黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
足りない・・・
暑い・・・めちゃくちゃ蒸し暑い
最高気温は宇都宮>三重県四日市。
しかし、最低気温に大きな差が・・・朝の散歩も夜の散歩も、四日市は27℃位で蒸し蒸し
そこで、プリモちゃん涼を求めて川遊びへ
0814-001.jpg

今回の場所は、朝明川。
川岸が砂浜になっていて、プリモを走らせるにも好条件の場所
0814-000.jpg

川に到着すると、自ら進んで入水。
0814-003.jpg

でも・・・あれ?浅い
雨があまり降っていないからか、川の水位が下がっていて、プリモが泳ぐには深さが足りない
0814-002.jpg

仕方がないので、深そうな場所を選んで、走らせる事に!
0814-004.jpg

大好きなパンを投げ入れては、深みを走らせます
0814-005.jpg

泳ぐに泳げない微妙な深さで、一生懸命に走ります。
0814-006.jpg

背中が濡れないので、おやつを使って『伏せ』をさせてみるものの、中腰
0814-008.jpg

何度も走らせている内に、水の中を走る事が疲れると分かったのか、
川岸の浅瀬を駆け抜けていくプリモ。。。
0814-009.jpg

楽な方法を分かっているなんて、ズル賢い・・・
0814-019.jpg

川遊びでは水をたくさん飲むのか、おにょにょタイムも頻繁に。
0814-010.jpg

そして、大好きなパンが取りにくい所に行ってしまうと、
0814-011.jpg

頑張って取りに行って、入水を躊躇しながらも・・・
0814-012.jpg

飛び込む!
0814-013.jpg

『あれ?足つくやん
0814-014.jpg

さすがに疲れてきたプリモは、掘り掘りタイムに突入し、
0814-016.jpg

穴を掘っては、顔を突っ込む。
0814-017.jpg

顔中を砂まみれにしながら、水遊びと穴掘りを堪能
せっかくの川遊び、深さが足りずに泳げなかったけれど、これはこれで楽しかったかな?
0814-015.jpg


【おまけ】
今日は、私たちも涼を求めて『御在所SA』へ。
一般道からでも入れるこちらのSA。お目当ては、コレです
0814-0021.jpg0814-0022.jpg

夏季限定の『赤福氷』。
抹茶味のかき氷を崩していくと、中から赤福に使用されているこし餡と白玉が
体の中から冷え冷えになり、完食する頃には寒い位に(笑)
0814-020.jpg
Posted by primo1026
comment:9   trackback:0
[三重
comment
四日市にもなかなかいい川があるではないですか!
涼を満喫できてよかったですね~(^^)

それから!赤福氷!わたしの大好物のひとつです(一体、大好物がいくつあるんだって話)
夏にお伊勢さんに行くと必ず食べて帰りました。
御在所SAにあるんだ~…。
あーー、食べたい~!
夏じゃないと食べられないですもんね。
ううう、魂が中部地方の食を求めている(笑)
2011/08/15 00:51 | | edit posted by アドルフママ
あぁ、、、
最後のかき氷がたまらない・・・。
赤福の餡が隠れているなんて大好きな白玉も…。
食べてみたいです。
2011/08/15 10:19 | | edit posted by パリちゃん
深さが足りなくてキョトンとしてるプリモちゃん、キュート~!!「ん?」みたいなお顔してますねw
でもとっても楽しそうに遊んでいて、気持ち良さそうですね!いつもプリモちゃんの水遊びに様子をみて、うちの子たちにも早く水遊びをさせてあげたいなーって楽しみになります♪
2011/08/15 12:49 | | edit posted by i.mana
赤福氷おいしそう!!!

単品でも追おいしい赤福とカキ氷のコラボ・・・

夢のような組み合わせですね♪
食べたーい(^O^)/
2011/08/15 16:07 | | edit posted by りんママ
Re: タイトルなし
>アドルフママさん
そうなんです、四日市にも良い川はあるのですが・・・深さがe-351
去年は泳げるだけの深さがあったんですけどね~。
他の川にも行っても見ましたが、水の汚れが気になったり、川へ下りるルートが分からなかったり、イマイチでしたe-443

『赤福氷』アドルフママさんの大好物ですか!!
私も伊勢に行った時に一度食べたきり。
久々のご対面でしたe-266しかも、旦那の実家から車で5分という近距離でe-319
これからは、わざわざ伊勢まで行かなくても食べられるのですね~。
アドルフママさんもちょこっと足を延ばしてみては?
でも、赤福氷以外に目新しい物は・・・ありませんので、悪しからずe-441
2011/08/15 21:11 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>アドルフママさん
調べてみたら、名古屋の松坂屋・タカシマヤでも食べられるみたいですよ~!
こちらの方が断然近いですよね?
2011/08/15 21:16 | | edit posted by primo1026
Re: あぁ、、、
>パリちゃんさん
赤福氷、惹かれてしまいましたかe-349
食べられる所が限られているので、貴重かも知れませんね~。
赤福の餡は何故にあんなにきめ細かなんでしょうe-446
餡子が苦手な私でも、赤福だけは別格で大好きです!!
2011/08/15 21:19 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>i.manaさん
プリモ、泳げなくて物足りなさそうな顔してますよね・・・
川に到着するなりジャボジャボ入って行ったのに、『あれ?』みたいな雰囲気出してましたもんe-440
やっぱり泳ぐ方が良かったのかなぁ。
さくらちゃんとこむぎちゃん、水遊びに早く行きたいですよね~。
一匹よりも二匹の方が断然楽しいでしょうねe-266
こむぎちゃんのはじける姿が、目に浮かびます(笑)
2011/08/15 21:22 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>りんママさん
私も『赤福氷』を食べたのは二度目ですが、やっぱり餡子が良い味出していますe-287
赤福の餡は、きめ細かでとっても美味しいですよね。
餡子が苦手な私なのですが、赤福だけは別!
何個でも食べられちゃいますe-454
2011/08/15 21:27 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/321-855e4fa4
trackback
