黒ラブ・プリモの日記
vs掃除機
『vs栗』『vsたけのこ』に続く、プリモの無駄な格闘『vs○○』シリーズの第3弾
今週はスッキリしない天気が続き・・・プリモちゃんもストレス溜まり気味なのか?
いつもだとそんなに相手にしない掃除機に対して、妙に絡もうとしております
0825-001.jpg

掃除機を振り上げて見ると、一気に戦闘体勢
0825-002.jpg

プリモ大興奮で、野太い雄叫びを発しております
0825-003.jpg

そして、食らい付く
0825-007.jpg

今度は、掃除機の先端をポチッと外して、隙間に入るバージョンにした所、
『ん?相手が小っこくなったか??』
0825-004.jpg

『どれどれ~
0825-006.jpg

『これなら勝てる~
0825-005.jpg

散々掃除の邪魔をして、大暴れするプリモ・・・掃除機かけている意味がありません


【おまけ】
気になっていたコレに意見を送ってみました
0825-008.jpg

正直な所、「私ひとりが書いてみてもねぇ・・・」と思って見過ごしていたけれど、
上記のリンク先の中の画像や動画を見て、たとえ小さな力かもしれないけれど、
やっぱり意見を送らねば!!と思いました。それが、命を預かる者のせめてもの使命だと!!
決して売る側だけの問題だけではなく、買う側のモラルや責任も問われるべきだと思うのです。
0825-009.jpg 0825-010.jpg ペットショップ 殺処分

それにしても、パブリックコメントというものは、堅苦しくて何とも書きにくい。
しかも、今回の件が無かったら、恥ずかしながら知らなかった制度だし・・・
もっと誰しもが簡単に意見できる仕組みにすれば良いのに

Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[プリモの日常
comment
掃除機ってワンコのおもちゃなんでしょうかね?
つい最近まであかねもプリモさんと同じ動きをしていました。
今は回転モップと戦っています。
モップの上に前足を乗せ、動きを封じたら勝ちらしいですが・・

プリモさんはママのお手伝いをしているようにも見えますね。
掃除機のヘッドの具合とか、ノズルの中の様子を確認したりとか・・・
きっと、プリモママが気付かないところをチェックしてくれているんですよ!
2011/08/25 00:28 | | edit posted by あかねママ
Re: タイトルなし
>あかねママさん
掃除機、プリモはあまり関心を示してなかったんですけどね~。
どちらかと言えば、怖がって逃げ回っていた位で、戦いを挑む事は珍しかったんですよe-440
あかねたんの相手は、回転モップですか!
確かに、あの動きにはプリモも食いつきそうな気がします(笑)

プリモがお手伝い・・・してくれたら嬉しいな
掃除機をかけるそばからドタバタ走り回り、抜け毛が宙を舞う、そしてまた掃除機をかける。。。
比較的抜け毛は落ち着いているので少ないですが、いたちごっこですねe-330
これがワンコをお家の中に入れる宿命ですねe-286
2011/08/25 10:04 | | edit posted by primo1026
プリモvsシリーズ!!??前の記事を追って読まねば(笑)

プリモちゃん掃除機に敵対心!?笑
プリモちゃんの場合はヘッドが付いてても噛り付いてくるんですねー。
え?ヘッド無しでも??しかも電源が入ってても??
それとも電源が入ってない状態かな??(≧艸≦*)
JOYはヘッドなしで電源が入っているそれに反応します。

フガフガしながら立ち向かって敵わないってわかると
興奮して犬っ走りをはじめます…ε-(;-ω-`A) フゥ…
2011/08/25 20:22 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>yukichanさん
プリモの『vs○○』シリーズは、前作2部しかございませんが(笑)
無駄な戦いを挑んでいる姿が納められています。

掃除機への敵対心は、電源が入っていてもいなくても、
ヘッドが付いていてもいなくても、振り上げると芽生えるようですe-269
JOY君も闘う派なんですね!
でもヘッドなしで電源onという状況が限られているなんて、不思議です。

ホットスポットの様子は、どうでしょうか?
マシになってきましたか??
2011/08/25 23:02 | | edit posted by primo1026
掃除機!!w
プリモちゃん勝てましたか~!?笑
「無駄な格闘」やりますよね~!うちもダンボールとかでやってます。
それにしても黒ラブの白目はやっぱり可愛い♪たまらないです!

パブコメ、本当にややこしいですよね、読むだけで嫌になるくらい…。私ももっと簡単に意見できる仕組みや分かりやすい指南が欲しいなーと思いました。
2011/08/26 12:52 | | edit posted by i.mana
ホットスポット。
メールを送った日はじゅくじゅくだったのが、
良くなってきています。JOYの体力も戻っているようで
もしかして日曜日遊べるんじゃない?って旦那と二人で
話しているのですが…。
2011/08/26 13:01 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>i.manaさん
プリモちゃん、勝てたかどうかは微妙な所ですが、
ワオンワオン吠えながら、ハイテンションに戦っていましたe-269
ダンボールも確かにテンション上がるみたいです(笑)
必死な様子が見ていて笑えますよねe-446

パブコメは形式もそうですが、多くの方に知られていない所で意見募集している事がちょっと・・・って思いました。
今回の動物愛護以外にも沢山パブコメ募集が載っていましたが、種類が多すぎて、正直書く気が失せる作りになっている気がして仕方なかったです。
これじゃあ、国民の真の声はなかなか届かない訳だe-286
2011/08/26 23:02 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
JOY君、良くなってきている様で安心しました。
やっぱり、体力も一緒に落ちちゃうんですか?
痒いとか痛いとかで、落ち着かないから疲れちゃうんですかね??
うちはいつでも大丈夫なので、JOY君の様子見ながらで日程調整しましょうe-446
2011/08/26 23:08 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/330-2e7ee38e
trackback