ってきた子です♪♪

好奇心旺盛で、とりあえず何でも口に入れてしまっています(- -;)

どこかでプリモちゃんと、お会いできる日を楽しみに、これからもプリモちゃん一家の楽しいブログを拝見させて頂きま~す!!!
2011/08/06 21:46 | | edit posted by りんママ
わあ!!! なんか痛々しいですね

包帯も靴下も食べちゃったんですねー(汗)
何が原因なんでしょうね。。。。。 とにかく 一日も早く治すのが先決ですね

治り際は痒みもあるようなので とても気になってカジカジするそうです
まれに ストレスからくる子もいるそうですが。。。。プリモちゃんはストレス無縁ってかんじだもんね。。。。。
早く 治るといいですね~    お大事に!!!

あっ    たこやき  美味しそう^^
2011/08/06 21:59 | | edit posted by あやっち
う~ん・・・
画像で見る限りではちょっと進んじゃっているような、、、
ディーンのはこういう感じではなくグジュっとした感じの
膿皮症のボツだったと思うので化膿させないようにして治まりました。
(症状からイソジンを塗ろうと思ったけれど塗る前にかさぶたに…)
もともとディーンは一度”駄目!”と言われると舐めません。
それほど私に叱られるのは怖いんだと思います。
言うこと聞いていれば褒められてご褒美貰えるし>汗
プリモちゃんのは外に向かってだけ膨らんでいるの?
周囲を軽く押さえてみて内側に向かってもしこりがあるようなら
病院で診てもらうと良いね。
F先生は薬塗っておけって?
早くスッキリすると良いですね。
@プリモちゃ~ん、靴下や包帯美味しいですか?
2011/08/07 07:20 | | edit posted by パリちゃん
プリモちゃん靴下と包帯を飲み込んじゃったんですねー!
でもうんPと一緒に出てきたみたいで良かった~。安心しました。
それにしてもプリモちゃんのおでき痛々しいですね。早く良くなれ~!

今日の朝、JOYがお散歩途中で会ったワンちゃんに
噛まれて口に穴が開いてしまいました(-■-;)

それで病院に行って先生と話したのですが、ほとんどの
ラブちゃんは傷に巻いた、それこそ靴下とか包帯を飲み込んでしまう子が多いんです。って
2011/08/07 18:27 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>りんママさん
あら~、りんママさんはMapleファミリーの一員でしたかe-272
りんママさんという事は、『りんたろう』君ですか?
今は、生後2ヶ月半位ですよね?
とっても可愛くてとっても大変な時期でしょ~e-440
はぁ~、プリモを迎え入れた頃が懐かしい・・・
あっという間に体は大きくなってしまうので、今のパピパピ感を堪能して下さいねe-284
こちらこそ、どこかでりんママさんにお会いしたいものです!!
機会があれば、是非、宜しくお願いしますe-266

おできが完治しないプリモですが、走り回る分には支障がないので、
その内、お庭ランや公園などで走り回るプリモの姿、載せますからねe-267
2011/08/07 21:11 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>あやっちさん
痛いのか、痒いのか、どっちなのか分かりませんよね~。
訓練士さんは、『多分痛みより痒みの方だろう』と言ってましたけど、
こればかりはプリモしか分からない事ですし、困ったものです・・・

包帯や靴下は気にして噛み噛みするので、最終的に絆創膏(特大サイズ)に落ち着きました。
やはり、グルグル巻かれている方が気になったようで、
絆創膏にしてからはあまりペロペロしなくなったような気がします。
時間が経っても無事に引っ付いているのでe-319
本当は乾燥させたいので、貼りたくないんですけどね・・・絶対に舐めるしe-268
難しい所です~・・・

たこやきパーチー、あやっちさんも是非いらして下さいe-454
焼きたてのたこ焼きは格別ですよ~!!
2011/08/07 21:17 | | edit posted by primo
Re: う~ん・・・
>パリちゃんさん
おできは・・・プリモが舐めるので、擦り傷みたいに皮膚がちょこっと剥げちゃってますe-350
なので、傷が濡れてる様な湿っているような状態です。
膨らみはそれほど無くなりました。
これが乾燥してしまえば、かさぶたに繋がるんでしょうけど、
ペロペロを繰り返してしまうので、かさぶたにならないしなれないんですよねe-286

