黒ラブ・プリモの日記
世界の名犬牧場・その3(完結編)
午後の部を満喫して遊び疲れた頃、せっかくなので集合写真を撮ろうとワンズを並ばせます。
しかし、アクセル君は凛太朗君のお兄ちゃんが持つおやつに吸い寄せられる・・・
ニッキー君とみろく君も、ニッキー君ママが持つおやつに、視線が集中・・・
20111025-001.jpg

ダイキ君も並んで、何とか形になったのは一瞬で、
20111025-005.jpg

なかなか全員のカメラ目線は頂けない上、パピーズは我慢が出来ず
20111025-0002.jpg

アクセル君は、必死にパパに向かって雄叫びを上げる
20111025-004.jpg

全体を通して唯一カメラ目線だったのは、プリモただ一匹。。。
それもそのはず、カメラマンの旦那君、目線を頂く為におもちゃを鳴らし続け、
その安易な誘いに乗ったのが、プリモただ一匹だけだったのです
20111025-006.jpg

そんなプリモは、銀きゅんとのツーショットを
銀きゅん、良い顔してる~
20111025-010.jpg

今回のプチオフ会では、新たに凛太朗君とダイキ君に初めて会い、
改めてMapleワンズのパパ似・ママ似を観察
明らかにパパ似なみろく君
20111025-012.jpg

ニッキー君がそっくり~ズ。異母兄弟なのに・・・
20111025-014.jpg

そして、ママ似なアクセル君
20111025-015.jpg

凛太朗君
20111025-011.jpg

ダイキ君がそっくり~ズ。これまた異母兄弟なのに・・・
20111025-013.jpg

プリモもママ似だけど、女子なのでメンズとはちょっとだけ顔つきが違う。
まだ会った事がないけれど、兵庫にお嫁に行った妹の真樹ちゃんとが一番そっくり~ズ。
真紀ちゃんのお顔は、こちらをチェック!
20111025-016.jpg

パピーの頃は、み~んな同じ顔してたのに、やっぱり大人になると変化が顕著!
こんな風に成長した同じ犬舎のワンズを見られるのも、ブログを通じて連絡が取れたからこそ
それぞれに離れた場所にお嫁に行き、お婿に行っているけれど、
今後もこのような機会が作れると良いな~と実感した一日でした

【おまけ】
名犬牧場での一日を堪能して帰ろうとしたら、出口でこんなキュートな子を発見
20111025-008.jpg

この日がランデビューだという、Q太郎君(4ヶ月)。
柔らかいパピ毛を触らせてもらい、喜ぶ私
20111025-007.jpg

うちのプリモは、Q太郎君パパ・ママに撫でてもらい、こちらも喜んでおります
20111025-009.jpg

こうした楽しい再会・出会いを満喫して、名犬牧場を後にしたのでした
いよいよ、明日はプリモの2歳のお誕生日~
Posted by primo1026
comment:22   trackback:0
[Mapleファミリー
comment
それぞれに・・・
オフ会を満喫しましたねi-179

他の人は、多分見分けがつかない顔の違いも
兄弟ファミリー達には、こんなにも違うんだな~って
再認識させられた日でしたね。
性格もみんなバラバラで・・・。

男の子は、去勢するとしないでは
大きな差が出るみたいですね。
勉強になりましたi-220
2011/10/26 00:06 | | edit posted by AXEL
おめでとうございます!!
日付変わって、プリモちゃん、
2歳のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
今日はどんなお誕生日になるのかなぁ…(^^)

プチオフ会、とっても楽しそうな様子が伝わってきました!
私も先日、しつけ教室の5ラブで記念撮影をしましたが、
みんなが一斉にカメラ目線になるのって難しいですよね…。
お座りさせて、キープさせるのも一苦労でした^_^;
でも、プリモfamily、とっても良い写真です!
やっぱりfamilyいいなぁ…と思ってしまう私です^_^;
お疲れ様でした!
2011/10/26 00:43 | | edit posted by 野乃母ちゃん
プリモちゃん
Happy Birthday!!
いっぱい遊んでいっぱい食べて、
これからの毎日も幸せであります様に!

