黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
秋の帰省
今日は、とある事情で滋賀へ帰省
いつもの通り、関越や長野道・中央道周りで帰ります。
最初に立ち寄ったのは『梓川SA』。ここでランチタイムです。
プリモも必死に待っています。
20111008-001.jpg

プリモのお目当ては、こちら
20111008-002.jpg

『あ~ん』
20111008-003.jpg

ちょこっとお散歩もして、プリモが座っているこの石。
20111008-005.jpg

大阪まで387kmだそうです。
滋賀はもっと手前だけれど、まだ半分通過してない・・・
20111008-004.jpg

次に立ち寄ったのは、これまたお馴染みの『駒ケ岳SA』。
ここではドッグランでプリモちゃんのストレス発散
20111008-006.jpg

先客の黒柴ちゃんと程よい距離感で遊びました
20111008-007.jpg

この後は、『養老SA』でトイレ休憩をして、8時間で滋賀に到着。
最寄のインターを降りてすぐのガソリンスタンドでガソリンを補給している間に・・・
プリモちゃんはガソリンスタンドお向かいの動物病院へ

2日前くらいから、顔をプルプル振る頻度が多くなっていたプリモちゃん。
昨夜、その異変の原因を発見耳の炎症でした。。。
耳の中まで内視鏡で見てもらいましたが、炎症は耳の入り口手前のみ。
こまめに耳掃除をしているのに、何で??
ひっかき傷から炎症したか何か、一過性のものではないかとの事でしたが、
抗生物質入りの塗り薬を処方されて診察終了。
この薬、足におできが出来たとき、お隣のさくらちゃんに借りたものと一緒!
まぁ、万能薬って事ですね
20111008-008.jpg

最後にとんだ寄り道をして、実家に到着
アデルちゃん、うるさい娘が4日間ちょっとお邪魔します~。
20111008-009.jpg
Posted by primo1026
comment:16   trackback:0
[滋賀
comment
タムとまさる
滋賀県ですか~^^
遠いですね。
そうそう、 タムは京都生まれの滋賀育ちです^^
2011/10/08 22:41 | | edit posted by まさる
お天気良くて何より!
プリモちゃんが移動するっていうと雨が…>笑

梓川SAは先月、松本・八ヶ岳・軽井沢へ一泊旅行に出かけた時に
立ち寄り同じくお立ち台で記念撮影をしました>笑

耳、大したこと無くて良かったですね!
ディーンはとりあえずの”ゲンタシン軟膏”です>笑
2011/10/08 23:06 | | edit posted by パリちゃん
無事に到着されて何よりです!
しかし、8時間もかかるんですね!
プリモちゃんは、車の中はケージですか?
それともシートですか?
野乃は、まだ3時間位しかドライブは
経験していないため、未知の領域ですね。
長時間の車移動ができれば、
いろいろな場所にいけますもんね!
どうぞ、ご実家でゆっくりお過ごしください!!
2011/10/09 07:49 | | edit posted by 野乃母ちゃん
ハートタンク、お似合いです♪
バナナの食べっぷりに感動しましたよ!!
のこが見たら、うらやましがるわ(笑)
のこも時々ブルブル・・・回数が増えてくると、耳が!!
うちも常備薬で早めに治しちゃいます。

ゆっくりして来てくださいね。
2011/10/09 10:16 | | edit posted by のこまま
イイお天気ですね。
無事にご実家に到着したようで、良かったですi-179

プリモちゃんもバナナ好きですか?
アクセルとゆずも、ご飯の中で一番に食べます。

楽しい時間を過ごして下さいi-199
2011/10/09 14:22 | | edit posted by AXEL
バナナを見つめるプリモちゃん、よだれが~i-201
ほんと、ラブって食べ物の事となると必死ですよね~(笑)

ビクタス、我が家も先代ラブの時に耳の治療でお世話になったお薬ですi-189
プリモちゃんも、早く治ると良いですね!
2011/10/09 21:39 | | edit posted by maki
Re: タムとまさる
>まさるさん
滋賀までの道のり、何度行き来をしても遠く感じます・・・
特に、中央道経由で遠回りしているので余計にかもe-330
タム君、滋賀育ちですか!
だから関西弁がペラペラなんやね~e-440
2011/10/09 23:04 | | edit posted by primo1026
Re: お天気良くて何より!
>パリちゃんさん
昨日はとっても良いお天気で暑かったですね~。そして、今日も・・・
プリモが移動する日は意外とお天気大丈夫なんです。
どこかにお出かけで遊びに行こうとすると、雨の確立が高いんですよe-351

