黒ラブ・プリモの日記
レトミート2011(後編)
レトミート午後の部は、レトまみれの運動会が開催。
しかし、参加者が多い為、前半後半に分けるというので、プリモは後半に出場。
待っている間は、再びランに入場
20111016-000.jpg

弟のアクセル君に遠慮してたのは最初だけ、スイッチが徐々に入り・・・
20111016-002.jpg

『オリャ~
20111016-003.jpg

やりたい放題・・・アクセル君を追い掛け回し、転がしまくります
20111016-004.jpg

『プリ姉さん、お手柔らかに~』
20111016-005.jpg

前半の運動会が押して押して・・・ようやく後半の運動会。
プリモはチーム・緑です。
20111016-006.jpg

最初の競技は『ボールキャッチ』
愛犬にボールを投げてキャッチさせます。
そして、そのボールを飼い主の手元に持ってくる。
これを制限時間の中で何回出来るかを競います
プリモちゃん、これは得意分野です。
20111016-007.jpg

しかし、ボールをなかなか離さないという有様で・・・無理矢理奪い取りながら戦いました
20111016-008.jpg

二つ目の競技は、チーム代表犬による『ボールキャッチ距離編』。
キャッチする距離が遠ければ遠いほど得点up。
しかし、一発勝負なので失敗は許されません
チーム代表のフク君、見事にキャッチしました♪
20111016-010.jpg

みんなが楽しんでいる中、カメラマンさん、色々なワンコの写真を収めていました
プリモも、『ひこにゃんタンク』を着ていた事で何枚か写真を撮ってもらいました♪
雑誌に載るかどうかは・・・運次第??
20111016-015.jpg

三つ目の競技は、『イス取り合戦』。
コーンの周りを脚側行進し、曲が止まった所でお座りを指示、その後、飼い主はイス取りへ。
しかし、ワンコが動いてしまうと、再度コーンの外まで戻り、お座りの指示というルール。
20111016-011.jpg

プリモ、お利口にお座り出来ました
10カウントの間、動いてはいけません。
周りでは他のチームが誘惑して、ワンコの気を引こうとガヤガヤしていますが、プリモ誘惑に勝つ
20111016-012.jpg

最後は、チーム代表犬による『一発芸』。
恥ずかしながらプリモ、恐る恐る代表に
これまで訓練でマスターした事を披露しましたが、
完成度低っという有様で、30点満点中21点・・・他チーム、圧巻でした
20111016-013.jpg

最終的に、全ての点数を合計しての結果発表。
なんと、チーム・緑が1位になり、優勝商品をゲット
20111016-014.jpg

プリモが運動会で頑張っている頃、一緒に後半の部に出場しようとしていたアクセル君は、
他のブースを見に行っている内に、運動会の受付が終ってしまい見学に
しかし、最後の閉会式でアクセル君には嬉しい出来事が!
愛犬写真コンテスト『レトフォトアワード』に入賞し、ステキな賞品をゲットしていました
お天気が心配な一日だったけれど、沢山のレトと一緒に楽しい時間が過ごせて、
とっても沢山の思い出が出来ました
20111016-009.jpg

帰宅後、ゲットした物をチェック!
参加賞はレトミートのTシャツやDOG DEPTグッズetc。
運動会の優勝商品は、ウンピ袋やおもちゃ・おやつ保管缶etc。
20111016-016.jpg20111016-017.jpg

レトミートの様子がレポされる『RETRIEVER』の発売が、今から楽しみです
Posted by primo1026
comment:26   trackback:0
[お出かけ
comment
いいな♪いいな♪レトミート
いつか行ってみたいと思いながら・・・いまだ果たせず

プリモちゃんいっぱい楽しんだみたいですね
ビビちゃんにも会えたんだ~!!
あっ!?トビケリ夫婦は一緒じゃなかったのかな!?

いや~んホントに楽しそう
レトリバーの発売が・・・
ホントに楽しみ☆★☆

日帰りだったのですか!?
2011/10/16 23:53 | | edit posted by レイリノ
レトミート、お疲れ様でした!!
本当に盛りだくさんの企画で、かなり楽しそうです♪
運動会、優勝おめでとうございます\(~o~)/
プリモちゃんの一発芸、気になります!

