黒ラブ・プリモの日記
プリモのお車事情
年に3回は長距離移動をする我が家。
その移動距離と時間は、片道500~600km/約8時間。
その間、プリモちゃんは車中でどのように過ごしてるのか、よく聞かれるので・・・お車事情をご紹介
クレートに入れると場所を取る。。。
後部座席に乗せると、運転中にちょかいを出されても困る。。。
という事で、一番後ろのトランクルームにそのまま乗っております
20111108-001.jpg

しかし、プリモが前に出て来ないようにドッグガードを取り付けるとなると、
お値段が張りますので・・・ここは旦那君のお手製にお願いします
プリモちゃんとベッドをどかしまして・・・
主な構成部品は、フェンスの切れ端H=800mm、角材、突っ張り棒、S字フック、ルーフハンドルバー。
20111108-003.jpg

角材に取り付けたアイストラップとO型フックでフェンス下部を繋げ、
両サイドの角材を突っ張り棒でサイドライニングに押し付け固定。
20111108-004.jpg

フェンス上部は、ルーフハンドルバーとS字フックで吊り下げ。
20111108-005.jpg

ベッドを置いて完成
リア座席の裏とフェンスの間に荷物も置けます。
20111108-006.jpg

この構図は、私の車(FIT)でも基本的に同じ♪
プリモベッドがピッタリはまるサイズのトランクルームで、
お昼寝したり、マローボーンを噛み噛み時間つぶしをして、長距離移動もお手の物のプリモなのです
20111108-002.jpg
Posted by primo1026
comment:11   trackback:0
[犬グッズ
comment
プリモちゃんパパすごいですね^^日曜大工得意で羨ましいです (●^o^●)   マロンボーンはお気に入りのようですね。  今日、カノンは避妊手術で、一日居ません(>_<) 朝、散歩してご飯ですが今日は、お水もご飯ももらえず、病院へ::: カノンを置いて帰るのは心が痛みました(>_<)  ただ今の体重は19キロです。プリモちゃんがカノン位の時はどの位でしたか?  
2011/11/09 15:35 | | edit posted by カノンです(*_*)
トランクルームが充実していて、羨ましいです。
うちは、最初から自由にさせていて、今では運転の邪魔をする事も無くなりました。(最初は、ちよこっと邪魔しました・・・i-240)

私の車は、スバルR1なのでアクセルを乗せるのは
全く無理・・・i-202

私が、アクセルを連れて行くには車を買い替えないとダメそうです・・・。
2011/11/09 20:57 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>カノンちゃん
ご無沙汰です~♪
プリモパパ、とにかく何でも作りたがる性格でして・・・(笑)
プリモの室内用ゲージ(囲いのみ)、犬小屋周辺のゲート(通せんぼのみ)もお手製です。
ワンコ用品って、何でもお値段がお高めなので、見た目はさておき節約節約e-319

カノンちゃん、避妊手術なんですね。
一泊だけとは言え、やはり居ないと寂しいですよねe-259
カノンちゃん、6ヶ月でしたっけ?
プリモは、5ヶ月になったその日が避妊手術でしたが、
その時の体重21-22kg位でした。
なので、6ヶ月だと多分25kgは行ってたかなぁe-440
パピー時代は、一週間で1kgずつ増えてましたからね(笑)
2011/11/10 09:54 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
トランクルームは、試行錯誤であの形になりました。
帰省の際には沢山の荷物を乗せて走るので、重い物をどこに乗せるとか、バランスがあるらしく・・・
後部座席に乗せたこともありますが、プリモも落ち着かなければ、こちらも落ち着かないe-268
運転に集中出来ないので、即却下でした。

今でこそ、トランクルームで悠々と過ごしていますが、
パピー時代は、私の車で走行中、後部座席の背もたれを乗り越え、
気付けば後部座席に、そして更に助手席にまで進出してきた事もありますし、
これまた走行中、トランクルームでウンピした事もありますし、散々な思い出がe-350

