黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
フライング誕生日プレゼント
プリモの2歳のお誕生日まであと1週間
今年のお誕生日プレゼントは・・・既にフライングで登場しているアレです。
雨は降っていないけど、試着しましょうか~
20111018-007.jpg

初めて買ったレインコートが無残な姿になってしまい、二枚目のレインコートを買ったものの、
やっぱりお腹は濡れるし、ブカブカで動きにくそうだしイマイチと思っていた私。
ちなみに、こちらがプリモの餌食になった無残な初代レインコート。。。
100908-4.jpg

そこで、お友達のブログで見てから、欲しいなぁと思っていたのがコレ
アルファアイコンの『レインドッグガード』
もはや、レインコートと呼ばない格の高さ
でも、お値段が・・・という状況だったので、ずっと手が出せず。。。
ところが、何とタイミング良く40%OFFのセールを発見
週末に参加した『レトミート』開催日が雨予報だった事も後押しして、『ポチッ』っと
20111018-001.jpg

レーシングスーツのようにフルガード
20111018-004.jpg

プリモの体型は、XLか2XLのちょうど中間・・・2XLだと大きくなりすぎるという事で、XLサイズを購入。
本当にプリモの体型にピッタリンコなのですが、
今以上にプリモが太ると・・・確実に背中のマジックテープは止まらなくなっちゃう
20111018-005.jpg

おちり部分もガッチリガード
20111018-006.jpg

あの~、ちょっとお腹側も見せて欲しいなぁ
20111018-002.jpg

『ちょっとだけよ~
20111018-003.jpg

必要最低限の部分のみ生地をカットしてあるお腹側。
ゴムで生地をしっかりと締めてあるので、余計な生地のたるみもなく完璧ガード
これなら強めの雨でも濡れずに済むね~。
って、初代レインコートがお陀仏になってから、雨の日は散歩サボリ
でも、最近、室内でトイレをほとんどしなくなったプリモちゃん。
雨の日でも、これまでは庭に出せば用を済ませていたけれど、それすらしなくなってきたプリモちゃん。
これからは、雨の日でもレインドッグガードを着て、ウンピ行くか~
Posted by primo1026
comment:14   trackback:0
[犬グッズ
comment
こんばんわ

プリモちゃん、レインコートお似合いですね、カッコイ~♥うちも最近、レインコートをバースデイプレゼントに新調しました。ドッグデプトのアウトレットですが、夫が着せやすいものということで背中とお腹がガードされている簡易なものです。プリモちゃんのを見たら欲しくなっちゃったかも…。我が家は、かなりの率でプリモ家のまねっこです。マローボーンも早速試してみましたが、長持ちしそうだし、飽きないみたいでいい感じです。

追伸:なかなか、訓練士の先生に連絡することができないのですが、近いうちに必ずご連絡したい思っていますので、よろしくお伝えください。
2011/10/18 21:39 | | edit posted by CRV
こんにちは☆
おーこのレインドッグガードをゲットしましたか~!
びっくりなお値段ですよね。
興味津々ながらも手は出せず。。だったのですが
どうですか?よさそうですね!

プリモちゃん、にあってるしかっこいい!
これで雨の日も・・・たっぷりお散歩・・かな?
2011/10/18 22:15 | | edit posted by てんまま
タムとまさる
これで雨の日も散歩が楽しいですね^^
パツパツ加減がいいですね~^^
2011/10/18 23:48 | | edit posted by まさる
プリちゃんの誕生日26日ですよね??
赤いレインコートがとっても似合っててプリモちゃんかわゆい♫
レインコート選びって難しいですよねー。
我が家のレインコートはデプトのリバーシブルレインコート
なんですが、夏だと暑い・・・。プリモちゃんだったら足長さん
でぴったりなんだろうけど~、JOYの短足ちゃんでは長さが余りに余る・・・(汗

この「レインドックガード」は雪遊びでも活躍しそうですね!
2011/10/19 09:03 | | edit posted by yukichan
これこれ
うちも欲しいんです。
うちは雨用じゃなくて雪遊び用に。
お値段すごく高いですよね、なかなか踏み切れません(T_T)
しかし冬はもうすぐそこ。そろそろ決断せねば。
プリモちゃんの「ちょっとだけよ~」は昔のドリフのカトちゃんのコントのパクリですか(笑)
プリモママ、若いのに知ってるのかしら(笑)
2011/10/19 15:20 | | edit posted by アドルフママ
格好イイですね~~
ダイバーのスーツみたいで、似あってますね☆

背中の部分で止めるタイプ、よさそうですね。
おなかには、はねないですものね!!

