黒ラブ・プリモの日記
2歳のお誕生日
今日は、プリモのお誕生日 プリモ、2歳になりました
昨年同様、気合入りまくり(?)のスペシャルディナーを作りました!
去年ほど手間隙かける時間が無い変わりに、滅多にプリモのご飯には登場しない牛肉をガツンと
20111026-01.jpg

毎度の事ながら、ヨダレの滝を流しながらの待てです。
20111026-003.jpg

今年は、特別にデザートも作りました
お菓子作りは皆無な私ですが、ブロ友さんに教えてもらったレシピで、『バナナババロア』に挑戦。
器の色とババロアの色が同じで、何とも分かり難い写真・・・
20111026-007.jpg

ワンコ用に砂糖を蜂蜜に変えたり、その蜂蜜も分量の半分にしたりと工夫。
でも、十分に人が食べても美味しい
プリモもあっという間に完食です。
20111026-008.jpg

食べ終わったら、プリモに頂いたお誕生日プレゼントを確認
20111026-004.jpg

クンクン邪魔するので、離れた所で待たせて、記念撮影
20111026-005.jpg

プリモちゃん、沢山プレゼントを頂きました
20111026-010.jpg

食い意地の張っているプリモの事をよくご存知で、見事におやつが集まりました
さくらちゃん、銀きゅん、アディー君・パズちゃん、どうもありがとう
20111026-006.jpg

こんなに小さかったプリモ(生後2ヶ月)。
20111026-013.jpg

一日一日があっという間に過ぎ、早2年。
1歳を過ぎてから新たに訓練をスタートして、プリモとの接し方が大きく変わった一年でした。
沢山のお友達も出来て、色々な所にお出かけもして、プリモとの思い出が更に積もった一年でした。
これからも、プリモとの楽しくて幸せな毎日が長く長く続きますように・・・
プリモ、お誕生おめでとう
20111026-009.jpg
Posted by primo1026
comment:28   trackback:0
[成長記録
comment
Happy birthday~♪
2歳の誕生日おめでとうi-178i-269
素敵なディナーを作ってもらって
お友達からもプレゼントを沢山もらって
最高の1日でしたねi-184
プリモちゃんにとって、さらに素敵な1年になりますようにi-179

これからも、気弱な弟をどうぞ宜しくお願いしますi-199
2011/10/26 23:12 | | edit posted by AXEL
プリモちゃんお誕生日おめでとうございます!(^_^)v
手作りご飯美味しそう~(^o^)プリモママ~ホント頭下がります!私もレオの誕生日頑張って作らなきゃ~(^-^;)
これからもプリモちゃんの成長を見守らさせてくださいね(^O^)
2011/10/26 23:33 | | edit posted by のりちゃん
プリちゃん、お誕生日、おめでとう?
いよいよ2才かぁ~、早いね。お誕生日ご飯、美味しそう。我が家では、見られない光景。スマン、バル。
プリちゃんは、すっかり大人の女かな?
トレーニングもやってるし、プリちゃんちは
、いろんな成長が見られて、プリパパ&ママの努力が素晴らしいね。
我がバルも人間次第で変わってくれるかしら。去勢してから、ドックランで争わなくなったかなぁ。気持ち。
また、楽しい御知らせ待ってます。
プリちゃんにくれぐれもよろしくね。
2011/10/27 05:38 | | edit posted by タバ
プリモちゃんお誕生日おめでとう!
今年のディナーもオシャレで食べごたえありそうe-266
いつも以上にオヨダがたれたのでは?

また暴れん坊みろくの相手してね♪
2011/10/27 06:31 | | edit posted by みろく
ハッピーバースデー
プリモちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!!

ママさんの手作りディナーおいしそうです♪
しかし、ご飯を前にしてもしっかりカメラ目線のプリモちゃん、さすがです♪

たくさんお誕生日プレゼントを前に、うれしそうですね(^^)
プリモちゃんは、これからどんどんお利口になっていくんでしょうね~♪

プリモちゃんにとって、素敵な一年になりますように・・・

ビビリん坊の弟ですが、これからも宜しくお願いします♪
2011/10/27 08:42 | | edit posted by りんたろうママ
おめでとうございます!
ママの愛情いっぱいのディナーv-271でおヨダの滝のプリモv-238なんて愛おしいんでしょv-238
健康そのものですねv-221

これからも家族やお友達と楽しい時間をすごしてね!

ビビともまたあそんでくださいねv-237
2011/10/27 10:48 | | edit posted by バニビビ
Happy Birthday Primo~♫
プリモちゃんいっぱい愛されてるなぁ。
愛情たっぷりの手作りゴハンに手作りデザート
真っ赤なお花もとっても似合っててプリチーです。

プリモちゃんの前の写真を見て、
いつも笑ってしまいます(オヨダ風船とかetc...)
プリモちゃんは周りを笑顔にしてくれるそんな明るいワンコちゃんですね。

これからもどうぞヨロシクお願いします。
2011/10/27 12:18 | | edit posted by yukichan
おめでと。
おめでと。
すんごいディナーとプレゼントの数々。
明らかに俺の誕生日よりも豪華だ。
2011/10/27 13:32 | | edit posted by のざわ
ハッピーバースデープリモちゃん♪♪
ひゃ~!おいしそうなご飯♪
お肉モリモリ、きっと大喜びでしたでしょうね(^^)
パピー時代のプリモちゃんも本当にキュート!!
ちょっと首をかしげた感じがまた可愛いですね。
今もクリクリなお目目は変わってないですね!

