黒ラブ・プリモの日記
プチオフ会♪
今日はお天気が良かったので、プリモの同胎兄弟・異母兄弟とのラン行きを決行
久々のランという事もあり、プリモは到着前からキュンキュン鼻を鳴らしておりました。
そして、到着すると・・・『久し振り~』と、同胎兄弟のみろく君に激しくご挨拶
0828-002.jpg

みろく君、相変わらずの引き締まったナイスバディ
みろく君はパパ犬に似ているけれど、こうやって見るとママ似のプリモにも似てる~。
0828-003.jpg

異母兄弟の弟、アクセル君はみろく君のお姉ちゃんに甘えてうっとり
0828-001.jpg

アクセル君(11ヶ月)は男の子だけど、ママ似の顔でプリモにそっくり
一緒に暮らしているミニピンのゆず兄ちゃんに見守られ、良い笑顔
0828-013.jpg

ゆず兄ちゃんは、ミミズの虜になりゴロスリを連発。
『ダメ~』というパパさんママさんの雄叫びが何度かこだましていました
0828-004.jpg

そして、プリモはアクセル君パパの誘いに乗っかり、すっかりなついています。
0828-005.jpg

そこへ、すかさずやって来たのがアクセル君。
プリモとの引っ張りっこを試みるも、遠慮がちでなかなか上手く噛めない・・・
0828-006.jpg

そして、案の定この有様・・・
0828-007.jpg

今度は上手く引っ張りっこ出来てる!!
ビビリDNAが邪魔して、この後すぐに離しちゃうアクセル君ですが
0828-008.jpg

そこへ、アクセル君の同胎兄弟のニッキー君が到着です。
早速みろく君から鋭い視線を浴び、
0828-009.jpg

低姿勢でご挨拶です
0828-010.jpg

Maplewoodの犬舎を巣立ってから、久々の兄弟再会
ですが、お互いにビビリという性格から、絡み合う事の無かった2匹。
何度か会ってたら仲良く遊べるようになるかな~?
0828-011.jpg

ニッキー君(11ヶ月)はパパ犬似(正面の写真が無かったのが残念)。
同胎犬のアクセル君よりも、みろく君とそっくり!
やっぱりパパ犬の血が濃いのか、ママ犬の血が濃いのかで、顔つきは全然異なると再認識
0828-016.jpg

うちのお嬢は、飽きずにまだこんな事をやってます
0828-012.jpg

そして、時にちょっかいを出す相手はもちろん・・・
0828-017.jpg

同胎犬のみろく君。
0828-018.jpg

みろく君も負けじと反撃パピーの頃もこうやって遊んでたのかな?
0828-019.jpg

再会の記念にと撮影会
でも、収集がつかない・・・ニッキー君は並ばされるのが嫌なのか、全力で否定
0828-014.jpg

それでも何とか形になりました
0828-015.jpg

こうやって同じ犬舎出身の兄弟で遊べるって、特別な嬉しさがあるね~
まだ遠慮がちなアクセル君にニッキー君。
彼らがビビリを克服して遊べるようになったら、黒ラブ団子が見られるかな~
これから涼しくなる季節、またプチオフ会を開催したいと約束を交わし、それぞれの帰途へ。
プリモは車中も帰宅後もグッスリ
夢の中でも走っているのか、シャカシャカ足を動かしながら寝息を立てています
Posted by primo1026
comment:16   trackback:0
[Mapleファミリー
comment
楽しかった~♪
プリモママの取り計らいで
思いがけず、プチオフ会に参加できて
今日は、夢の様な日になりましたi-175

ビビって、控えめだったアクセルでしたが
嬉しそうな顔のショットばかりで、本人なりに楽しかったんだな~と再認識。

今度は、黒ラブ団子を夢見て
精進したいと思います。
これからも、どうぞ宜しくお願いしますi-199
2011/08/29 00:14 | | edit posted by AXEL
プリモちゃん、おもちゃが引っかかってるぞー!w
みんな笑顔がよく似ていて、とっても可愛いです。
やっぱりプリモちゃんも夢見ますか?よく走ってますよね~!うちのもよく走りながら寝ています。
最初見た時ビックリしませんでしたか~><?
私はらぶがやらなかったので痙攣かと思い焦りました…(汗)
2011/08/29 10:18 | | edit posted by i.mana
こんにちは☆
いーなーいーなー
キョウダイ・親戚と会えるって。
てんちゃんとはペットショップで出会ったので、キョウダイがわかりません。
一応お店の人にたずねたりもしたんですけどね。
親戚犬探しのサイトに登録もしてるんだけど
ひいおじいちゃんつながりくらいは見つかってもキョウダイはなかなか・・ね。
ほんとに楽しそうでウラヤマシイです!
2011/08/29 11:15 | | edit posted by てんまま
まぁ!プリモちゃん、兄弟と遊べてよかったね!
楽しかったでしょう(*^_^*)
しかし、…見分けつきません(笑) 首輪なしで飼い主さんは見分けられるのでしょうか。
プリモちゃんは女の子だからすぐわかるにしても、他の男の子たち…^_^;
みんな優しい温和な子たちで仲良く遊べてよかったね~。

