黒ラブ・プリモの日記
もしかして・・・寂しかった?
ここ数日、プリモのやんちゃが盛んです・・・
水曜日、お仕事から帰宅すると、プリモのお留守番スペース近くの砂利が、この有様
20111210-001.jpg

よくここまで掘ったね!という位、けっこう深くまで頑張ってます
しかも、ちゃっかりとパイプの先に付いてたキャップまで外してくれてます・・・
20111210-002.jpg

土と砂利をかぶせて元通りにしたものの、
この後も、金曜日の朝・今日の朝と、私のいる時間帯でも目を盗んで内職に励んだプリモ
一度やり始めると、数日続くのが厄介です。。。
20111210-003.jpg

プリモがここまで盛んにやんちゃをする理由。
ストレスでも溜まってる?
いやいや、いつも通りにお散歩して、ボールで遊んで、そんなはずない!
いつもと違う事があるとしたら、旦那君が出張で10日間留守にしていた事位。
もしかして、もしかして、旦那君がいない事が寂しくて八つ当たりとか??

穴掘りだけでなく、厄介だった事がもう一つ。
コタツに入る私に寄り添って寝ていたプリモが、不意に顔を上げておちりの方を見る。
その後、『プーン』とあの臭いが・・・もしや、肛門腺から出た?
チェックすると、出てる
この時は、それ程の量ではなかったので、ウェットティッシュで拭いてファブリーズで済んだけど、
その二日後、またもや同じシチュエーション・同じ行動。
確認すると、ガッツリ出た模様コタツカバーが濡れてる・・・
こんなリラッスクス状態で出るもの?
しかも、3週間ごと位に絞ってるのに??
これも何か理由あるの~??

プリモに恋しがられていた(?)旦那君、本日出張先のアメリカから帰宅です。
旦那君が玄関に入ってくると、激しく雄叫びを上げるプリモ。
久々の再会なのに、警戒心剥き出しなのです
20111210-004.jpg

背中の毛も、若干モヒカンになってます(笑)
20111210-005.jpg

相手が旦那君だと分かると、嬉しくて仕方のないプリモは、早くドアを開けろと言わんばかり。
20111210-006.jpg

『おかえり、おかえり~
20111210-007.jpg

熱烈な歓迎をしていますが、しつけ的にこの行動はNG
旦那君も嬉しくてワシャワシャやっていますが、課題ポイントです。
この後も嬉しさの収まらないプリモは、部屋の中をドタバタ走り回る・・・
20111210-008.jpg

落ち着いた所で、今回のお土産は?
20111210-009.jpg

まだ、封を開けてないのに気がはや~い
20111210-010.jpg

ナイラボーンの最強シリーズ『ガリレオ』君です
テレビのリモコンと同じようなサイズで、まぁ大きい
あまりに硬すぎて、ワンコの歯をも傷つけると聞いた事のある代物。
プリモに与える時間は、短めで様子みるかなぁ。
20111210-011.jpg

ちなみに、去年のお土産はナイラボーン(普通の骨型の)とコレ↓
英語なので、わたし、1ページも読んでない・・・
20111210-12.jpg

『骨は?』
まだ、あげません!!
20111210-013.jpg
コタツカバー、洗濯中です
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[プリモの日常
comment
プリモちゃん、すごい掘りましたね~
パパさんが帰ってきたときに、プリモちゃんがとっている行動、凛太朗も同じことします。。。
飛びつきはいけないと、お座りをさせるんですが感情が高ぶりすぎて直ぐにまた飛びつくんですよ~(T-T)

ナイラボーン、大きいですね~
こんなに硬いものをガジガジするんだからすごいですよね~
2011/12/11 09:05 | | edit posted by りんたろうママ
パパさん、出張だったんですね~i-199
しかも、アメリカなんて・・・スゴイi-184

ママッ子なプリモちゃんもさすがに寂しかったんでしょうか?
アクセルも毎日、私が帰って来る度に大歓迎なので
止めさせないとイケナイですね・・・。

最強ボーンの威力が、早く知りたい私です・・・i-179
2011/12/11 20:50 | | edit posted by AXEL
プリモちゃん、頑張りましたね~!
そうそう、排水口のフタ外しは小さい頃に真樹もやりましたi-229

それに帰宅した時の飛びつき大歓迎、真樹もやります…
何度か受け流していると、すりすりしながら足の間を何度も
くぐり始めるのですが、プリモちゃんもそんな行動しますか??

『ガリレオ』君デビューしたら、また様子を教えてもらいたいですi-189
2011/12/11 21:26 | | edit posted by maki
Re: タイトルなし
>りんたろうママさん
穴掘り、一度始まると何度も繰り返して困るんです・・・
今朝もちょっとした隙にやろうとしてたし、当分は穴掘りさせないように見張る必要ありですe-442

凛君も、熱烈大歓迎をしてくれるんですね!
喜びの感情を抑えるって、かなり大変な事ですよね・・・
お座りの指示を瞬間的にでも聞く凛君は、とってもお利口ですe-267
その内、指示を聞ける時間が長くなってくると思いますよ~。

ガリレオ君、初めての強敵ですが、使ってみたらまたブログに載せますねe-454
2011/12/11 23:33 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
そうなんです、年に何度か出張でいないんですよ~。
その間、家事をサボって悠々と『一人+一匹暮らし』を満喫なのです(笑)
プリモは、いつも以上に甘えん坊になっていたので、
少なからず、旦那君の留守は寂しいようですe-440

アクセル君も熱烈大歓迎のお出迎えなんですよね~。
嬉しい事なんですけど、やはり体格が大きいのでNG行動になりますよね・・・
飼い主にやっても良いけど、他の人はダメ!なんて都合よく教えられませんしe-330
久々の再会だとついつい許しちゃう・・・ダメな飼い主ですe-444

ガリレオ君、使ったらレポ載せますね!
2011/12/11 23:39 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
穴掘り、頑張ったと言うか・・・一瞬でやってしまいますねe-351
排水溝のフタも毎回外して、ガジガジしたやつが庭に転がってますe-350
おかげでお手々は真っ黒で、お留守番スペースが泥んこです。。。

帰宅時の熱烈大歓迎、真樹ちゃんもお仲間(笑)
プリモも股くぐりやります~e-454
くぐり抜ける時に、自分のおちりをちょっと浮かせて人の股間に当ててくるという・・・
このおちりを浮かせる行動が謎ですe-440

ガリレオ君は、使ったらレポを載せますね!
2011/12/11 23:43 | | edit posted by primo1026
プリモちゃん、寂しかったのね~!
笑い事ではないかもですが、すみません、穴掘りの「内職」に笑わせて頂きましたw
うちもらぶがよく穴掘ってましたw
飛びつき癖はダメと思いつつも、こういう喜んでいる姿はやっぱり可愛いな~って思ってしまいます。
それにしてもパパさんアメリカ出張とはカッコイイ!!
プリモちゃんもママさんも、長いお留守番お疲れ様でした。
2011/12/12 10:02 | | edit posted by i.mana
Re: タイトルなし
>i.manaさん
らぶちゃんも穴掘り好きでしたかe-440
穴掘りのおかげで、砂利と土が混ざって・・・裏口周辺は、まぁ大変。
プリモの足拭きタイムに時間がかかって、余計な手間も発生していますe-330

飛びつきも、いつもは『ダメ~!』て叱ってるんですが、
久々の再会だとついつい甘やかしてるんですよね・・・
叱ったり叱らなかったりは、一番やってはいけない事なのにe-286
これからは心を鬼にして再会に挑まなければなりませんね(笑)
2011/12/12 21:50 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/421-9acf0d54
trackback