プチオフ会いいですね~。
お父さん似、お母さん似までわかるなんて羨ましい限りです。

もし2頭目を飼うとしたら黒ラブちゃんがいいなぁ♫
2011/10/26 08:24 | | edit posted by yukichan
カメラ目線
・・・で集合写真を撮れるのも
日頃の訓練の成果ではないでしょうか?
写真を撮るのが目的ではないけれど
「マテ」のコマンドに従えるのは重要だから
これからも日々繰り返して頑張ってくださいね。
年月を重ねるごとにあらゆる場面で
「あ~訓練して良かった」と思えることが増えます。
えぇ、飼い主が楽です>笑

それにしてもとても楽しい一日で良かったですね。
週末はさらに楽しんできてください。
2011/10/26 09:08 | | edit posted by パリちゃん
Happy Birthday♪
2歳のお誕生日おめでとーございます~❤
今宵は楽しい宴?ですねぇ^^

プチオフ会良いですね~~!
やっぱり似ていても女子は女子顔なんですよね~
わかるわかるぅ♪
バッチリのカメラ目線、プリモちゃんさすがですっ(笑)
2011/10/26 15:20 | | edit posted by momo&heartyママ
プリちゃん、誕生日おめでとう!!
もう二歳かぁ・・・早いなぁ。
今夜はお祝いだね♪
どんなお祝いかブログの更新が楽しみです!
また会えるの楽しみにしています(^^)
2011/10/26 16:18 | | edit posted by ピノコ
プリモちゃん、最後までずっとカメラ目線すごい!!さすがです~

兄弟が集合すると、パパ似、ママ似がよくわかりますね♪
性格も違うから、見ていて面白いですね♪
2011/10/26 17:55 | | edit posted by りんたろうママ
タムとまさる
タムが
「あかん、 全部プリモに見える」
と言ってました^^
2歳になったんですね^^
おめでとうございます。
2011/10/26 19:41 | | edit posted by まさる
プリモちゃん2歳のお誕生日、おめでとうございますi-178

オフ会、楽しそうですね~!
苦労しながら集合写真を撮るのも、とっても良い思い出になりそうですi-185

それにしても、やっぱりメイプルワンコのお顔立ちには2系統ありますね!
いちど、生で見比べてみたいっi-237

平日は仕事ですが、日時と場所によってはちょっと遠くても
頑張って遠征?しますので、またオフ会の予定ができた時には
是非、真樹も参加させて下さい~~i-179
2011/10/26 20:47 | | edit posted by maki
Re: それぞれに・・・
>AXELくん
オフ会、学ぶ事が沢山でしたね。
パピーの頃は、みんな同じ顔してたのに、成長と共に顔つきが変わり、
育つ環境で性格も変わり、それぞれの育ち方をしていますよね!
メンズは、やはり去勢の有無で異なるんですね。
アクセル君の穏やかな性格は、去勢している事も関係しているんでしょうかね?
でも、去勢していないメンズは強いですね~e-271
2011/10/26 22:41 | | edit posted by primo1026
Re: おめでとうございます!!
>野乃母ちゃんさん
有難うございます♪
一番乗りのお祝いコメントです(笑)
日付が変わった瞬間は、ベッドから身を半分以上外にはみ出して寝てましたe-445

野乃ちゃんの集合写真、拝見していましたよ~。
『待て』のコマンドがしっかりと出来れば、あとはカメラ目線を誘うだけなのですが、
ワンコの数が増えれば増えるほど・・・難易度高いんですよねe-330
プリモFamilyは黒子なので、引きの写真だと全く顔の表情が分からず・・・e-268
益々、写真の撮り方は難しいです。。。
2011/10/26 22:47 | | edit posted by primo1026
purimoちゃんお誕生日おめでとうございます^^ オフ会参加できずに残念でしたが、みんなたのしそうで何よりです(*^。^*)  カノンも女の子なので、プリモちゃんに似ているような?今度、お会いしたときにみたら似ていると思いますよ~。  来月、避妊手術することになりました。 1泊病院にお泊りみたいで寂しいですよね(>_<)   次回のメイプルオフ会たのしみです(^_^)/
2011/10/26 22:57 | | edit posted by カノンです(*_*)
Re: タイトルなし
>yukichanさん
ありがとうございますe-266
『いっぱい遊んでいっぱい食べて』は既に実行中ですが、今後も頑張ります!!

