黒ラブ・プリモの日記
そろそろ交換
プリモのお気に入りグッズ、『マローボ-ン』。
初めて買ったジャンボサイズも、5ヶ月がかりでここまで小さくなりました
そろそろ誤飲されかねないサイズになったので、おNEWに交換。
ちなみに、ジャンボサイズは全長23.5cm!噛み応え十分すぎる長さです
20111005-001.jpg

さっそく噛み噛みし始めますが・・・
20111005-002.jpg

『お肉ペーストは?』
20111005-005.jpg

ボーンの中心にお肉ペーストが注入されているマローボーン。
そのペーストに釣られて噛み噛みするのですが、そこに辿り着くまでの道程が。。。
Lサイズまでなら、ある程度噛めば出てきたお肉ペーストも、
ジャンボサイズとなるとそうそう簡単には辿り着けません。
ひたすらお肉ペーストが出てくる日を目指して、噛み噛みして下さい
20111005-003.jpg

お肉ペーストが出てこない内は飽きるのも早いけれど、
一転お肉ペーストが出てくると、これでもかという位に執着して噛み続けるプリモ。
そのおかげで、こまめに歯磨きをしていないのに、プリモの歯は真っ白なのです
ストレス発散にもなるし、やっぱりこれは優れもの
20111005-004.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[犬グッズ
comment
マローボーン、気になってます!
確かにプリモちゃん、歯がとってもきれいですよね!
歯磨きをマメにやるのも大変ですし、さくらが歯磨き大嫌いなので買ってみようかなーって思います。
おもちゃ噛んでぼろぼろにするより良さそうですしね♪w
2011/10/06 09:52 | | edit posted by i.mana
ご無沙汰してます、盛岡のベルです!
マローボーン我家でも欠かせません。
ベルの歯もお陰で、白くてピカピカ
噛み屑が床に落ちてて、踏んづけて痛いのは御愛嬌ですよね~
最近、ソファに座っていると腿の上に来てガチガチやるのでズボンがボロボロに・・・
2011/10/06 20:35 | | edit posted by p-belle
Re: タイトルなし
>i.manaさん
オススメですよ~!
マローボーンはかれこれ何本目でしょうか?ってくらい、お世話になっていますe-446
今まではLサイズを買っていましたが、1ヶ月くらいで短くなってしまうので、
前回からジャンボサイズにupしてみました。
さすがにジャンボは強敵の様で、ペーストに辿りつくまでに苦労していましたe-440
でも、ペーストが出てきてからのスピードはいつもと変わらずでした。。。
プリモは、こちらで購入していますよ~↓
http://item.rakuten.co.jp/comcon/c/0000000339/
2011/10/06 22:00 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>p-belleちゃん
本当にご無沙汰です~♪
私はしょっちゅう覗きに行っていますけど(笑)

噛み屑の痛さ、分かります。。。
我が家の場合、噛み屑が絨毯の毛の中に隠れているので、
掃除機でもなかなか吸い出せず、結構面倒な事になっています。
プリモも腿の上でやります、やります!!
夏場はこちらも短パン生活が大半なので、皮膚に直接当たって痛いんですよねe-452
噛みにくいだろうに、何故わざわざ腿の上でやるんでしょうね(笑)
2011/10/06 22:05 | | edit posted by primo1026
プリちゃんここまでマローボーンを齧ってくれるなんて

お見事!!

我が家の坊ちゃんは味が出ないとすぐ飽きるらしく、
マローボーンの先っぽを鋸で切ったらやっとちゃんと齧って
くれるようになりましたよー。飽きる前にしまって・・・。

うんうん。プリモちゃんの歯きれい!
2011/10/07 08:28 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>yukichanさん
まぁ~、坊ちゃんは人の手でペーストを出してもらったんですか(笑)
ワンコなら噛もうよ!って感じで、笑えますe-454

プリモもペーストが出てくる前は、5~10分くらいですぐに放置しています。
でも、ペーストが出てきたら一転、30分くらいず~っと噛んでいるので、
ある程度の所で、こちらが取り上げるという感じです。
30分も噛んでて、よくアゴが疲れないものですよねe-450
2011/10/07 21:14 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/364-89111183
trackback