ババロア、人が食べても美味しいですよねw
でも蜂蜜に工夫されていたりすごい~!
見習います><!!

プリモちゃん、本当におめでとう!素敵な家族、おいしいご飯、幸せいっぱいだね♪
2011/10/27 14:46 | | edit posted by i.mana
お誕生日おめでとうv-274
大きくなったね~。
手作りディナー・・・デザート付!
すご~い。
これからもますます元気でv-237
また、一緒に遊ぼうねv-238
2011/10/27 15:40 | | edit posted by のこまま
プリモちゃん、お誕生日おめでとう!
少しおねいさんになったプリモちゃん、
これからもパパママ、大好きなお友達と
元気いっぱい楽しく過ごしてね♪

2011/10/27 16:58 | | edit posted by ココア母
ハッピーバースデー
プリモちゃん、お誕生日おめでとう♪
ステキなバースデーディナーね!うーん、素晴らしい手作り!
いっぱい愛されて沢山遊んでお出かけもして二歳も充実した毎日を送って下さいね。
ラムはいつでもお付き合いしまーす♪
2011/10/27 17:21 | | edit posted by らむちょっぷ
プリモちゃん、HAPPY BIRTHDAYi-194

豪華なご飯にデザートまで、すご~い!私が食べてみたいくらいですi-237
お友達からプレゼントも貰って、プリモちゃん幸せですね~!
皆と仲良くできるプリモちゃんの人徳?犬徳?なんでしょうねi-179

あと、真樹家遠征は、距離的には結構遠くても大丈夫です!
実際、メイプルさんまで真樹を迎えに行ってますしi-189
また旅行に行く予定を立てて、その時にプリモちゃん達に会えたら良いな~i-178
2011/10/27 20:41 | | edit posted by maki
happy birthday プリモちゃん♪

手作りワンご飯美味しそうだね!
2歳のワンライフも楽しい1年でありますように・・・

それと日曜日は初めてご一緒できるのですごく楽しみです♪
シュウといっぱい遊んでねっ!!
2011/10/27 21:49 | | edit posted by うさママ
Re: Happy birthday~♪
>AXELくん
お祝いコメント、有難うございます~e-266
昨日のお誕生日は、朝からドッグランに行き夕方まで遊び倒していたので、
その後のスペシャルディナー作りは、私達の夕飯作りと同時進行で大変でした・・・
でも、一年に一度のお祝いですし、プリモが幸せなら良しとしますe-454

この一年は、アクセル君ともお知り合いになれた記念すべき年でしたね♪
こちらこそ、これからもプリモの激しい遊びにお付き合い宜しくねe-446
2011/10/27 22:57 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>のりちゃんさん
お祝いコメント、有難うございますe-267
手作りご飯、実はそこまで手間はかかっていません(笑)
文字を書くのに苦労する位で・・・ドッグフードとご飯の上に焼いたお肉を乗せるだけe-319
トッピングはご覧の通り、切って乗せる・茹でて乗せる・混ぜて乗せるだけです♪
手間をかけても、食べるのは一瞬ですからね~e-440
レオ君のお誕生日ディナー、拝見するのを楽しみにしていま~す!!
2011/10/27 23:03 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>タバさん
お祝いコメント、有難うございます!!
本当にあっという間に2歳になりました~。
あっという間とは言っても、楽しい事に負けない位に色々と苦労もありましたけど(笑)
バル君もあと2ヶ月ちょっとで2歳ですよね?
去勢後、やはりちょっと大人しくなりましたかe-451
バル君はとっても元気いっぱいのハイパーラブですし、
成長と共に大人しくなるのが顕著に分かりそうですよねe-440
プリモはパピー時代から大人しめだったので、成長と共に落ち着いたのかが分かり難い・・・
でも、今後も大人女子目指して訓練頑張りますe-271
2011/10/27 23:07 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>みろく君
お祝いコメント、有難うe-266
スペシャルディナーは、写真を撮るために長めに待たせていたので、
オヨダの量はいつも以上に凄かったです・・・

みろく君も楽しいお誕生日が過ごせたようですね♪
これからも、ちょこちょこプリモと遊んでね~e-454
2011/10/27 23:09 | | edit posted by primo1026
Re: ハッピーバースデー
>りんたろうママさん
お祝いコメント、有難うございますe-267
ご飯を前にした待てはカメラ目線ですが、逆に言うと・・・ご飯を直視できないんですよ。
食べたくなっちゃう気持ちを抑えられないので(笑)
パピー時代は、ご飯をじ~っと見つめて待っていましたが、
こちらの目を見ないと『OK』を出さないようにしたら、今のスタイルになりました♪