もうこれは次回は狙うしかありません。
その頃には、野乃も多少良い子になっているでしょうから(笑)
次回はどこで開催するとか、もう決まっているんですかね?
2011/10/17 00:04 | | edit posted by 野乃母ちゃん
こんにちは(^^)

楽しそうだな~♪
と思いながら見ていたら・・・
プリモちゃんが着ているお洋服!
ひこにゃんじゃないですか~~~!!
あ、彦根在住なもんで(^^;)
作られたんですか!?
それとも売ってる!?
売ってたら驚きだけど(笑)

ひこにゃんの代わりに・・・
着てくれてありがとう~♪

レトの発売が楽しみですね♪
2011/10/17 13:13 | | edit posted by マヤマミ
アクセルくんのしっぽが完全にIn
プリモ姉さん大胆~(≧艸≦*)

すごいジャンプキャッチ!
JOYは集中力がないから出来なそ~う・・・。
プリモちゃんは難易度が高い技を難なくこなしてすごいです!

どの競技も難しそうですねっ!
一発芸は、プリモちゃんは何をしたのかな??
2011/10/17 17:06 | | edit posted by yukichan
わあ~  楽しかったんですね^^

同じ ミドリチーム(?)に さくりんの仲良し びーちゃん・じゃすちゃん発見!!!
フォトコンテスト(?)でデジカメだったかな・・・もらったようです

プリモちゃん  元気爆発でしたね
雨もやんで良かった!!

さくりんも一度 連れていきたいな~
2011/10/17 17:18 | | edit posted by あやっち
プリモちゃん!訓練の成果が出て良かったですね~

12月のレトリバーが楽しみですね!

それと写真から、楽しい様子が伝わってきました。
当日は、雨が無かっただけでなく、地面もしっかりして
いたのですね~
開催場所がよかったのかなー

写真はプリモちゃんとママさんが多く写っているという事は
パパさん撮影なのですね(笑)なんとなく解ります・・
盛りだくさんの内容も後で是非聞かせてください。
2011/10/17 19:37 | | edit posted by ケリーのパパ
優勝なんて
さすがプリモちゃん!
運動会のボールキャッチも待てもすごいですね
みろくにも見習ってもらわなきゃ!
2011/10/17 19:40 | | edit posted by みろく
ボールキャッチに待て、一発芸まで、さすがプリモお姉さん!!
優勝までしちゃうなんて、凄すぎます~i-237

レトミート、やっぱり楽しそうですね!
関西でもやってほしいなぁ~i-178

プリモちゃん&アクセル君の絡みも楽しそうで羨ましいですi-179
いつか真樹とも遊んでやってくださいね~~i-189
2011/10/17 20:54 | | edit posted by maki
Re: タイトルなし
>レイリノさん
レトミートでは、ビックリな出会いがあるものですね~。
ビビちゃん家は、プリモの着ていたひこにゃんタンクに気付いて、声をかけてくれましたe-348
ブログを通しての出会いって、テンション上がりますね~。
トビケリ夫婦は、この日はお留守番だったようですが、
プリモはビビちゃんに狙いを定めて、遊びに誘っていましたe-319
というか、一方的にけし掛けてました・・・

会場の北軽井沢までは、2時間半~3時間の道程なので、日帰りでしたよe-125
北軽井沢には初めて行きましたが、高速を降りてからがけっこう距離ありますね。。。
2011/10/17 21:28 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
レトミート、盛り沢山の内容に見えました?
実際は、そうでもなかったんですよ・・・
運動会も前半後半に分けるというので、片方がやっている間は待ち時間。
しかも、前半の運動会に90分も時間がかかり、後半が出来るのかどうかヒヤヒヤでした。
結局、後半組は巻き巻きでやって、一時間弱で終りました(笑)

一発芸は・・・一発ではなく、これまでの訓練で習ったことを披露しました。
伏せ→ゴロンとか、股の間を潜り抜けるとか、つけで左につくとか・・・それだけe-286
他のチームは、バックバックという掛け声と共に、ワンコが後ろずさりするとか、
回し蹴りと言って、後ろ足がちょこっと上がるとか、本当の意味の一芸を披露されていました~e-460
プリモ、足元にも及びません・・・ち~んe-450
来年の開催地は、どこでしょうね?
一昨年が嬬恋、去年が本栖湖、今年は北軽井沢、関東圏の確立が高そうですよ!
『RETRIEVER』のHPをチェックしていると、受付案内が出ますが、
開催日直前のけっこうギリギリ(3週間前)に出てましたi-217
2011/10/17 21:43 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
こんばんは~♪
コメントいただき、有難うございますe-266
初めてのコメントが、あの記事ですみません・・・(笑)

