黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ドッグイベント
今日は、HondaDogWORLDもてぎ2010
天気が怪しかったので、半ば諦めていたこのイベント。
でも、何だか天気が回復しそうな気配なので、行ってみる事に

到着すると、ディスクドッグショーの真っ最中。
終盤だったので、あまり見る事が出来ず・・午後のショーに期待。
1010-000.jpg

ショーを見ている人達の中で、よくドッグランで一緒になるホワイトシェパのバルフちゃんに遭遇
ディスクショーをワンコ達が観覧する訳も無く、二匹で盛り上がる。
1010-001.jpg

そんなバルフちゃん、パパさんと一緒に『わんわん障害物レクチャー』を体験。
バルフちゃんには、低すぎるハードルだ・・。
1010-014.jpg

その頃のプリモは、出展しているお店を見学。
主に食べ物を扱っているお店へ行き、嬉しい試食を次々と回る
『早くちょうだい~
1010-003.jpg

特設のドッグランでも見た事のあるワンコに遭遇
こちらもドッグランで一緒になるチョコラブのカイ君。
プリモが遊びに誘うも、カイ君は相手にしてくれず・・・ カイ君は影を追うのが大好きなのです。
1010-002.jpg

午後からゲーム大会に参加するので、その前に腹ごしらえ。
プリモは出展していたお店で貰った、豚のひづめを貰うため、待て中。
1010-004.jpg

『犬-1グンラプリ ~愛犬と一緒のゲーム大会~』に参加。
まずは、早食い競争
3粒のおやつを誰が一番早く食べるかを競います。
食い意地張り子ちゃんのプリモにとっては、勝算ありのこのゲーム
1回戦は順調に勝ち進むも・・二回戦で敗退
粒が小さく、器も小さいので、大型犬の子にとってはちょっと食べ難かった様子。
1位になったのはダックスフントでした。
1010-005.jpg

次は、わんわんカルタ。
読まれたヒントを頼りに犬種を当てるカルタをするのですが・・これが意外に難しい
犬種を知っていても、ヒントだけでは全く分からない。。
でも、プリモ(飼い主)はラブラドールの札をきちんと取りました
1010-007.jpg

一緒のゲームに参加していたグレートデーン。
さすがの貫禄で、佇まいが立派でした
1010-006.jpg

3つ目のゲームは、誰が一番早く飼い主さんの所へ走れるか、おいで競争がありましたが、
プリモは足が遅いので、言うまでも無く1位にはなれませんでした。。
旦那くんと二人一組で参加したので、写真も撮れていません。。。
最後に、ゲームに参加したみんなと写真撮影
みんなお利口に座っているのに、プリモは全く言う事を聞かず、カメラにお尻を向けている状態
無理やり体をカメラの方へ向けて、ようやく撮れました
1010-012.jpg

午後のディスクショーを見学
今回は最初から見る事が出来、素晴らしい演技に感心。
1010-008.jpg

ここまでなるまでに、どれ位の訓練が必要なんだろ??
1010-013.jpg

ディスクショーの後、『初心者向けディスクドッグセミナー』に参加。
ディスクの投げ方、興味の持たせ方等を学び、いざプリモと挑戦
しかし、いつもの単なる引張りっこ状態に
ディスクを真っ直ぐに投げる事も難しい・・・これから練習、練習
1010-009.jpg

無料の『わんこお手入れコーナー』で、耳掃除と狼爪の爪切りをお願いするが、
プリモ、全力で抵抗する
これも嫌がらずに受け入れるようにしなければ
1010-010.jpg

イベントの目玉企画、『わんわん大抽選会』で、ドギーズパークのペア宿泊券一組様を狙うも・・外れる
でも、イベントに参加するだけで、これだけのおまけをゲットして来ました
1010-011.jpg

今日は色々なワンコ達に会えて、イベントにも参加して、とても楽しい一日でした
でも、今回初めてドッグイベントに参加してみた私たち、
予想外に天気も良くなりすぎ、日向は暑くて暑くてプリモも飼い主もぐったり疲れました
Posted by primo1026
comment:0   trackback:0
[お出かけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/36-1624b9e5
trackback