お誕生日プレゼント、本当に沢山いただきましたe-349
私の誕生日だって、こんなにプレゼント貰ったことないよ・・・
ステキなお友達にお祝いしてもらって、プリモは幸せ者ですe-446

今後も、凛太朗君とちょこちょこ一緒に遊ばせて下さいね~!
2011/10/27 23:13 | | edit posted by primo1026
Re: おめでとうございます!
>バニビビさん
お祝いコメント、有難うございますe-267
愛情込め込めディナーを食べて、お友達からプレゼントを沢山いただいて、
お祝いコメントも沢山いただいて、本当にプリモは幸せ者ですe-266

ビビちゃんにもしばらくご無沙汰していますが、
またランでお会いした時には、一緒に遊んで下さいね~♪
2011/10/27 23:17 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
お祝いコメント、ありがとうございますe-266
真っ赤なお花、最初は頭に着けたかったのですが・・・上手く乗らず、諦めました。
久々にこのお花を作りましたが、何か来賓の人みたいに見えちゃってね~e-330

プリモと言えば、オヨダ風船かオヨダの長さ競争かって感じでしょ(笑)
それだけ食い意地が張っているという・・・元気な証拠ですe-319
今度の日曜日もきっとオヨダを沢山出すと思いますので、今から謝っておきます。。。

こちらこそ、これからもプリモと仲良くして下さいねe-446
2011/10/27 23:21 | | edit posted by primo1026
Re: おめでと。
>のざわさん
お祝いコメント、ありがとe-454
スペシャルディナーとプレゼントi-72
もちろん、私や旦那君の誕生日より豪華です!
犬なのにね(笑)
2011/10/27 23:22 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>i.manaさん
お忙しい中、お祝いコメント有難うございますe-267
お肉モリモリのディナーは、お友達ブログで拝見して真似っこしましたe-319
食い意地の張っているプリモなので、何が一番嬉しいプレゼントかって言ったら、
いつもと違うスペシャルなご飯かと思いまして(笑)
パピー時代のプリモを改めて見返してみたんですが、やはり顔つきはそのままですよね♪

ババロア、i.manaさんの真似っこしてみましたよe-454
砂糖を蜂蜜に変えるって、i.manaさんが教えてくれたと思っていました。。。
あれ・・・勝手に思い込んでたのかな??
生クリームは豆乳クリーム(?)に変更でしたっけ?
でも、売ってなかったので低脂肪の生クリームで作りましたe-330
これも私の思い込みだったりして・・・でも、美味しかったから良っか。
2011/10/28 00:13 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>のこままさん
お祝いコメント、有難うございますe-446
のこちゃんも1ヶ月前に2歳になったんですよね~♪
mixiのパピパピのこちゃん、可愛いすぎてたまりません!!
私、普段は全くお菓子作りをしないので、のこままさんを尊敬してるんですよ~。
美味しいワンコ用クッキーをよく作られているようなのでe-267
プリモは年に一回、手作りデザートが食べられたら良い方ですね(笑)
また、ランで・公園でお会いした時には、仲良くして下さいe-266
2011/10/28 00:16 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ココア母さん
お祝いコメント、有難うございます~♪
体の成長はさすがに止まったと思うので、
これからは内面がもう少し大人女子になってくれるよう、願っていますe-454
また、ランでお会いした時には、一緒に遊んで下さいねe-266
2011/10/28 00:18 | | edit posted by primo1026
Re: ハッピーバースデー
>らむちょっぷさん
お祝いコメント、有難うございます♪
手作りご飯&デザート、頑張ってみましたe-319
らむちょっぷさんのように色々な物は作れませんが、私的には上出来(笑)
プリモのお誕生日月で活動的にお出かけしていますが、
お出かけしすぎて、そろそろガス欠になりそうな予感ですe-264
ラムちゃんが軽井沢にお出かけの週末、プリモは那須に北上ですe-125
お勧めスポットがあれば、また色々と教えて下さいね!
2011/10/28 00:21 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
お祝いコメント、有難うございますe-446
デザート、人が食べても超美味でしたよ~。
makiちゃんの2歳の誕生日の時、作って見られませんか~?
プリモへのお誕生日プレゼント、本当に沢山いただいて、とっても嬉しかったですe-266
私もこんなに沢山のプレゼントを貰ったこと無いのに・・・プリモの犬得、恐るべしです(笑)

maki家の遠征、遠くてもOKなんですね~e-348
お迎えも那須までいらしたなんて、すご~い!!
makiちゃんの里帰り旅行なんて出来たら、その時、ご一緒します♪
プリモが関西へ帰った際にも、是非一緒に遊んで下さいねe-446
2011/10/28 00:28 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>うさママさん
お祝いコメント、ありがとうございますe-266
手作りご飯は・・・味は分かりませんが、秒殺で完食していました(笑)

日曜日、こちらこそ宜しくお願いします~。
プリモ、激しくご挨拶するかもしれませんが、お許しを・・・
2011/10/28 00:30 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/383-f6f80d0b
trackback