う~~羨ましいです(T_T)
2011/10/19 18:25 | | edit posted by ブーくん
Re: タイトルなし
>CRVさん
こんばんは~。
ラブちゃんもお誕生日プレゼントがレインコートだったんですねe-267
着せやすさを考えると、簡易なものになりますよね~。
初代レインコートは、パピーのプリモ相手に着せるのは難関でしたし・・・
今回のレインドッグガードも、手足の部分がピッチリフィットするタイプなので、
実は、狼爪のある手を通すのに一苦労しますe-330
その分、水の浸入は確実に防いでくれますけどね♪

ラブちゃん、プリモのまねっこして下さってるんですねe-446
私も色々な方のブログやお話を通して、まねっこしていますよ~。
やっぱり口コミが一番確実ですからねe-440
マローボーン、良いでしょ?
プリモの周りにも愛用犬が増加中です!!

P.S.
こちらこそ、訓練予定が延び延びになっていまして・・・連絡出来ずにすみません。
今週末も遊びに行く予定があるので、来週末辺りに1ヶ月ぶりの訓練を入れようと思っています。
ご都合よかったら、見学に来て下さいねe-317
2011/10/19 21:27 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>てんままさん
はい~、ゲットしてしまいましたe-348
私もセールじゃなかったら、やはり手が出せなかったと思います。。。

レインドッグガード、かなりピッタリフィットするタイプなので、
強めの雨が降っても、顔・尻尾・おちっこ部分以外は濡れないと思いますe-267
シャカシャカしない生地とブカブカしない作りが良い感じです。
あれだけのお値段がする理由が分かります。
てんちゃんも仲間になっちゃいますか??
雨の日の散歩も頑張ろうって思ってしまう商品ですね~e-440
2011/10/19 21:32 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
パツパツ感、伝わっていますか?
タム君もナイスバディの持ち主なので、きっと似合うと思いますよ~e-440
2011/10/19 21:33 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
そうです、お誕生日は26日です。あと1週間e-267
レインコートは本当に難しいです!!
プリモも今回のドッグガードが3代目です。
大型犬だと種類も少ないし、お値段もそこそこするし、選択肢がね~。。。
お値段は高かったですが、ピッタリフィットする物に出会えて良かったですe-319
JOY君もお揃いにしちゃいますか??

そうそう、雪遊びの時にも使えるって購入ポイントでした♪
今年の冬は、スノーシューに連れてって下さいねe-266
2011/10/19 21:37 | | edit posted by primo1026
Re: これこれ
>アドルフママさん
今が買い時ですよ~e-2
あっ、でも雪遊びに適している商品はセールじゃなかったe-350
アディー君だとサイズは一番大きい3XLですよね?
確かに、あのお値段は踏み切れませんね~。。。
プリモもセールだったので踏み切ったわけですし(笑)
アディー君が、欲しいっておねだりしてますよ~!(悪魔の囁きe-440

『ちょっとだけよ~』は加トちゃんですよ。
若いって・・・ドリフ見てましたよ~e-317
ドリフが終ってからやっていた、『加トちゃんケンちゃん』の方が覚えてますけどね。
年がバレる・・・e-350
2011/10/19 21:46 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ブーくん
有難うございます~♪
背中で留めるタイプ、お勧めですよ。
二代目のレインコートは、お腹でマジックテープだったんですが、
これは本当に着せ難かったです・・・プリモがじっとしてないしe-351
しかも、お腹にマジックテープだと、脱がせる時に自分の手とかも汚れますからね~。。。
只今、セール中なので、ゲットするなら今がチャンスですよ!
アルファアイコンの回し者みたいですよね、わたしe-330
2011/10/19 21:49 | | edit posted by primo1026
プリモちゃんとてもお似合いですね!
ディーンは雨の日はお散歩パスなのでレインガードはどうなのかわかりませんが
ディーンが雪遊びで愛用している”ダブルフルドッグガード”はピッチリ
じゃないといけないらしくゆとりがあると駄目と言われました。
…で本当にパッツンの今のサイズで、、、
一つ上のサイズにしようかと思ったらDOGRUN+CAFE FETCH!のご主人からアドバイスされました。
関東では上記のお店が唯一全てのサイズを試着させてくれるので去年行って試着してきたの~)
ラムちゃんはディーンよりずっとスマートだけれど手足が長いのでディーンのワンサイズ上を
着ていたら雪の中で脱げてしまいました。
2011/10/20 14:03 | | edit posted by パリちゃん
Re: タイトルなし
>パリちゃんさん
有難うございます♪
『お友達ブログで拝見』とは、ラムちゃんとディーン君の事です~。
スノーシューの記事で見てから、ずっと欲しいな~と思っていましたe-348
『ダブルフルドッグガード』の方が良かったのですが、セール中の方に負けました(笑)
レインドッグガードでも雪の中はOKみたいだったのでe-319

やはりピッタリサイズで着用した方が良いんですね。
ゆとりがあると、もたつくんですかね?
泳いだり雪の中で遊んだりだと、体の一部になってしまっている位の方が良いですもんね~。
ラムちゃん、あのフルガードが脱げたって・・・どうやって??って感じです。
今年の冬は、プリモもレインドッグガード(レインが余計e-330)を着て、
雪遊びに行けたらと思っていますe-446
短毛なので、必要なしだとも思いますけど(笑)
2011/10/20 22:27 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/375-8bb480be
trackback
