黒ラブ・プリモの日記
復活、早朝散歩
今まで涼しい朝が続いていたので、お散歩時間を遅めに設定していた私。
でも、さすがに暑さが戻って来たここ数日で考え改め、早朝散歩復活です。
AM5:30、いざ出発
0809-001.jpg

ウンピ回収中につき、お座りで待機中。
朝一の寝起き顔は・・・涙の跡とかついてて、少々きちゃたない
0809-002.jpg

久々に公園内で放牧するも、ほとんど走らないプリモ・・・まだ眠いのか?
0809-003.jpg

はい、その通り
0809-004.jpg

この隙に『おでき』のチェック
ペロペロとの戦いに勝ち、何とか傷口は乾燥して来ました!
0809-005.jpg
な~んて喜んでいたら、昼間のお留守番中にペロペロして、また振り出しに戻る・・・

1時間のお散歩を終えて帰宅すると、プリモは一目散で朝の定位置へ。
0809-006.jpg

『どうせ、朝ご飯はまだでしょ?』
0809-008.jpg

『あたち、もう一眠りさせてもらいまっせ』
0809-007.jpg

最近は、散歩から戻ってもすぐにご飯が貰えない事、分かって来たようです。
私も一緒に二度寝する為、プリモは自分の定位置ですぐさまオネム体勢へ
そして1時間後、『ごはん!ごはん!!』と庭先をウロチョロし始めるプリモ。
ドキドキハーハーが治まってからのご飯が目的なのに、これじゃああんまり意味が無い
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[プリモの日常
comment
5時半・・・
この時間の散歩は、寝るのが遅いので
ウチは、無理みたいですi-229

ホントは、涼しくて気持ちいいんだろうな~って
思うのですが。

プリモさんがお住まいの地域は、綺麗ですね~i-178
新興住宅地なんですか???
2011/08/10 00:21 | | edit posted by AXEL
自宅の近くにこんな綺麗で広い公園があるなんて羨まし~い。
でも今の季節は朝でも暑いですよねー。
JOYも暑いと道路に寝転んで行きたくないアピールします。

プリモちゃんの傷だいぶ良くなってきたみたいですね♫
見た感じ、前よりも小さくなってる。良かった~。

2011/08/10 09:31 | | edit posted by yukichan
近くにこんなに綺麗な公園があって、うらやましいです!!
公園の真ん中で寝てるプリモちゃんの姿可愛い♪

うちも早く、お散歩デビューしたいです♪


以前、柴犬を飼っていて、今回ラブと生活をはじめてみて本当に賢いと驚かされています。

リンタロウは、おしっこ、うんちは大体覚えましたが、たまに失敗しています。。。
でも、可愛いから許しちゃうんです・・・♪

ただ、後追いで鳴くようになってしまって困っています(T T)
しばらくすれば、諦めて遊びだすんですけどね!



2011/08/10 10:53 | | edit posted by りんママ
こんにちは☆
ホントに毎日暑いですね・・
今日、てん家地方は35℃の予報・・。
少し前の涼しかった日々が嘘のようですね。

朝散歩、5時半スタートでも、帰るころ6時台で、もう暑かったりしませんか?
・・・っていうことを言い訳に・・(笑)
最近はあきらめて、朝の散歩は排せつ目的
(家の中ではしないので)で日陰をちょっと歩いておしまいにしちゃったりしています(^^ゞ

2011/08/10 16:48 | | edit posted by てんまま
Re: 5時半・・・
>AXEL君
私も、毎日二度寝との戦いですよ~e-445
プリモのお散歩時間に合わせて就寝・起床といった感じです・・・
なので、逆に冬場は遅寝・遅起きですけどねe-348
ちなみに、夏の朝は6時を回るともうダメです、暑いですe-330

プリモ家周辺は、お察しの通り新興住宅地です。
その為、未完成の道や土地がまだまだ沢山あります。
お家の分譲も続々なので、あっちこっちで工事やってますよ~e-356
大きな公園も2つ、作ってま~すe-349
2011/08/10 22:22 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
この公園は、全然広くないんですよ。
写真で見ると広そうに見えますかね??
散歩コースに公園は沢山あるのですが、この公園が一番走らせやすいんですよe-284
真ん中に芝生がバーンと敷いてあるだけなんで。
あっ、いつぞやのブログに載せた『健康園路』がある公園です。
http://1026primo.blog74.fc2.com/blog-entry-254.html

JOY君もお散歩中に行き倒れますか(笑)
抱っこして帰れない大きさなので、行き倒れされると本当に困りますよね・・・

プリモのおできは、一進一退って感じです。
治りかけの傷って痒いんでしょうね。
乾燥してきたな~と思うと、ペロペロやっています・・・
でも、根本的なプックリ感は治まってないので、近々病院行こうかと思っていますe-351
2011/08/10 22:27 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>りんママさん
行き倒れのプリモ、笑えるでしょe-440
この公園は手入れが行き届いていて、雑草とかが全然生えてないんですよね~。
お散歩コースにある公園の中には、雑草だらけの所もあるんですけど、何故でしょう?

りんたろう君のお散歩デビュー、待ち遠おしいですよね!!
プリモの時も、そんな風に思ってました♪
でも、いざお散歩デビューすると、グイグイ引っ張るプリモのおかげで腱鞘炎になりましたe-330

りんママさんは、以前は柴ちゃんを飼われていたんですね。
柴ちゃんとラブだと性格が全然違うでしょ~?
早速トイレを覚えて、りんたろう君はえらいね~。
後追いで鳴くというのは、人の姿が見えなくなるとキュンキュン鳴く行動ですか?
プリモもキュンキュン鳴いてました、姿が見えなくなってしばらくすると・・・
でも、気付けば治ってます。
鳴くたびに『ダメ』って叱ってたかな~、確か・・・もう記憶が曖昧e-351
2011/08/10 22:35 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>てんままさん
本当に今日は暑かったですね~e-443
プリモ家地方は、36℃だったみたいです!?
早く来い来い、食欲の秋i-266

朝の散歩は、仰るとおりに6時を過ぎるとダメです・・・暑くて。
家を出た瞬間だけは『ひや~』とした空気を感じますが、一瞬で打ち消されますね。
なので、私は自転車で楽をするというのが朝のお決まりです。
プリモは、一生懸命自転車に合わせてテケテケ走っていますe-440
夏のお散歩は、どうしてもサボリがち&短めになりますよね。。。
2011/08/10 22:41 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/317-a0f3e55e
trackback