プリモちゃんのお洋服、気がつきましたか?
そうです、ひこにゃん柄ですe-319
ワン友さんが作る犬服で、特別に作ってもらいました!!
ひこにゃんグッズは、許可がないと販売NGなんですよね?
マヤマミさんは彦根在住なんですね。
私も滋賀出身なんですよ~。もっと田舎の長浜の方ですe-330
GWには、ひこにゃんタンクを着せて彦根城周りを散策したり、
夏休みは、大中辺りの琵琶湖でプリモを泳がせたりしていましたよ~。
機会があれば、お会い出来ると嬉しく思います♪♪
2011/10/17 21:54 | | edit posted by primo1026
先日はコメントありがとうございました\(^o^)/
レトまみれの運動会、かなり盛り上がったようですね♪
とっても楽しそう~
実はコナ家、あまりに始動が早すぎたのか
運動会が始まる前に、撃沈して途中リタイアしてしまいました(涙)
プリモちゃんのブログを読んでいたら、
もうちょっと頑張って残っていれば良かったなぁ~と後悔の嵐(T_T)
来年のレトミートでは、必ずリベンジしたいと思います!!
2011/10/17 22:57 | | edit posted by sechirin
Re: タイトルなし
>yukichanさん
あっ、ほんまや!
アクセル君の尻尾、キュイ~ンって入っていますね(笑)
でもね~、ビビリながらもプリモの事を誘ってくれてたんですよ~e-440
だから調子に乗って、アクセル君の事を追い掛け回して、押さえつけまくってたんです(笑)

プリモちゃん、キャッチは上手に出来たのですが・・・
順番待ちをしている時に、他のチームの子がキャッチし損ねたボールが転がってきて、
まんまと咥えて離さないという妨害をしてやったりでしたe-264
一発芸は・・・全く持って芸ではなく、
伏せしたりゴロンしたり、股の間を潜り抜けたり、その程度の小技です。。。
ちゃんとした一発芸、何か仕込もうっと!!
2011/10/17 22:57 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あやっちさん
初めて参加したレトミートでしたが、それなりに楽しめましたe-454
お友達の方、フォトコンテストで1位だったんですね!!
我が家は、夜に別件の用事があった為、表彰式の途中で帰ってきてしまいまして、
コンテストの結果は詳しく知らないのです~。。。
でも、弟のアクセル君から1位の商品は聞きまして、羨ましく思っていましたi-85
びーちゃん・じゃすちゃんは、多分ライバルチームだと思われるのですが・・・
どの子なのか識別つかずです(笑)

さくりんちゃんも是非一度、参加してみて下さ~いe-440
いい思い出になると思いますよ~♪
2011/10/17 23:07 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ケリーのパパさん
いやいや、全然訓練の成果は発揮できずでしたe-286
まだまだ出来る事が少ないので、芸と呼べるほどの物ではございません。。。
穴があったら入りたい位でしたe-330

当日のお天気は気まぐれでしたが、イベント会場の地面はそこまでぐちょぐちょでは無かったですね。
乾いてきていたのもあると思いますが、とってもステキなキャンプ場でしたよ。
プリモ家(主に私)はアウトドアが苦手なので、あまり縁の無いような場所でしたが、
紅葉も始まっていて、お泊りするにもシャワーまで完備されていました!!

写真は、運動会の時のみ旦那君担当でした。
あとの場面は、ほぼ私が撮っていましたが、曇り空だったので写真は撮りにくかったです・・・
今度お会いした時、沢山お話しますね~♪
2011/10/17 23:11 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>みろく君
そうなんですよ~、チームのメンバーが良くて優勝しちゃいましたe-287
ボールキャッチは、順番待ちしている時に他のチームのワンコがミスしたボールを横取りして、
キャッチ回数を妨害するという事態もありましたe-264
おかげで優勝できたのかな(笑)
来年は開催場所にも寄りますが、ご一緒出来ると良いですね!!
2011/10/17 23:14 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
一発芸は置いておいて・・・他は頑張りました~e-287
優勝はチームメンバーに恵まれましたかね♪

レトミート、これまでの開催地を見ていると関東圏ばかりですね。
やはり、雑誌を作っている所が関東だからでしょうか??
今回、運動会で同じチームになった子の中に、京都や大阪から来ている方もいました!
しかも、日帰りでe-451
makiちゃんも長距離移動、頑張ってみます??
Mapleのプチオフ会を近場でちょこちょこ開催しているので、
makiちゃんもお誘いしたい所です~e-266
2011/10/17 23:18 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>sechirinさん
こちらこそ、コメント有難うございますe-266
運動会は前半が押しすぎたおかげで、後半は超巻き巻きの早さでした(笑)
前半もそれ位の手際の良さでやってよ!って感じでした。
コナ君は、運動会参加されずにリタイアだったんですね~・・・残念。
意外と運動会は面白かったですよ!

