黒ラブ・プリモの日記
プリモのお勉強(ゴロ~ン編)
昨日の夕方、『お散歩行くよ~』と庭に出ると・・・この顔。
散歩に出る前、必ず何かを咥えて来るプリモ。
昨日はボールを咥えたまま、カラーをつける羽目に。。。
20110924-001.jpg

まだボールを咥えたまま
20110924-002.jpg

向かった先は、レオ君のお家前
昨日が3度目の訓練日だったので、お邪魔虫係りとして見学に行きました。
レオ君を誘惑するはずが・・・先生の指示にしっかり従うプリモ(笑)
20110924-003.jpg

レオ君に『ゴロン』を教えている最中も・・・プリモが従う
20110924-004.jpg

レオ君は男のプライドが許さないのか、『ゴロン』を拒否!
意地でも指示に従わずに、何度も何度も厳しく叱られながら無理矢理ゴロン体勢に。
20110924-005.jpg

二匹仲良く同じポーズ。足の上げ方まで一緒
20110924-006.jpg

元々プリモはゴロン体勢がすぐに出ちゃう子。
ビビリな性格なので、腰の低さが顕著に現れております。
お散歩途中に立ち寄った公園でも、初めてのお友達に早速ゴロン体勢
20110924-007.jpg

でも、レオ君は絶対に自ら『ゴロン』をしない子。
その頑固さ&反抗的な態度ゆえ、訓練中に厳しく叱られまくるレオ君。
そして、叱られているレオ君の様子を見てドン引きだったプリモ・・・
いそいそと人の後ろに隠れ、ピッタリと体を寄せてくる有様。
プリモは頑固さもなく、反抗的な態度を取る所か、すぐに腰が引けるビビリん坊。
こうも性格が違うワンコの訓練風景は、見ていてとっても新鮮&勉強になりました

【おまけ】
今月上旬、我が家の庭の植木から大きなアスパラが生えてきました!
20110924-008.jpg
*本当はアスパラではございません・・・

二週間後、そのアスパラからキレイなお花がブリブリ咲きました
20110924-009.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お勉強
comment
タムとまさる
いや~。 きれいな家ですね~^^

いいな~^^

僕も結婚してた時に家を建てたんですよ^^

かみさんと子供に取られましたが・・・(涙)

2011/09/24 22:29 | | edit posted by まさる
レオ君のお勉強中にも、指示に従っちゃうプリモちゃん、可愛すぎます♪

初めてのお友達に会うと、すぐにゴロンしてしまうプリモちゃん、気の優しさがよくわかりますね(*^-^*)

凛太朗もビビリなので、自分より体の小さなワンちゃんが挨拶に来てくれても、人の後ろに隠れてなかなか近づけないんです・・・

プリモちゃん宅に咲いたブリブリなお花は、なんと言う植物なんですか~??
2011/09/25 08:24 | | edit posted by りんたろうママ
こんにちはー!
プリモちゃんの腰の低さに・・・のくだりに
笑っちゃいましたよぉ~(^^)
素直なんだねープリモちゃん❤

アスパラのようなお花・・・大きそうですね!
名前はなあに?
以前観葉植物に(名前失念)花が咲いた事あります♪
あ、幸福の木・・・だったような^^;

2011/09/25 11:33 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タムとまさる
>まさるさん
いや~、キレイな部分しか写さないようにしているんですよe-264
新たな奥様候補を見つけて、2戸目建てますか(笑)
2011/09/25 22:00 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>りんたろうママさん
ゴロンはプリモの18番。
パピーの頃から、すぐにお腹を出す姿勢は全く変わりません。
これのおかげで、ケンカに発展するような事態には遭遇せずに済んでいますe-319

凛太朗君もまだ外の世界にはビクビクですよね?
でも、低姿勢の方が何かと安全なので良いと思います♪
気が強いとケンカに発展しちゃいますからね~。。。

ブリブリ咲いたお花・・・分かりませんe-443
庭を作った時の図面を引っ張り出してきて調べてみますので、少々お待ちを~。
2011/09/25 22:04 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんばんは☆
プリモは良く言えば素直、悪く言えば弱虫なのですe-444
でも、この腰の低さのおかげで、ケンカを回避しているので良い性格ですよね。

謎のお花、結構というかかなりBIGです。
名前は・・・分からないので、調べてみます。
庭を作った時の図面を引っ張り出してくれば載っていると思うので・・・
幸福の木ってお花咲くんですか??
我が家にもありますけど、未だにそんなつぼみらしき物出て来た事ないです~。
ハイドロカルチャーで買った小さな『豆の木』。
10年がかりで、かなり大きく成長してきた物もあります。
根元にあった豆はすぐに枯れて行きましたけど(笑)
2011/09/25 22:11 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/354-ee8bf2ea
trackback