靴下や包帯はプリモには不向きなので、最終的には特大サイズの絆創膏に落ち着きました。
これにしてからは、あまりペロペロしなくなりました。
やっぱり包帯グルグル巻きとかは違和感もあって、嫌だったんでしょうね~。
ただ、絆創膏貼りっぱなしもなかなかかさぶたにならないので、
どこかのタイミングで取ってしまわないといけないし、難しい所なんですよねe-351
お利口ディ-ン君のように、『ダメ』のコマンドに忠実になればな~・・・

F先生は、おできが酷くなるようなら病院に行くように言われましたが、
とりあえずは抗生物質入りの軟膏を塗るのが一番だと言ってました。
夏休みの帰省までにかさぶたにならなかったら、一度診察に行こうと思います。
2011/08/07 21:25 | | edit posted by primo
プリモちゃん、おでき大変そうですね!でもワンはあまり気にしないはずなのですが、舐めてしまうのは気になっているのかな?
今日もJOY君達と話したのですが、このサイトの京子アルシャーさんの記事は獣医さんだけに非常に参考にもなっています。
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/06/post-e9fd.html
アレルギーやアトピーなどは原因究明が難しいですが、悪性で無いといいですね!ケリーも1歳の頃いぼができて
病院に行った経験があります。
2011/08/07 21:27 | | edit posted by ケリーのパパ
Re: タイトルなし
>yukichanさん
はい、靴下も包帯も見事にウンピと一緒に放出されましたe-319
よほどの事がない限り、上からはリバースしません!食い意地のせいかな?

JOY君、お口を噛まれたんですか?
しかも、穴まで開いてるなんて、病院行きなんて、相当傷が深かったんですか?
以前、銀きゅんもオス同士のケンカの時、舌に穴開いて病院で注射打たれてました。
それにしても、噛み癖のあるワンコは困りますよね・・・
JOY君もお大事にねe-348

傷に巻いた包帯や靴下がダメなら、やっぱりエリマキトカゲになるしかないか・・・e-351
2011/08/07 21:30 | | edit posted by primo
Re: タイトルなし
>ケリーのパパさん
参考になる記事の紹介、有難うございます!!
早速読んでみましたe-317
プリモのおできもストレスから来る免疫力の低下が原因ですかね??
ご近所に沢山のワン友がいて、お庭ランで走り回って、ストレス発散には力を注いでいるつもりなんですけどね~e-351
ケリーちゃんのイボは、薬を塗って治したとかですか?
プリモのアレルギー症状やおできは慢性というより、一時的な物だと思うのですが、
犬も人間同様に体に色々とサインを出すので、見逃さないようにしてあげないとダメですね!
ケリーちゃん達と遊んだ日の事が恋しいのかな(笑)
2011/08/07 22:15 | | edit posted by primo
たこ焼き、美味しそっ!
オデキは、もすこし様子見なんだね。
早く治ると良いね。
舐めるなって言っても難しいから、、困るね、お互い。
それにしても、たこ焼き、良いなぁ、、また食べた~い。
バルは、やっと、出血は止まったよ。
ただ、前脚を虫刺されか、痒いらしく囓ってハゲてきました。一難去ってまた一難。
ちなみに去勢は、私はやる気満々だったんだけど、来週からバケーションでナイアガラにバルも連れて行くつもりなんで、慎重派のパパが帰ったらと言うんで、保留です。
珍道中、アップするんで、よろしく。
2011/08/08 13:20 | | edit posted by たば
Re: たこ焼き、美味しそっ!
>タバさん
おでき、少しずつ治ってきましたよ~e-287
バル君も出血、止まって良かったですね!!
虫刺されもあまりガジガジされると、プリモみたいに毛が禿げてしまって炎症になるので、気をつけて下さいね。

バケーションでナイアガラ、羨ましい~e-349
バル君が同行でも大丈夫な旅なんですねe-267
道中は車?飛行機??
珍道中、楽しみにしていますからね!

たこ焼き、帰国されたらまたやりましょうe-454
2011/08/08 22:03 | | edit posted by primo
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/314-d4c246c0
trackback