黒ラブ・プリモの日記
ウソのようなホントの話
私がとある写真を撮っていると、冷めた目で見つめるプリモ・・・
『何してんの?』
20111220-001.jpg

私が撮っていた写真は、コレ↓
20111221-002.jpg

昨日の夕方のこと。
お仕事から帰宅してすぐ、リビングドアに足の小指をぶつけた私
小指をぶつけた痛さは何度も経験しているけれど、痛さが引かない&尋常じゃない感じ。
その後、ぷっくりと小指が腫れてきて・・・何だか嫌な予感
サロンパスを貼って寝たものの、今日の朝、内出血が広がってる
という訳で、朝から病院行き決定!
診断結果は・・・『骨折』

小指をぶつけて骨折って・・・笑い話で聞いた事はあるけど、まさか実体験するとは
全治6~8週間という事で、しばらく不自由な生活が続きます・・・ち~ん
厄年真っ只中の私(年齢がバレる
去年は、プリモのお散歩絡みでの転倒3回、内1回はかなりの痛手を負ったり、
ロングリードが足に絡まりやけどをしたりと、散々な一年でした。
今年はプリモが成長した事もあり、大きな怪我もなく一年終りそうだと思ったのに、甘かった
厄年パワー恐るべしです

プリモちゃんのお散歩は、当分で頑張ります
じゃ、クンクン臭い嗅ぎが出来ないのに
20111221-003.jpg

そして、この骨折話を実家の母にTELで話していたら・・・
雑誌・RETRIEVERにプリモが載っていたけど、『あんた、一つ見落としてないか?』と。
こんな所にしれっと載ってた事、私も旦那君も全く持って気付いていませんでした
20111221-004.jpg

良い事のあとには悪い事が・・・
悪い事のあとには良い事が・・・これって、悔しいけどやっぱり当たってる
Posted by primo1026
comment:28   trackback:0
[プリモの日常
comment
タムとまさる
大丈夫ですか?
相当、勢いよくぶつけたんですね^^;
その勢いでもし 蹴られたら・・・。
それも怖いかも^^;
しばらくは安静にしてください^^
2011/12/20 22:32 | | edit posted by まさる
わあ!!  痛そうですね

しばらく お嬢さま生活ですね!!

厄年・・・・・・の「厄」は 躍進の「躍」と考えよう^^
そういうことで 新しい年は きっと良いことが いっぱいv-20

大事にしてくださいね
2011/12/20 22:46 | | edit posted by あやっち
骨折なんて、大変じゃないですか~?!
小指くらい…なんて思ってたら大間違い、
人間の身体って微妙なバランスで成り立っているどてことを
文字通り痛いほど感じますよね…。
かく言う私も、以前お散歩中に足首を捻り、
その弾みで小指の骨にヒビが入ったことがあります(^_^)ゞ
なので大変さは十分解るつもりです。
どうぞお大事にしてくださいね。
2011/12/20 23:24 | | edit posted by 六華
はーい、それ私も経験者です…(笑)
笑えないくらい痛いですよね。。お大事にして下さい(T_T)
プリモちゃん、沢山載ってますね~♪
2011/12/20 23:28 | | edit posted by i.mana
プリモママ 痛そーv-356

私も剥離骨折はしたことあるけど…

暫く不自由ですねv-292
おだいじに
2011/12/20 23:42 | | edit posted by レンぴーママ
あれは痛い。
それにしても骨折とは。
大事にして。

で、ドアは無事か?
2011/12/21 03:41 | | edit posted by のざわ
ママさん、大丈夫ですか~?!
私もよく小指をぶつけますが、まさか骨折なんてかなり痛かったでしょう・・・

お大事にしてくださいね♪
2011/12/21 09:11 | | edit posted by りんたろうママ
私の親友も最近、プリモさんと全く同じ骨折していました…。
かなり痛いですよね(>_<)
健康体のありがたみを感じますよね…。
お大事になさって下さいね。

そんな私も、昨日野乃に引っ張られ転倒しました(T_T)
腰と手を強打!
今日はジンジン痛いです…。

全て、厄年のせいにしましょう。
2011/12/21 09:24 | | edit posted by 野乃母ちゃん
大丈夫?骨折って相当だよね?
転倒もかなりビックリしてどうしたら良いかわからなかったけど。骨折って。私は経験ないんで。わかってあげられないけど。無理せずに時の流れに任せましょ。(なんか歌であったような?)これが、最後の厄落としかな?
動けちゃうだろうけど、、お大事に。
2011/12/21 13:43 | | edit posted by たば
うわ~っi-230
骨折しちゃったんだぁ・・・大丈夫ですか?
でも、若いからすぐに治るでしょうi-184
辛いですが、しばらく安静にしてください!

プリモちゃん、そんな所にも居たんですね~i-190
スゴイスゴイ!
2011/12/21 20:07 | | edit posted by AXEL
Re: タムとまさる
>まさるさん
ご心配いただき、有難うございますe-330
勢いよくぶつけたのか、ぶつけた角度なのか・・・
瞬間の事なのでわからないのですが、かなり痛かったですe-443
しばらくは安静・・・もうすぐお正月・・・寝正月確定ですe-440
2011/12/21 20:29 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あやっちさん
ご心配いただき、有難うございます。。
しばらくお譲さま扱いして貰おうと思います!!
と言いながら、せっせと家事をいつも通りこなしています(笑)
今日のお仕事は、お休みしましたけどe-264

厄年、あと一年残っているのですが・・・良い事が起こりますようにe-459
2011/12/21 20:31 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>六華さん
あたたかいコメント、有難うございます♪
ほんとに『小指くらい』って思っていましたが、
六華さんの仰る通り、この小指が痛いだけでかなり大変ですe-351
人間の体って、繊細だとつくづく実感しています。

お散歩中に足首捻って小指にヒビ・・・考えただけで痛そうe-350
その後、痛い足を引きずりながらお散歩から帰って来たんですか?
わたし、まだ家の中での出来事で良かったかも(笑)
2011/12/21 20:35 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>i.manaさん
わ~、仲間がいた~e-330
仰るとおり、笑えない位に痛いです・・・
と言っても、普通にしてたら痛くないんですけど、
少しでも油断して力が加わろうものなら、『ビキーン』って来ますねe-268
同じ経験者がいて、何だか親近感(笑)

プリモちゃん、気づかぬ所に載ってましたe-446
母に教えて貰ってなかったら、多分ずっと気付いてない・・・あは。
2011/12/21 20:40 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>レンぴーママさん
痛いです~e-452
ママさん、剥離骨折ってどこを・・・?

