黒ラブ・プリモの日記
手作りチョーカー教室、その2
チョーカー作りに夢中になっている間、
JOY君とプリモを近くにしてあげようと、JOY君ママがJOY君をプリモの元へ
すると、早速絡み合うJOY君&プリモ。
ママさんが襲われています
20111213-001.jpg

ラブラブ、チュッチュを繰り返し、
20111213-002.jpg

すっかり二犬の世界
20111213-003.jpg

なんて思っていたら、密かに内職に励んでいたワンコが
プリモのリード持ち手部分をJOY君が噛み噛み
この写真を見る限り被害は小さく見えるけど、実は、千切れる寸前まで皮を噛んでいました
20111213-016.jpg

お腹の虫が鳴り始めた所でランチタイム
花一会のママさんお手製のお料理を堪能し、午後の部に備えます
20111213-004.jpg

ランチタイム中、『俺を見ろ!』とママに甘えるアドルフ君
ママから愛の言葉を囁かれ、ご満悦です
20111213-005.jpg

ランチの後、JOY君ママはとんぼ玉作りに挑戦です
20111213-006.jpg

バーナーでガラス棒を溶かし、溶けてきた所で軸に巻きつけます。
右手も左手もそれぞれに動かさなければいけない作業、見ているだけでも難しさが伝わってきます
20111213-007.jpg

くるくる回しながら形を整えたら、冷やして完成なのですが、
空気が入りすぎると割れてしまったりと繊細な模様。
最初は、全員がとんぼ玉に挑戦しようとしていけれど、
JOY君ママが奮闘している姿を見て、アドルフママ&私はあっさり撤退決定
20111213-008.jpg

お昼にオヤツを貰ったワンズはみんながオネム体勢
JOY君、本格的に寝てる。
20111213-009.jpg

プリモはオネム体勢ながらも、視線だけはしっかりこちらをチェック
20111213-010.jpg

手前のアドルフ君、奥のパズちゃんもお利口にオネム体勢です
20111213-011.jpg

2ヶ月位前に作ったというJOY君のチョーカーをお手本に、
チョーカー作りは、名札部分へと取り掛かります。
20111213-012.jpg

リューターという工具を使って、銀粘土に名前を彫って行きます。
20111213-013.jpg

やり過ぎると割れるので、どの程度彫り込めば良いのか分からず、ドキドキしながらの作業・・・
細かい作業に目・肩が疲れます
20111213-014.jpg

そして、出来たのがこちら↓。これを焼いてもらいます
20111213-015.jpg

銀粘土を焼いてもらっている間に、ワンズを再びお庭ランへ
たっぷりの休憩を挟んでいるので、元気いっぱいなランの様子は明日へとつづく・・・
20111213-017.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お出かけ
comment
いやー、楽しかったねv-290 ワンコたちもみんないい子だったし(?)(笑)
相変わらずプリモちゃんとJOYくんのラブラブぶりにはあてられちゃったけど、癒されます。
アドルフは甘えん坊将軍でしょう、ひどいでしょう、え?私のせい?(笑) そうなのよ、愛の言葉をささやかないと満足してくれなくて(笑) どれだけ愛を求めてるんだってね。
ママのシチューの写真見てたらいますぐまた食べたくなっちゃった、すっごくおいしかったよね(^O^) 
チョーカー、いつもつけてる?うちはおでかけするときのおしゃれに使うことにしました♪ 男前に見えるよ(笑)
2011/12/14 09:56 | | edit posted by アドルフママ
出てますよ
日曜日はアドルフ君も来ていたのですね!
帰りに寄れば良かったな~
ところで、レトリバーに出ていますよ!110ぺージに\(^o^)/
トヨタのクルーザーに繋がれているのプリモちゃんデスね!
こちらは、凄くカッコイイですよ!
2011/12/14 22:02 | | edit posted by ケリーのパパ
Re: タイトルなし
>アドルフママさん
ほんまに~、楽しかったですe-266色んな意味で(笑)
ランチ中のアドルフ君には、笑いました~。
あんなにも甘えん坊将軍だったとはe-454
お家での二人の世界を垣間見たような気がしましたが、あんなもんじゃないんでしょ?

ランチ、美味しかったですよね~。
今度は、レスントランMENUも試してみたいですe-319

チョーカーは、室内専用首輪として着けてますよ~。
普段は裸ん坊のプリモなので、いざという時の為に着けてます(笑)
2011/12/14 22:10 | | edit posted by primo1026
Re: 出てますよ
>ケリーのパパさん
日曜日は、お近くにいらっしゃったんですか~?
朝から夕方まで、長居しながら作ってました(笑)

『RETRIVER』見ちゃいました?
私も、ソワソワしながら買いに走りましたe-282
ひこにゃんタンクを着て行ったおかげで、カメラに撮られる場面は多かったのですが、
あんなに大きく載せてもらえるとは思ってもなかったので、嬉しい限りですe-349
これ、明日のブログネタですe-446
2011/12/14 22:13 | | edit posted by primo1026
JOYの顔がすごい事になってるぅ~。
そうだ!レトリバー買いに行かねばε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э
プリモちゃん大きく載ってるんですねっ。
あぁ、早く見たい!
2011/12/15 14:27 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>yukichanさん
JOY君は、ほんとに可愛いね~e-349
白いから表情もよく伝わってくるし、良い性格してるし(笑)

レトリーバー、プリモがねそこそこ大きく載ってるのe-440
2011/12/15 21:46 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/424-ae6e10cf
trackback