パパ似・ママ似ってあるんですよ~。
異母兄弟でも、プリモのママが生んだ娘(プリモのお姉ちゃん)が
アクセル君やニッキー君のママなので、DNA的にはかなり似ているんですよね。
同胎犬同士よりも異母兄弟同士のが似てたり、見比べると面白いですe-348

2頭目を迎える事になったら、Mapleワンコをお勧めしますよ~♪
2011/10/26 22:59 | | edit posted by primo1026
Re: カメラ目線
>パリちゃんさん
仰るとおりですね!
今回の集合写真でも実感しましたが、訓練している事が色々な所で役立っています。
『待て』は近くても、遠隔でも出来るととっても使えるコマンドですよね。
他にも、最近重宝しているのが、『立って待て』ですe-284
足を拭く時に、疲れているとすぐに伏せてしまうのですが、
『立って待て』が出来るようになってから、伏せそうになるとコマンドを出して立たせています。
そこまで年月を重ねていないけれど、既に訓練して良かったと思っていますe-454
最近サボり過ぎているので、来週末辺りから訓練再開しなければ!!
2011/10/26 23:03 | | edit posted by primo1026
Re: Happy Birthday♪
>momo&heartyママさん
ありがとうございますe-267
今宵は・・・スペシャルディナー作りに勤しんでいました(笑)

やはり女子顔ってありますよね~。
似たような顔しているのに、若干違う・・・何が違うか聞かれると、『???』ですけど。
カメラ目線は、日頃の『待て』の練習の成果ですねe-319
2011/10/26 23:06 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ピノコちゃん
ね~、早いね~e-454
本当にあっという間に月日が流れて行く気がする・・・(年のせい?)
今夜のお祝い、私はスペシャルディナー作りで疲れましたe-330
ご期待に沿える祝い方がどうか・・・(笑)
2011/10/26 23:08 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>りんたろうママさん
プリモのお目当ては、大好きなパンのおもちゃなんですよ~♪
大好きな物があれば、必死で我慢できるのですe-319
日頃からカメラ目線頂く際に、使っている技ですけど(笑)

パパ似・ママ似を確認出来るのは、Familyならではの事ですよね。
凛太朗君は、きっとアクセル君と瓜二つになるんでしょうね~e-348
成長が楽しみです!!
2011/10/26 23:11 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
そうですよね~・・・
引きの写真なので余計に識別不能ですよね~e-351
しかも黒いからね~e-268

めでたく、2歳になりましたe-266
お祝いコメント、有難うございます♪
2011/10/26 23:12 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
お祝いコメント、有難うございます~e-266

集合写真は毎回苦労しますが、今回6頭という数に初挑戦で・・・超難しかったですe-330
やはり、『待て』と遠隔指示が出来ないと、ワンズだけでの写真は無理ですし、
何よりもカメラ目線を頂く事がね~、なかなか上手く行きませんでしたe-443
でも、これも本当良い思い出ですね!

MapleワンズのDNA、生で見たいでしょ~♪
makiちゃんの遠征許容範囲はどの辺まででしょうか??
プリモが連絡を取れる親戚ワンズは、北関東に集中しているので・・・
こちら方面に旅行にいらっしゃるような事があれば、そこに合わせて集合するとかどうでしょう?
2011/10/26 23:17 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>カノンちゃん
メールの返信が出来てなくて、すみません・・・
お祝いコメント、有難うございますe-454

オフ会、カノンちゃんも参加出来れば、プリモ初めて女子の姉妹に会う所だったんですけどね。。。
次回に期待したいと思います!!
カノンちゃん、いよいよ避妊手術ですか。
一泊いないだけでも、何だか寂しい気持ちになるんですよね~。
無事に手術が成功するよう、祈っています♪
2011/10/26 23:20 | | edit posted by primo1026
ネットデビュー♪
プリモちゃん、お誕生日おめでとうーです。

ブログを拝見してびっくり!なんとうちのQ太郎が・・・♥

普段より可愛いお顔でデビューしましたっ。

ありがとう御座いますっ。

名犬牧場での出会いに感謝しております。

ここにはちょくちょく遊びに寄らせてもらいまーすです。

ではっ(n‘∀‘)η
2011/10/27 20:34 | | edit posted by Q太郎ママ
Re: ネットデビュー♪
>Q太郎ママさん
ブログへの訪問&プリモへのお祝いコメント、ありがとうございますe-266
名犬牧場では超短い時間でしたが、Q太郎君を撫で撫で出来て、嬉しかったです!!
ランデビューの様子はどうだったのでしょうか?
名犬牧場へは頻繁にお出かけできませんが、またいつかご一緒出来たら、
成長したQ太郎君と遊べるのかな~と、期待を膨らませています。
栃木方面へお越しの際には、是非、声かけて下さいね♪
2011/10/28 00:24 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/382-12f2ea3d
trackback