ディーン君も寄り道されてましたね~。
同じポイントでの写真だったなんて、全然気づきませんでした。。。
牛と一緒に写ってる写真が、超印象に残っています(笑)

ゲンタシン軟膏、プリモも足のおできの時に使っていましたe-319
2011/10/09 23:10 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
無事に到着しました~、8時間かけてe-454
プリモは車中では、車の一番後部トランクルームにそのまま乗っています。
前のシートに来られないよう、お手製ガードをつけて、
ベッドを敷いて、トランクルームフル活用ですe-319

プリモの長距離移動は、生後2か月で経験させましたよ。
12月中旬にプリモを迎え、その2週間後の年末には連れて帰ってましたから(笑)
トイレのコントロールが出来るのであれば、長距離でも全然大丈夫ですよ~e-287
プリモは最初、これに苦労しました。。。
SAで止まってもなかなかトイレしてくれなくて・・・今は自由自在です!
2011/10/09 23:16 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>のこままさん
ハートタンク、お気に入りでよく着せていますe-454
のこちゃんもバナナ好きですか?
プリモもたまに食べますが、こんなにキレイに頬張ったのは初めてかも(笑)
帰省するにあたり、食材を処理しなくちゃいけないので、おやつに持ってきたのですe-319

のこちゃんの常備薬って何ですか?
プリモと一緒??
2011/10/09 23:20 | | edit posted by primo1026
Re: イイお天気ですね。
>AXELくん
8時間の長旅、何度経験してもやっぱり疲れますね。。。
プリモ、何でも好きです(笑)
バナナもご飯に時々混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりで食べさせていますが、
この食べ方は初めてかもしれません。
きれいに舌を使っているんですね~e-446
2011/10/09 23:21 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
そうですよね~、食べ物が絡むと従順で、ヨダレが次々と溢れ出しますe-330
makiちゃんはヨダレ出ませんか?

ビクタス、やはり『これさえあれば!』っていう常備薬なんですね。
昨日の夜から塗り始めましたが、今朝には少し赤みが軽減していました。
やはり、抗生物質が入っている薬は治りが早いですね~e-267
2011/10/09 23:24 | | edit posted by primo1026
おはようございます^^
お里帰りですね~
8時間の長旅お疲れ様ですー❤
SAのランで発散できてよかったね~プリモちゃん♪
お耳もお大事に♡

↓レトミート・・・羨ましいwan!
憧れですぅ^^楽しんできてね♪
レポ待ってまーす!

2011/10/10 08:55 | | edit posted by momo&heartyママ
お天気で良かったですね
長距離の帰省お疲れ様です。お天気で良かったですね。ドッグランで遊ぶプリモちゃん、とても楽しそうです。プリモちゃんも果物好きなんですね~、うちのラブもリンゴや梨が大好き、大根やキャベツの芯も好きかな…。うちも早く、家族で遠くにお出かけしてみたいです。
2011/10/10 20:36 | | edit posted by CRV
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんばんは~☆
実家での滞在も明日の朝まで、あっという間に栃木へと戻ります。
最近の高速はワンコにも優しい場所が増えて来たので、気兼ねなく立ち寄れます~e-348
欲を言えば、ラン併設のSA、もっと増えればいいんですけどね!

レトミート、お天気が・・・e-350
お天気もプリモも心配ですが、楽しんできま~すe-266

耳は、ほぼ完治の模様です♪
2011/10/10 22:48 | | edit posted by primo1026
Re: お天気で良かったですね
>CRVさん
コメント、有難うございます♪
お天気続きで嬉しいのですが、やはり断然栃木よりも暑いです~e-330
プリモは、食べ物なら何でも大好きですよe-349
ラブちゃんのように、大根やキャベツも喜んで食べています!
今まで唯一食べなかったのは、ミントの葉っぱのみです(笑)
ラブちゃん、長距離移動はまだ未経験ですか?
車が大丈夫だったら、意外と距離はイケますよe-287
2011/10/10 22:51 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/367-468f8d0d
trackback
