黒ラブ・プリモの日記
お庭ラン改造計画
銀きゅんがお泊りに来ていた、木曜日・金曜日。
こんな時に、旦那君はとある計画を実行に移し始めました。
それは、お庭ランの改造計画
プリモのおにょにょゾーンや、よく蹴散らす場所には芝生が生えてこないので・・・
いっその事、芝生をやめてタイルを張ってしまおうと
20111002-000.jpg

プリモと銀きゅんに邪魔されながら、芝生を剥がしにかかります。
20111002-009.jpg

そして、ガッツリ剥ぎ取り完了
20111002-001.jpg

その後、砂利を敷くのですが、運搬中の旦那君の背後に体当たりしてくる二匹
20111002-002.jpg

砂利を平らになるように均して、
20111002-003.jpg

砂を敷いて、ここまでで一日目の作業は終了です。
20111002-0004.jpg

二日目、コツコツとタイルを張りつつ、足りない砂を買い足しに行ったりして、
20111002-005.jpg

日が暮れる頃にようやく完成
暗くて写真が撮れないので、土曜日に改めて完成具合をチェック
20111002-006.jpg

水平さにバラつきはあるものの、上出来です
20111002-007.jpg

第一弾のお庭ラン改造計画は終了したのですが・・・
実は、まだ改造しなければならない場所が
それは、お庭ランの出入り口周辺。こちらも踏み固められてカチコチなので、何とかしたい我が家。
でも、これ以上自力で改造するのは手間がかかって大変だという事で、
お庭を造ってもらった業者さんに相談。果たして、どのような改造計画が実行されるのか!?
20111002-008.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[お庭ラン
comment
すごい!パパさんはこんな事も出来ちゃうんですね~!
なんてハンディマン!
どんどんお庭が進化していってどうなるのか楽しみですね。
我が家のお庭も早く治したいなぁ・・・。
2011/10/02 22:12 | | edit posted by yukichan
タムとまさる
すごいな~^^

不器用な僕にはできませ~ん^^;

2011/10/02 23:14 | | edit posted by まさる
プリモちゃんの家は、最初からランを作っていたんですか?
庭で、自由に遊べるっていいですよね~!

うちは、ウッドデッキやいろいろな障害物が多くて
思いっきり走らせてあげられないので・・・。

今度、バージョンアップしたランにお邪魔させてくださいi-179
2011/10/03 08:52 | | edit posted by AXEL
いつ見ても、広いお庭があっていいなぁ…、
とつくづく思います。
しかも、パパさん、ご自分そのようなことを
やってしまうんですね!スゴイ!!
primoちゃん、ボール(?)咥えたまま(笑)気持ち良さそうに
寝ていますね!
う~ん、羨ましい!!!
2011/10/03 11:48 | | edit posted by 野乃母ちゃん
Re: タイトルなし
>yukichanさん
そんなお褒めの言葉をいただくと、調子に乗るので程々に~e-440
お庭の進化は上手く進めばいいんですけど、その分、諭吉さんが飛んで行きます・・・
yukichan家のお庭、何か問題でも??
2011/10/03 22:13 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
私も不器用なので、出来ませ~んe-330
2011/10/03 22:13 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
まさか~、お庭ラン使用で作ってはいませんよ~e-351
ワンコを飼う事は想定していましたが、ここまで複数ワンコが走り回る事は想定外でした(笑)
いかに手のかからない庭にするかがお庭造りのポイントだったのですが・・・
芝生や木があれば、手間はかかりますよね(旦那君担当ですけどe-264

バージョンアップ後のお庭ラン、いつでもどうぞ~e-266
2011/10/03 22:16 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
田舎ならではのお庭ですe-454
旦那君、何でもかんでも自分でやってみたい人なんです。。。
プリモのサークル、訓練用の台も作りましたし、
今度、ご飯や水を置く台も作ってもらう予定ですe-319
以前は、デジカメの調子が悪かったとき、分解して直してましたe-350
詳しくはこちら。
http://1026primo.blog74.fc2.com/blog-entry-126.html
プリモちゃんは、モデルとしてポーズを取ってもらいましたよe-446
2011/10/03 22:21 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/361-77bc180e
trackback