昨日、プリモ川へパズママと行ったのですが、あわや大惨事^_^; 
溺れかけました。生まれて初めて。
流れが急だったけどそこまでは行かなかったのに、
戻れないアドルフを助けに泳いで奥へ行ったら急に深みにはまってしまって。
自分よりアドルフを助けなきゃ、と必死だったのでよけい沈んでしまい…。
いま思っても自分が溺れたことよりアディが流されて行ってしまったことに恐怖を感じます。
このアディ依存症が一番怖いです(笑) 
2011/08/29 12:16 | | edit posted by アドルフママ
誘っていただいててありがとうございました
すごく楽しかったです
みろくも楽しかったみたいで珍しくぐっすり寝てました
もしかしたらみろくより
飼い主の方が楽しんでいたかもしれません
今度はアクセル君ニッキー君とも遊べるといいな♪
次回も誘ってくださいね
2011/08/29 16:20 | | edit posted by みろく
Re: 楽しかった~♪
>AXEL君
昨日は久々にお会い出来て、とっても嬉しかったですe-349
アクセル君も大きくなっていましたし、同胎犬のニッキー君とのツーショットも見られましたし、
何よりもMapleファミリーが4匹も集まれた事が、本当に嬉しくて楽しくてe-266
ママさんが仰るように、『夢のような日』でしたねe-267

プリモとアクセル君の引っ張りっこが一瞬でも見られた事、
アクセル君が成長した証ですね~。
まだまだビビリですが、回数をこなせば慣れてくれそうですね。
ニッキー君との兄弟ガウガウも見てみたいものですe-317

また近い内に、次の計画立てましょうね~e-454
2011/08/29 22:23 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>i.manaさん
コメント、ありがとうございますe-348
プリモの顔、ひどいでしょ・・・おもちゃを振り回して喜ぶ姿、子供ですね。
血筋が同じだと、やっぱり顔は似てますよねe-440

夢の中で走るプリモ、ほぼ毎日の寝姿ですよi-246
でも、ランで遊んだ日は特に激しく動いている気がします。
そして、『ワフワフ』声になり切らない寝言を言っています(笑)
実家のアデルちゃんは、人間並みの大イビキをかくので、
初めて聞いた時は、何事かと思いましたe-451
室内で犬を飼った事がないと、こういう姿って知らなかったですね~。
2011/08/29 22:28 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>アドルフママさん
昨日は、川遊びに一緒に行けず・・・ランで楽しんでいましたe-348
見分け、つかないでしょう~。
だって首輪してたって、飼い主ですら何度も自分の子を見間違っていましたから(笑)
温厚・・・よく言えばそうなんですけど、要は『ビビリん坊』の集まりですe-330
これは、おそらくDNAが色濃く出ている性格ですね。
本当はもっと黒ラブ団子になる所を見たかったのですが、絡み合う姿、見られずe-286

川遊びの様子はブログで拝見しましたが、本当に災難でしたね~。
あの川でそんな事が起こるなんて・・・
プリモが初めて行った時は、雨がほとんど降っていなかった7月頭で、
川の水が激減りしている時だったんですよ。
それで絶好のポイントを見つけたと大喜びしてたんですけど、
水嵩が増すとやはり川は表情を変えるものですね・・・e-268
無事で何よりでしたけど、次回川遊び行く時は、雨が沢山降った後は避けた方が無難ですね!!
2011/08/29 22:47 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>みろく君
昨日は急なお誘いにも関わらず、遥々とお越し頂き、本当に有難うございましたe-2
今回は短い時間とはいえ、プリモとみろく君が絡めましたし、
Mapleファミリーが4頭も揃って、とっても楽しかったですe-349
色々とお喋りが出来たことも、非常に嬉しかったですね!!
次こそは、次こそは、群馬に遊びにいきますから、
てるてる坊主を作った上で計画を立てたいと思いますe-287
2011/08/29 22:50 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>てんままさん
>てんままさん
こんばんは☆
初めてのプチオフ会、とっても楽しかったですe-319
アクセル君やニッキー君は、初めて会った時はたまたまランで遭遇したという偶然なんですが、
思いがけずに血の繋がった子に会えると、嬉しさが倍増しますね。
他にも沢山の兄弟ワンsが近くにいるはずなんですが、なかなか思うようには会えないものですよe-351

