黒ラブ・プリモの日記
ギリギリセーフ!
雲行きがあやしい夕方、おできが治りつつあるプリモちゃんを連れて、久々の川遊びへ急ぎ足でGo
川遊びの場所へ近付けば近付くほどに、雲行きが・・・今にも振り出しそう
でも、何とか雨が降り出す前に到着!
プリモちゃん、3週間ぶりの川遊び
大事そうにリンゴちゃんを守っていますが、目的は川遊びですよ~。
0810-0006.jpg

見たかったのは、この姿~
0810-003.jpg

いつものポイントまで行くのが面倒だったので、(と言っても150m位上流なだけ・・)
今日は流れの殆どない橋の下でリンゴちゃんを投げ入れる。
0810-001.jpg

雨が降り出す前までの貴重な時間、思う存分に行ってらっしゃい
0810-002.jpg

曇り空でしかも橋の下、写真がキレイに撮れない・・・ドブ川で泳いでるみたい
0810-004.jpg

この場所だけは何故か岩場ではなく砂なので、
泳げば泳ぐほどに水の中でも砂が舞い踊り、水が濁って来る
0810-005.jpg

こうしている間にも、どんどん雷様が近付いてきていたので、
正味15分位しか泳げなかったプリモちゃん・・・物足りてないよな~
0810-007.jpg

川遊びを早々に切り上げて帰ろうと車を走らせ始めたら・・・
はい、降ってきました~
毎日ニュースのネタになっている『ゲリラ豪雨』です。
激しい雨とピカピカゴロゴロの中、家路へと急ぎますが、途中で雨は止みました。
正確にいうと、止んだのではなく、雨の範囲から抜け出しました

家に到着すると雨は降ってないものの、あちこちで稲妻が
でも、それもすぐにどこかに去って行ったので、お隣のさくらちゃんとお庭ランをして、
物足りてなかった分は、十分に発散された様子のプリモちゃんでした
やっぱり今日みたいに半端なく暑かった日は、川遊びに限ります
プリモ家はいつも夕方に出動するので、夕立(ゲリラ豪雨)との戦いですけど・・・
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[水遊び
comment
お邪魔しまーす^^
青森のmomo&heartyママです♪
暑い毎日・・・川あそびいいですね~
そちらは暑いんだろうな~><
おでき良くなってきてよかったっですね♡
またお邪魔させていただきます^^
2011/08/10 22:26 | | edit posted by momo&heartyママ
プリモちゃん、待ってましたとばかりに気持ちよさそうに泳いでますね~
本当に水が好きなんですね!!

シャンプーも好きなんですか??

本当にこの時期は、猛暑とゲリラ豪雨に注意ですよね!
今朝、りんたろうは朝からクーラーのきいた部屋で、伸びてます(^^;)

プリモちゃんも、後追いして鳴いてたんですね。。
うちも、しばらくすると落ち着きますかねぇ・・・

猛烈な暑さが続いているので、週末リンタロウと水浴びの予定です♪
2011/08/11 14:14 | | edit posted by りんママ
プリモちゃん川遊び出来るようになって良かったねー!
久しぶりの川遊びは楽しかったかな??
ようやく夏らしい天気が続くようになったけど、
午後からはゲリラ雨が降るから雲行きをみながら
引き上げるタイミングが難しいですよね...。
2011/08/11 20:15 | | edit posted by yukichan
毎日こんなに暑いとやっぱり水遊びが一番ですよね~!
うちも早く川に連れて行きたいです!
プリモちゃん、余裕の表情で気持ち良さそうに泳いでますね!可愛い!!
こんなに広々とした川が近くにあるのですか?羨ましいです。うちは川も海も近くになくて、水遊びがちょっと不便です(泣)
2011/08/11 21:17 | | edit posted by i.mana
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
いらっしゃいませ~。
コメント頂き、有難うございますe-266
私、いつも読み逃げしていて・・・すみません。

こちらは青森に比べたら、そりゃあ暑いですe-330
内陸って事もあってか、今日も36℃まで気温は上昇したみたいです・・・
プリモは川遊びで涼めますが、りんごちゃんを投げ入れるこちらは、汗だくですよねe-351
おできもようやく乾燥して、治って来ました。
でも、ぷっくり感は変わっていないので、実家から戻ってきたら、病院行こうと思ってます。。。
2011/08/12 00:03 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>りんママさん
ようやく川遊び、行けました♪
プリモは泳ぐのは好きなんですけど、シャワーは大嫌い=シャンプーも嫌いe-443
顔に水がかかるのが嫌みたいです。。。
なので、洗っている最中は良いのですが、すすぎの時間がプリモにとっては魔の時間ですね。

りんたろう君、クーラーの効いた部屋で伸びてるんですか?
プリモはこんなに暑い日でも、日中は外の日陰にいますよ(笑)
週末の水浴び、楽しめると良いですね~e-348

後追いで鳴くのは、『徹底的に無視&吠えた瞬間に叱る』で治りました。
成長と共にマシになるというのはあるかも知れませんが、
早めにダメな事だと教える方が良いと思いますよ。ご参考までにe-446
2011/08/12 00:09 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
ようやく、川遊びに行けました~♪♪
たったの15分ですけどe-440
これでJOY君との川遊びの約束も、具体的に決められそうです!
明日からは実家に帰省するので、戻ってきたら遊んで下さいe-266
2011/08/12 00:11 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>i.manaさん
暑い夏の運動は、水遊びに限りますe-454
昨日は、たったの15分しか泳いでいませんが・・・
プリモ行きつけの川は、我が家から車で30分位の所にあります。
もっと近くに鬼怒川が流れていますが、この時期は釣りのおじちゃん達で溢れているので、
なかなか思うように泳がせる事が出来ないんです。。
それに、川岸に行くまでも道が悪くて大変なので、30分かかってもこちらの川に来ていますe-319
川は意外と探せば穴場的な所がありますよ。
プリモ行きつけの川も、旦那が自力で見つけ出しましたからe-267
さくらちゃんとこむちぎゃんも早く水遊びに行けると良いですね!!
2011/08/12 00:16 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/318-28d183f5
trackback