黒ラブ・プリモの日記
侵略
今日は冷えますね~なプリモ家地方。
雪こそあまり降らないものの、気温の低さには我慢ならん
こちらに引越しって来た頃は、冬でも『エアコン』一つで頑張って寒さを凌いでいたけれど、
翌年には、眠っていた『コタツ』を引っ張り出し、
更に翌年には、『ファンヒーター』を購入し、年々寒さ対策が強化されています
20111202-001.jpg

コタツ生活をしていると、この黒子も・・・
20111202-003.jpg

ソファー生活から下り、わざわざピッタリと寄り添ってきます
20111202-008.jpg

『可愛い~』と思えるのは最初だけ・・・
体重33kgの巨体が持たれかかって来る重さたるや
20111202-004.jpg

私の体を徐々に押しのけて、
20111202-007.jpg

行き場を失った私はコタツから脱出
『あれ?持たれかかりたいのに・・・』
20111202-005.jpg

『ま、いっか
20111202-006.jpg

こうして、ソファーの特等席も、コタツの特等席もプリモに侵略されるのです
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
comment
はじめまして!

うちの子と同じ様に、徐々に押しのける様子にうなづいて読んでしまいました.
「私の場所やからどいてよ!」と言わんばかりに、乗っかってきて重さに負けて譲ってしまいます・・・。
2011/12/02 21:30 | | edit posted by Triumph
わかります~(>_<)
うちも、ちょーどいいとこに大の字で寝てます(*_*)
寄り添ってくれるのは本当に可愛いんですが、確かに重たい…
33キロのプリモちゃんが寄りかかったら結構な重みですよね~

もうすぐこちらは雪になりますが、室内でぬくぬく生活を送っている凛太朗は、冬の寒さに耐えられるのか心配になってきました(-_-;)
2011/12/02 22:28 | | edit posted by りんたろうママ
わかる~
そうそう!って思いながら読みました。こうして常に人と一緒にいると犬も暖かいところが良いんでしょうかね~うちも毎日布団の中で場所取り合戦です(そしてラムにセンターポジションを奪われる)
プリモちゃんクラスだと…確かに嬉しいけどずっしりでもありますね。
2011/12/02 22:52 | | edit posted by らむちょっぷ
暖かそう~
ディーン家はお日様の当たる天気の良い日は暑いくらいに
快適なお部屋ですが雨の日や曇りの日は超寒いです。
基本、暖房はしないのでお友達は遊びに来てもコートを着たままです>笑
ディーンは寒がりなので毛布に包まっています。
一応各部屋エアコンはあります…っていうかエアコン8台だけです。
家中、外との温度差があまり無いせいか〇〇年誰も風邪をひきません>爆
今年はお部屋ダウンが流行っているらしいですがウチはずっと前からそうでした~。
おこたのあるお家が羨ましいですっ!!!
東京の小さなマンションに比べるとここは寒いよ…。
2011/12/03 16:33 | | edit posted by パリちゃん
そうなりますよね・・・。
うちは、炬燵は出していませんが
ホットカーペットに布団を掛けて過ごしますe-348
ゆず兄ちゃんは、ほぼ1日布団の中から出て来ません・・・e-263

アクセルも甘えて、抱っこをせがむ時がありますが
自分の身の丈を考えて欲しいですe-442
2011/12/03 17:42 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>triumphさん
初めまして~。
ブログに訪問&コメントいただき、有難うございますe-266

triumphさん家のエルちゃんも同じなんですね!
『ひっついてたいんやね~』なんて悠長に言ってられるのは、本当に最初の数分です(笑)
段々と身をゆだねて来る姿は可愛い~のですが、さすがに重たすぎますねe-443
2011/12/03 19:51 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>りんたろうママさん
あはは、凛くんも一緒ですか(笑)
まだまだ成長中の凛くん、今は何キロになりましたか?
男子なのでプリモよりも大きくなるでしょうし、面積もとりますよね・・・e-440

凛くん、初めての冬・初めての雪ですね!
ラブは元々寒さに強いワンコですが、毎日ぬくぬく生活してたら寒がりに育つかもですねe-350
でも、雪はきっと大好きですよ~。
プリモも雪が積もると、テンション高めに走り回ってますからe-319
2011/12/03 19:55 | | edit posted by primo1026
Re: わかる~
>らむちょっぷさん
ラムちゃんも一緒ですか~e-454
布団の中でのセンターポジション争い、想像しただけで笑っちゃいますね(笑)
プリモは暖を求めて寄り添っているのではなく、持たれかかりたいが為にひっついて来てますe-440
ちゃっかりしていると言うか何と言うか・・・
ラムちゃんみたいに軽かったら、全然いつでもどうぞ~って感じなんですけどねe-446
2011/12/03 19:59 | | edit posted by primo1026
Re: 暖かそう~
>パリちゃんさん
『暖房無し』の言葉に、目が飛び出そうになりましたよ~e-451
私も実家にいる時は、ここまでの完全暖房はしていませんでした。
子供の頃は、雪がどっさり降ってる寒さだったので完全暖房してましたが、
温暖化で寒さが和らいでからは、コタツも必要なかったし、エアコンのみで十分でした。
でも、栃木は無理です~e-443
冷え性でもあるので、寝る時の電気毛布も愛用ですよ(笑)
そんな生活でも、私も風邪は滅多にひきませんe-319
オリンピック並みに間隔が空いてるって自慢してましたが、今は更に記録更新中。
パリちゃんさん同様に、何年ひいてない?って感じですe-454
今後もお互いに体調崩さないように、冬本番を迎えましょう!!
2011/12/03 20:15 | | edit posted by primo1026
Re: そうなりますよね・・・。
>AXELくん
ホットカーペット・・・魅力的な一品ですよねe-446
一時、購入しようと考えてた事もあります(笑)
でも、コタツがあれば解決しちゃうので、コタツ族になりました。

ゆず兄ちゃんは寒がりな犬種ですし、ぬくぬくから出てこないでしょうね~。
そう言えば、アクセル君も毛布に包まってましたよね?寒がり犬種??
ちなみに、アクセル君の体重はまだ増加中ですか?
2011/12/03 20:18 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/414-fd08f33b
trackback