てんちゃんとは、ペットショップで運命的に出会ったんですねe-349
親戚犬を探すサイトがあっても、なかなか見つからないものなんですね・・・
血は繋がっていなくとも、てんちゃんには沢山のラブ友がいて、
それはそれで羨ましいなぁと思います。
プリモにはラブ友、少ないですから・・・友達と言えるその数、2頭。
しかも、ランで遭遇する時を狙うしかないという切ない状況 e-443
2011/08/29 23:08 | | edit posted by primo1026
親戚さんわんこと一緒にいっぱい遊べて幸せですね
みなさんお近くに住んでるんですか!?

プリモちゃん兄弟のみろくくんには
とっても強いんですね
女の子の方がやっぱり強い~!!!

黒ラブ祭りでいいな
やっぱり親戚さんは特別ですよね
そして同胎犬となるとやっぱりもっと特別♪
いっぱいお友達と遊べてよかったね~!!
これから涼しくなるともっといっぱい遊べますね
2011/08/30 14:24 | | edit posted by レイリノ
こんにちはー!
兄弟・親戚そろって遊ぶ・・・
めっちゃ楽しいし嬉しいですね~~~♪
遊んで走ってめちゃめちゃ楽しい夢
見てたんだね~~~(笑)
2011/08/30 14:58 | | edit posted by momo&heartyママ
うらやましいです~♪
みんな楽しそうにはしゃいでますね!!

やっぱり、みんなファミリーだけあって似てますね。
顔は似てるけど、性格はそれぞれ違うんですか??

うちの凛太朗も、機会があればご一緒させてください!!
新潟から飛んでいきますよー(^^)
2011/08/30 19:54 | | edit posted by りんたろうママ
Re: タイトルなし
>レイリノさん
はい~、とっても幸せな時間を過ごせましたe-349
親戚ワンsは、近くと言えば近くですね。北関東組なので(笑)
出身犬舎が那須にあるので、巣立っている先も近隣が多いみたいです。
本当はごくごく近所にも何匹かいるのですが、連絡先がね~・・・分からないので、
奇跡的な遭遇をするとかがないと、親戚犬の輪はなかなか広がらないですねe-351

みろく君とは、今回会うのが3度目なので、プリモも慣れているようです。
初めて再開した時は、終始ベッタリで絡み合っていましたからe-319
でも、2度目の再会時、みろく君はボクサー犬のマロンちゃんに一目惚れして、プリモ振られましたi-177
2011/08/30 22:44 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
めっちゃ楽しくて嬉しかったです~e-349
同じ犬種のラブを見つけただけでもテンション上がりますが、
兄弟や親戚となれば、嬉しさも倍増ですi-184i-184

プリモの寝相、どれだけ見ていても飽きないですね。
半目で足をシャカシャカ動かしながら、ワフワフ寝言を言うe-261
可愛すぎますe-455
2011/08/30 22:46 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>りんたろうママさん
プチオフ会、とっても楽しかったですe-267
顔はそれぞれママ似・パパ似で分かれますが、
似ている者同士が並ぶと、見分けが・・・つかない位です(笑)
性格は月齢も関係しているでしょうが、基本的にビビリだという点はDNAだと思います。
みろく君は積極的で、ビビリDNAの要素は薄いかもしれませんe-440
育つ環境で性格は多少変わりますよね?きっと。

凛太朗君はパパママどっちに似ているんでしょうね?
成長と共に顔つきが変わってくるので、これからが楽しみですね♪
凛太朗君のオフ会参加、大歓迎ですよ~e-266
新潟からだとどら位で栃木に来られるのでしょうか?
プリモ家は、来月か再来月に群馬の『名犬牧場』へお出かけ予定です。
今まで2回も計画が流れているので、次こそはe-2と気合入れています。
凛太朗君もご都合が合えば、是非ご一緒しましょうe-287
2011/08/30 22:53 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/333-825b4872
trackback