ママさんのR1だと、ゆず兄ちゃんはOKでも、確かにアクセル君だと窮屈そうe-330
2011/11/10 10:02 | | edit posted by primo1026
すごい!
プリモちゃん!
すごい!最後の写真、プリモちゃんの満足げな様子が
生き生きと伝わってきますね~
実は前のワンコ(シェパード)の時、リヤトランクを上下の
突っ張り棒で抑えてふさぐ出来合い品を買いましたが、
隙間などから今ひとつフィットしなく使っていませんでした。
それと比べてさすがパパさん。HONDADogsに取り上げても良い様な
フィット感ですね!
ベットもぴったりで、何よりモデルの表情がGOOD!!
いゃあ本当に、HONDA純正でベット込みで出したら売れそう!
何らかの用途でリアトランク部を仕切りたい人は多いのでは・・・
とマジに思いましたよ♪
2011/11/10 21:07 | | edit posted by ケリーのパパ
すごい!
プリモちゃん!
すごい!最後の写真、プリモちゃんの満足げな様子が
生き生きと伝わってきますね~
実は前のワンコ(シェパード)の時、リヤトランクを上下の
突っ張り棒で抑えてふさぐ出来合い品を買いましたが、
隙間などから今ひとつフィットしなく使っていませんでした。
それと比べてさすがパパさん。HONDADogsに取り上げても良い様なフィット感ですね!
ベットもぴったりで、何よりモデルの表情がGOOD!!
いゃあ本当に、HONDA純正でベット込みで出したら売れそう!何らかの用途でリアトランク部を仕切りたい人は多いのでは・・・とマジに思いましたよ♪
2011/11/10 21:09 | | edit posted by ケリーのパパ
コメント遅れました~

すごーい!!
実は我が家も、凛太朗の居場所に困っていたんですよ~
プリモちゃん家の改造を参考にさせていただきたいと思います♪
このブログを、父は食い入るように見ていました。
うちの父の、プリモちゃんパパと同じで、何でも作っちゃうので、また凛太朗スペースが出来上がったら、報告させていただきます♪
2011/11/11 09:56 | | edit posted by りんたろうママ
こういう感じだったんですね!
すごい居心地がよさそう♪
それなら長時間のドライブも快適ですね!
それにしても、旦那さん、本当に器用ですね。
うちは何にもやらないので、
旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませたいです…。
本気で。
2011/11/11 10:58 | | edit posted by 野乃母ちゃん
Re: すごい!
>ケリーのパパさん
お褒め頂き、有難うございますe-446
旦那君も喜んでおります(笑)

自作のドッグガードは、左右に隙間があるので、
そこからプリモもちょいちょい顔を出すんですよ。。。
でも、隙間から無理矢理出るという発想がないので、
あれ位の出来具合でも大丈夫なんですe-319
ベッドは、旦那君の車でも良い感じにピッタリですが、
私の車のトランクルームには、本当にジャストフィットなんですよね~。
実は、犬小屋に入れるにもピッタリサイズで、何かと重宝していますe-454
2011/11/11 21:11 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>りんたろうママさん
お父さま、食い入るように見てましたか(笑)
凛太朗くん、今はどこに乗ってるんですか?
我が家の場合は、運転中の事を考えて、完全分離にしましたが、
どのように乗せるかで工夫の仕方は変わりますよね~。
お父さま、日曜大工がお得意なんですね?
力作の発表、待ってま~すe-454
2011/11/11 21:14 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
そうです、こういう感じだったんです♪
居心地良さそうですか?
座ったり寝ていれば問題なしですが、落ち着くまでは立ったままで
『どこ行くの?』ってキョロキョロするので、急なハンドル操作をすると、
たまにベッドの上を転がっている時がありますけどね(笑)

旦那君、自力で何とかするのが好きなんですよね。。。
壊れたりした物も、大抵は修理してくれますe-319
デジカメも分解して修理してましたから(笑)
2011/11/11 21:20 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/394-68bbb1bd
trackback