心配して頂いて、有難うございますe-330
2011/12/21 20:42 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>のざわさん
スゴイでしょ・・・骨折にまで至るとはe-443
大事にします!!

ドアは、かろうじて無傷でしたe-319
2011/12/21 20:48 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>りんたろうママさん
ご心配コメント、有難うございます~。
小指の骨折、あなどれませんね!!
意外と簡単に折れるものだと痛感ですe-330
りんたろうママさんもお気をつけ下さいね。
2011/12/21 20:49 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
ご心配頂き、有難うございますe-330
お友達に同じ体験者がいらっしゃいますか(笑)
意外といるものなんですね~。
と言うか、意外と簡単に折れてしまうものなんですね・・・
そんなに勢いよくぶつけた実感無しですから、わたしe-450

野乃母ちゃんさんも転倒とは・・・大丈夫ですか?
ブログを拝見していると、何度か転倒されているような??
野乃ちゃんも力持ちなんですね~e-451

もしかして、野乃母ちゃんさんも厄年中?
2011/12/21 20:55 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>たばさん
ご心配コメント、有難うございますe-330
去年の大転倒では、ご心配をおかけしましたよね~。。。
3頭の大型犬の突進でしたからね(笑)
今となっては笑って話せますが、あの時も散々でした・・・あは。

骨折も、響き的には大事ですよねe-351
でも、松葉杖を使うわけでもなく歩けてしまうので、一見分かって貰えません(笑)
厄年、あと一年あるので・・・油断大敵ですねe-2
2011/12/21 20:59 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
ご心配コメント、有難うございます。
そうなんです・・・折れましたe-451
骨折って、若いと治りも早いんですか?知らなかった~。
これからの冬本番、県北には遊びに行けないので、
小山のランでアクセル君&ゆず兄ちゃんにデートして貰おうと思ってたのに・・・

プリモちゃん、あんな所にいたの気付きませんでしたよね?
自分達の写真を探すのに必死すぎでした(笑)
2011/12/21 21:02 | | edit posted by primo1026
きゃ~やっちゃいましたね。大丈夫ですか?しばらく、お散歩とか大変 。無理しないでしっかり治してくださいね。プリモちゃん、心配そうに見つめてましたね。やはり飼い主さんの心がわかるのかな?
2011/12/21 22:11 | | edit posted by CRV
プリモママさん大丈夫ですか?
痛いですよねi-238i-201
実はみろく母も先月上旬足の薬指付け根を骨折しましたi-229
健康な身体のありがたみを感じますよね。
今週で通院終わる予定です。厄年も終わるかなi-235

お大事にi-260
2011/12/22 07:26 | | edit posted by みろく
大丈夫ぅ??
うわっ!小指骨折痛そう・・・。大丈夫??

お散歩も大変でしょうに・・・。

ほんとプリモちゃん真剣な表情で心配してますね。
早く治りますように♫
2011/12/22 11:18 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>CRVさん
はい・・・間抜けな骨折ですe-330
お散歩は、自転車で行けるので意外と大丈夫なんですよ~。
近所のワンズと一緒にお庭ランしたりもしてe-319
でも、歩きの散歩は当分無理ですねe-286

プリモ、心配そうに見つめてるように見えますか?
『何やってんの?あほちゃう』って、言ってそうなんですけど・・・
2011/12/22 21:23 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>みろく君
ご心配、有難うございます・・・
みろく母さん、薬指の付け根を骨折とは何故に?
今週で通院が終るということは、やはり完治に2ヶ月近くはかかるんですねe-444
みろく母さんも厄年中ですか?
でも、今年で終わりとは、実に羨ましいe-456
2011/12/22 21:25 | | edit posted by primo1026
Re: 大丈夫ぅ??
>yukichanさん
痛いよ~、やっぱり骨折はe-330
人生初の骨折ですが、なんとも間抜けな折り方です・・・
お散歩は、自転車でちょちょいと行ってるよ~e-319

プリモちゃん、心配なんてしてませんよ~。
『あほ』って、言ってると思います(笑)

来月のスノーシュー、この状態では無理そうです・・・e-259
と言うか、この冬は無理そうe-350??
2011/12/22 21:31 | | edit posted by primo1026
うわわわわわ~
大変なことになってますね~
小指ぶつけた時の痛さは半端ないですが、骨折とは!
この寒い季節に半端なギブス装着では靴も履けないじゃないですか!
お大事にしてください!!
2011/12/24 10:07 | | edit posted by p-belle
Re: タイトルなし
>p-belleちゃん
そうなんですよ~、まさかの骨折ですe-447
小指なのでギブスではなく、添え木に包帯グルグル巻きですが、
それでも、普段履いている靴は窮屈で厳しく・・・基本サンダルです。
それで夜に自転車散歩なんて行こうものなら、靴下2重にしてても足が凍えますe-350
心配していただいて、ありがとうございますe-330
2011/12/25 22:10 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/429-eaf05b01
trackback