黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
3姉妹とのお散歩
『レンちゃんはどこ?』
0827-001.jpg

今日は、那須にお住まいのワン友さんがこちらにいらっしゃるという事で、
みずほの自然公園で待ち合わせて一緒にお散歩する事に
それぞれ異なる入り口から入場した為、なかなか巡り合えずに・・・ようやくご挨拶。
初めましてのメロンちゃん。
0826-002.jpg

そして、以前一緒に川遊びをした二度目ましてのレンちゃん。
興奮するプリモとは対照的に、お利口に待っています
レンちゃんとの川遊びの様子は、こちら
0827-003.jpg

『芝生には犬を入れないで下さい』という看板をチラホラ目にするも、
芝生に入れなかったら、どこを散歩させるんだというこの公園。
端っこの方で、ちょろっと放牧
レンちゃんがパパさんと自主訓練している中、お気楽三匹衆。ん?三匹??
0827-005.jpg

『このちっこい子は動くおもちゃですか?』
0827-007.jpg

違います!れっきとしたワンコです!!
しっかりととうもろこしを掴んでいるのでは、パンナちゃん
パンナちゃんはこのおもちゃが大好きなんだとか
0827-008.jpg

レンちゃんは、しっかりとご主人にアイコンタクトを送り、とってもお利口です
ご主人を見つめる視線が、表情が引き締まっていますね~。スゴイ!!
0827-009.jpg

一方のプリモは・・・引き締まるどころか、ダレダレです
『おやつくれ
0827-010.jpg

皆で伏せをして、記念撮影
カメラ目線を頂く為に、プリモのお気に入りおもちゃのパンをプピプピ鳴らしながら撮影。
最初は横一列に並んでいたのに、メロンちゃんがどんどん前進
でも、きちんとカメラ目線を頂きました(プリモ、黒くて顔が分かり難い・・・)
0827-006.jpg

ご主人との信頼関係がしっかりと出来ているレンちゃんを見て、
プリモの訓練を改めて気合入れねば!と実感した時間でした。
ご近所のワン友、レオ君も訓練仲間になった事だし、プリモも来週から訓練の再始動頑張ろう
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[プリモの日常
comment
カキ氷!
今日は久々に3ワンズ揃っての公園でした。
お天気にも恵まれて、楽し時間をありがとうございました。

プリモちゃんが到着した頃、レンはと言うと…
散策中に出会ったシェパの『写楽君』と恋に落ち…
って、何の事はない、飼い主の制止を振り切り爆走中でした(汗)
『飼い主との信頼関係』…がんばります。i-229

たっぷり遊んで、念願のランチも頂き満腹満足i-184っと帰路に着いて、思い出しました。
カキ氷!あーi-195また今度お願いします。i-88
2011/08/27 23:20 | | edit posted by レンママ
素敵!
レンちゃん、私好みです~。
ディーンも会ったら燃えると思います>笑

レオくん訓練後輩犬になったのですか?
プリモちゃん先輩犬として頑張ってください。
でも…ブログを見る限りでは以前よりずっと落ち着いてきたと思いますよ~。
後は興奮する直前にコマンドで止める訓練ですかね?
ディーンもカラス等見つけた時行動に移してからでは止めるのが
難しかったのでいかに私達が先に止めるか…の勝負でした。
常に私達が勝っているうちにいつの間にか大丈夫になっていました>笑
2011/08/28 09:51 | | edit posted by パリちゃん
Re: カキ氷!
>レンママさん
お返事遅くなり、すみません・・・
土曜日は、レンちゃんと久々の再会でとっても嬉しかったですe-266
しかも、可愛いメロンパンナ姉妹にも会えて~e-446

レンちゃんの自主練の様子を見て、プリモの自主練のぬるさを痛感しました。。。
プリモと訓練を始めて早くも2ヶ月ですが、まだまだアイコンタクトの時間は短いし、
叱るタイミング・叱り方・ほめ方、どれを取っても下手っぴe-350
レンちゃんがご主人の顔(もしやボールかな?)をビシッと見つめるあの姿、
アイコンタクトを取りながら片時も脚側を離れない一体感、素晴らしすぎますe-2
やはりメリハリある練習をされている証なんでしょうね~。
プリモの練習はまだ先が長そうですが・・・次回レンちゃんに会う時までには、
少しは進歩しているように頑張りますe-281

カキ氷食べに来る時、またご連絡下さいね~e-454
2011/08/29 22:05 | | edit posted by primo1026
Re: 素敵!
>パリちゃんさん
お返事が遅くなりました・・・すみませんe-330
レンちゃん、お好みですか~?
パリちゃんさんのみならず、ディーン君もお好み??
レンちゃんは小ぶりのシェパで、とにかく美人さんですe-266
しかも、引き締まったナイスバディでプリモが横に並ぶと・・・月とすっぽんみたいe-350
レンママさんは『うるとら印』のお洋服がお気に召しているようでしたので、
レンちゃんからお洋服のオーダーが入るかもしれませんよ~!

レオ君、プリモの後輩訓練犬になりましたe-319
先日、自宅のお庭ランから脱走して、家の前の道路を横切り、
危うく轢かれちゃう~e-286という事件があり、それを機に訓練デビューが決まりましたe-2
レオ君はまだパピーなので、プリモよりも覚えが早いかも~。
体験レッスンをやっているレオ君とタイミングよく遭遇したのですが、
先生が『とっても覚えの良い子だ』って褒めてました。
プリモも先生を見た最初こそ訓練モードが入ったようですが、
『今日は私じゃない』という雰囲気を感じ取ると、余裕ぶっこいた態度を取っていようですe-450
プリモが追い越されるのも時間の問題かもしれませんね・・・

興奮する直前にコマンドで止める!このタイミング、超難しいですe-351
いつも興奮し始まってからコマンド出してしまっている感じなので、
これからはプリモの先手を打てるよう、頑張りますe-281
2011/08/29 22:16 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/332-e62333bc
trackback
