黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
癒しパワー
昨日の祝日、プリモも一緒に県内を北上。
普段帰省している実家とは別にある、私の生まれ育った実家へ向かいます
道中立ち寄った道の駅で、プリモはある物を見つけて、めちゃめちゃ引っ張る
訓練の成果はどこへやら・・・
20111011-001.jpg

プリモの先にいた物、それは『ヤギ』
20111011-002.jpg

ここの道の駅の駅長、まさお君だそうです
20111011-004.jpg

最初は果敢に吠えていたプリモなのですが、実は怖くて目が合わせられません
20111011-003.jpg

変わった駅長さんとの出会いを後にして、一路生まれ育った実家へ。
実家に到着すると、たわわに実った栗がお出迎え。
20111011-005.jpg

この栗が、プリモの遊び道具になるんですね~
一年前、『vs栗』で遊び相手になる事が判明しました。
20111011-007.jpg

痛さに耐えながらも手で転がしてみたり、咥えてみたり、
20111011-008.jpg

一人で楽しそうに盛り上がっています
20111011-006.jpg

プリモがお利口に待っていてくれる間に行われたのが、私の父の一周忌法要。
これが、今回の帰省の最大の目的です。
一年前、突然他界した父。
まだ、何の親孝行もしていない内にやって来た突然の知らせ。
高校卒業後から実家を離れて暮らしていた事もあり、
父が居なくなってしまった実感が未だにないけれど、もう一年か・・・早いな・・・

生まれ育った実家に戻ると色々な思い出が甦り、父に対する気持ちが溢れそうになるけど、
そんな時でも、栗相手に戦っているプリモの姿を見ると、思わず笑顔になれる私。
プリモを飼った事で、悲しさや辛さは軽減され、嬉しさや楽しさは倍増する。
昨日は、そんな事を改めて実感する一日になりました。
やっぱり動物の持つ癒しパワーってすごいなぁ。。。
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[滋賀
comment
駅長さんのまさお君、貫禄ありますね~
ブルーの首輪が白い体に栄えますね♪

『プリモちゃんVS栗』の戦いおもしろそうですね(^ー^)
今度、栗を見つけたら、凛太朗にも渡してみます!!

本当に動物の持つパワーはすごいですよね♪
そばにいるだけで、優しい気持ちになれて、自然と笑顔が増えます(*^^*)
ありがとーって思えます♪
2011/10/11 21:41 | | edit posted by りんたろうママ
私も21歳で母、27歳で父を亡くしました。
ホント、自分の事で精一杯で親孝行も
ゆっくり話しすら出来ないままで・・・。

ワンコの持つパワーって凄いですよねi-178
今でも、ツライ時にアクセルに癒されていますi-184
2011/10/11 22:55 | | edit posted by AXEL
駅長のまさお君大きいですね。
そうそう。ウチも目の前に自分の気になる物があると
ターゲットロックオン!!で、猛突進されます。(-■-;)

栗相手に戦っているプリモちゃん
この写真を見るだけで、栗と戦っている様子が
目に浮かぶようで笑ってしまいました(笑)

犬を飼ってからというもの毎日がほんとに笑顔で
楽しくて、1日があっという間に過ぎるんですよね~。
旦那とケンカしている時なんて間に入って飛びついてくるし
本当に犬を(JOYを)飼って良かったなぁ~!って思います。

長くなっちゃったけどJOYのお陰でプリモちゃんやママさんに
出逢う事も出来たし、いろんな意味で犬達に感謝ですね!
2011/10/12 09:08 | | edit posted by yukichan
本当、動物の癒しパワーはスゴイですよね。
落ち込んだ時にふと目をやると笑える行動をしてたりして…「もー」なんて言いながらしっかり癒されているのを実感します。
プリモちゃんVS栗、面白いw手が可愛いですね♪
チクチクしないんでしょうか?それよりも遊びたさが勝るのかな!?笑
2011/10/12 12:50 | | edit posted by i.mana
お父様もプリモちゃんの横で微笑むママさんを見て
ホッとされていらっしゃるのはないでしょうか。

辛いことや嫌な事も、ワンコの力で飛ばしてくれますよね♪

栗ちゃんと本気で格闘するプリモちゃん、カワイイですね(●^o^●)
痛いけどやめられない!!のでしょう。

駅長さん、ブーくんもビビると思います(笑)
2011/10/12 18:54 | | edit posted by ブーくん
Re: タイトルなし
>りんたろうママさん
駅長のまさおくん、最初丸まって寝ていたので、
車から見た時は『何だ??』と目を疑いましたe-451
プリモが近付くと、前足を上げて戦闘体勢に入っていました(笑)

『vs栗』は、見ているこちらは楽しいのですが、
当の本犬は痛くないのか、気になるところです。
こんな姿を見ているだけで癒される・・・なんて、幸せなことe-446
本当にプリモには感謝感謝です♪
2011/10/12 23:42 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
ママさん、早くにご両親を亡くされているんですね。
心残り、沢山ありますよね・・・
でも、前を向いて進んでいく事を後押ししてくれているワンコパワー、
本当に救われている部分が沢山ありますe-267
今もイビキをかき、寝言を言いながら眠っているプリモを見て、にんまりですe-454
2011/10/12 23:46 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
まさお君、大きかったです~。
プリモ相手に前足を上げて戦闘体勢を取ったときは、こちらもビックリでしたe-451
さすがにヤギ相手にケンカはね・・・負けますよね。
『vs栗』、Joy君も一度どうですか?笑えますよ~e-348

Joy君、ケンカの仲裁してくれるんですね♪
どうりでご夫婦の仲が良いわけだ!
yukichanさんが仰るように、犬を飼い始めてからの生活は変わりました。
笑顔になる事も増えましたし、お友達の輪も広がりましたし、
何よりも自信の気持ちが穏やかになったような気がします。
仕事でイライラしていた頃から考えたら、180度好転ですe-319
本当に沢山の感謝の気持ちでいっぱいですね~e-266
2011/10/12 23:53 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>i.manaさん
分かります~。
何気ない時に笑わせてくれる瞬間e-454これぞ癒しパワー?

『vs栗』も、一生懸命な姿がこれまた良いんですよね。
ちなみに、チクチクして痛いので、手の動きが超早いんですよ。
口で咥えても、すぐに放り投げています(笑)
2011/10/12 23:57 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ブーくん
父ちゃん、天国で安心してくれてますかねe-446
そうだと嬉しいです♪
ワンコパワー、本当に強力ですね!どれだけ救われている事かe-267

『vs栗』は、本当に見ていて面白いんです。
痛いだろうに一生懸命戦っている姿、笑わずにはいられませんe-454
これに癒されるんですよね~。
ビビリながらも駅長さんに立ち向かう姿も、にんまりでしたe-440
2011/10/13 00:03 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/369-276efebe
trackback
