黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
第11回・プリモのお勉強(前編)
昨日の日曜日、プリモが向かった先はdog run + cafe slow
一見楽しそうにランランしているように見えますが・・・
20111114-001.jpg

実は、かなりご無沙汰の『お勉強』をして来ました。
お出かけに忙しく、約2ヶ月近くお休みしていたプリモのお勉強
ようやく週末の予定が落ち着いたので、2ヶ月ぶりに復活です。
お家周辺でのお勉強から場所を変え、初めてドッグランでお勉強する事にしました

ランと来れば、到着するなりプリモのテンションは上がる上がる
コントロールの効かない様子を物陰から先生にチェックしてもらい、
先生に見られているとは知るはずもないプリモは、いつものようグイグイ引っ張りながらランへ入場
楽しく遊びだそうかと思った時、先生に気付いたプリモ
プリモは先生に媚びを売った後、すぐさまこの状態です・・・
20111114-002.jpg

たまたまランでご一緒した黒柴のマダ君。
マダ君も先生の教え子と言う事で、同じくこの状態
20111114-003.jpg

ランに来たのに、一気にテンションガタ落ちのプリモは、旦那君の足元から離れようとしません!
訓練モードを察知している証拠(笑)
20111114-0004.jpg

では、いざ訓練スタート。
ランに到着後のプリモ、グイグイ引っ張りならの入場だったので、再度ランの外に出てやり直し。
ランから出ると、8ヶ月の黒ラブパピーのリリーちゃんが熱烈なご挨拶に
20111114-005.jpg

プリモも釣られてグイグイ行きそうな所を、先生がコントロール。
『伏せ』で待ての状態の中、リリーちゃんはプリモをガンガン誘惑します
20111114-006.jpg

リリーちゃんの誘惑に負けて動いたプリモ。
先生に叱られました
20111114-007.jpg

ランの入り口で脚側行進なんて、全然出来なかったのに、先生がやるとこの通り
20111114-008.jpg

再びランへ戻りますが、プリモはすっかり尻尾がinして腰が引けています。。。
『お勉強は嫌だ~』とでも言っているかのよう
20111114-009.jpg

ランの中で『ゴロン』をしたまま、『待て』の指示に従っています。
20111114-010.jpg

そこへ、お邪魔虫係のさくらちゃん、リリーちゃんがワラワラ誘惑に来ますが、頑張ってます
20111114-011.jpg

初めましてのハスキー・ゾラック君が来ても、動かずに耐えています
20111114-12.jpg

取りあえず、前編はここまで。
誘惑の多い中でのお勉強。
私達がどのようにコントロールするのか、改めて気付く所が沢山
やっぱり間が空くと、私達の指示の出し方、叱り方が甘くなっていると痛感です。。。
後編は、明日へとつづく・・・
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[お勉強
comment
しばらくお会いしない間に、プリモちゃんったらすっかりお利口さんになって・・・!!!
やはりきちんと訓練することと、それを何度も復習することは
一番大切なことなのかもしれませんね。

う~ん、うちのちっちゃい軍団の躾のできてなさが痛い・・・(^^ゞ
2011/11/14 22:17 | | edit posted by 六華
プリモちゃん訓練頑張ってますね~。
それにしても訓練士さんってすごい!
訓練士さんと同じようにしても同じようにはいかないんだよなぁ(JOY)
簡単そうで難しいですよね。後半も楽しみ♫
2011/11/15 13:40 | | edit posted by yukichan
primoちゃんすごいなー!
こんなにもお誘いだらけなのに・・・
やっぱ我が家では考えられへんわ~(笑)
2011/11/15 14:36 | | edit posted by momo&heartyママ
さすがは…
おおっ! さすがはプリモちゃん? 先生??
プリモちゃんの行動が楽しいやら同情するやらで♪
訓練の道は厳しいのでありますね☆
やっぱり、さすがは先生かなぁ???
2011/11/15 16:08 | | edit posted by キャプテン アフリカ
おお~    すごいですね~

さくりんも・・・・・・・ 絶対に無理~
誘惑の赤いバラには勝てないと思います(笑)
その前に りんごのチンピラな性格から直さないと!!

プリモちゃんは フレンドリーだし いろいろ出来て偉い~



2011/11/15 20:27 | | edit posted by あやっち
Re: タイトルなし
>六華さん
ご無沙汰です~e-320
本当に久しくお会い出来てないですよね・・・お元気そうで何よりですけどe-454

プリモは、訓練の時だけお利口さんになるのです!
訓練士さんがいる、いないで態度も全然違いますし、目つきも違うんですよ~。
私達だけではそこまでの力量がないので、地道に練習あるのみですe-271
ちっちゃい軍団、何かお困りの事ありますか?
いつもとってもお利口だと思ってたんですけどe-257
2011/11/16 09:30 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
プリモの訓練は久々すぎて、私達へのダメ出しが・・・e-286
訓練士さんの持つパワーって何でしょうね?
同じように真似しているつもりでも、ワンコからすると全然違うんでしょうね~。
頭では分かっているのに、実践できないというもどかしさ・・・訓練は本当に難しいe-455
2011/11/16 09:34 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
久々の訓練で、プリモも緊張しっぱなしだったようです(笑)
先生がいるのでお誘いにも耐えていますが、私達だけだと・・・ここまでは無理ですe-268
つくわんでお会いした時のプリモ、全然ダメダメだったでしょうe-259
お出かけ先では、いつもあんな感じです。。。
2011/11/16 09:36 | | edit posted by primo1026
Re: さすがは…
>キャプテン アフリカさん
さすがは・・・『先生』ですe-2
どう考えても、プリモがすごいではなく、コントロールしている先生がすごいんですよねe-460
プリモは終始緊張しっぱなしで、先生が帰ったと分かると、目を輝かせてランを走り回ってました(笑)
訓練の道は厳しいのですが、プリモよりも私達にとって厳しい道のりですねe-443
2011/11/16 09:39 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あやっちさん
すごいのは、先生の腕です~e-271
誘惑にすぐに負けそうになるプリモ、先生がいるだけでこうも違うのかと・・・痛感です。

つくわんでモモ&ハーちゃんにお会いした時、プリモも若干チンピラ入ってましたよ(笑)
きっと、さくりんちゃん達にお会いする時も・・・本性発揮するかと思われますe-268
そうならないように訓練しているのですが、まだまだですね~e-330
2011/11/16 09:42 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/399-ef1448c3
trackback