パパさん、プリモのひこにゃんタンクに気付いて下さっていたんですねe-317
あれを着ていたおかげで覚えてもらっていて、嬉しい限りです♪
またどこかでお会い出来ると良いですね!!
来年のレトミートの開催地はどこでしょう??
2011/10/17 23:22 | | edit posted by primo1026
おはようございます!
プリ姉さんの過激な洗礼のお陰で、アクセルも一皮剥けた?みたいです・・・(笑)

ただ、レトミート後から少し体調を崩して、下痢が続いているのが少し心配ですが・・・。
日曜日までに元気になるといいなぁi-240

楽しい時間を有難うございました!
2011/10/18 08:30 | | edit posted by AXEL
良いね、ステキな思い出と貴重な品々、家宝になりそうだね。いつか、ご意見した~い。
2011/10/18 10:04 | | edit posted by タバ
プリモママさん~私もプリモちゃんに真似して買っちゃいました(^^)vそしたらなんと売り切れになってしまい、ちょっと得した気分~です(^_^)ノ40%オフは、安いです。ご紹介ありがとうございました(^^;)それで私のブログでプリモちゃんブログ紹介してもいいですか?(^-^)
ちなみにレオは、グリーンを購入しました(^^)vいつか会える時にお揃いで着れたら嬉しいです(^_^)ノ
2011/10/18 12:37 | | edit posted by のりちゃん
2回もコメすみません^^;

長浜のご出身だったんですねぇ~!!
長浜はよく行きますよ♪
先日も南浜で散歩しましたよ(^^)

それに3年前まで長浜勤務でしたし♪

いや~ん♪
なんかすっごい嬉しいんですけど~~~!!

里帰りされる時は是非お声かけて下さいね♥

2011/10/18 12:42 | | edit posted by マヤマミ
Re: おはようございます!
>AXELくん
過激な洗礼、本当にピッタリ来るその言葉(笑)
あんなに転げまわして、すみません。。。

アクセル君もお腹ピーピーなんですか?
プリモも翌日はピーピーでしたe-351
やっぱりプリモもアクセル君も緊張していたんですね~。
それが体調に表れる所も似てますね。。。
2011/10/18 21:51 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>タバさん
レトミート、参加できて良かったです♪
あんなに沢山のレトが一堂に会する所なんて、なかなか遭遇出来ませんもんね。
アメリカには、そういうイベントって無いんですか??
2011/10/18 21:55 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>のりちゃんさん
わ~、レオ君ギリギリでGet出来たんですねe-348良かったですね!!
サイズはどうされましたか?
体重が36kgという事なので、やっぱり2XLですか?
先日のレトミートでも、アルファアイコンのドッグガードを着ている子を複数見ましたが、
レオ君のようなイエローラブにグリーンは映えるでしょうね~e-349
ブログにアップされるのを楽しみにしていま~すe-266

プリモのブログ、紹介して下さるんですか?
嬉しいような~、恥ずかしいような~(笑)
つたないブログですが・・・是非、ご紹介下さいe-446

レオ君のパピパピ時代の動画、超かわい~e-349
2011/10/18 22:34 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
いえいえ、有難うございます♪
ローカル話には花が咲きますよね~i-267

南浜でのお散歩(笑)
わたし、子供の頃から、あそこのブドウを食べてましたよ~e-454
今年の夏も、帰省した際に行きました!
マヤマミさん、長浜でお仕事されていたんですね~。
ブログを拝見していて、きっと近くなんだろうな~とは推測していましたが、
出身が元々彦根なんですか?
すごく地元密着な話が出来て、私もとっても嬉しいですe-349

帰省した際には、是非是非遊んで下さ~いe-266
宜しくお願い致します♪
2011/10/18 22:39 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/374-57dcfaea
trackback