黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
キレイキレイ
プリモ家は、明日から実家へ帰省
新年を迎える前に、プリモをキレイキレイするべく、今年最後のシャンプーです。
顔に何かひっついてるし・・・
20111228-001.jpg

シャンプーの時、絶対にこの体勢じゃないとダメなプリモ。
お風呂の淵に手を置いて、バランス的にはあんまり良くないと思うんですけど~
何度かズリッと落ちた事もあるし・・・でも、この体勢じゃないとダメらしい
洗う側からすると、左側が非常に洗いづらい。もうちょっと良い体勢ないかね??
20111228-002.jpg

シャンプーの後は、ドライヤータイム
パピー時代は嫌がっていたドライヤーも、最近は大人しく待てるようになりました
20111228-003.jpg

完璧に乾かすのは時間もかかるし面倒なので、いつも半分くらい乾かして終了。
後は、タオル地の洋服を着せて自然乾燥ですが・・・
今日はファンヒーターの前を陣取り、乾燥中
そうそう、お腹側が濡れているから、ちゃんと足も上げてね~。
20111228-006.jpg

サラサラ艶子になって、これで新年を気持ちよく迎えられます
20111228-007.jpg

プリモのシャンプーの後は、荷造り荷造り
毎度の事ながら、プリモちゃんグッズの荷造りも結構手間です・・・
20111228-004.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[プリモの日常
comment
帰省、お気を付けていってらっしゃい~v-222

ちなみに、プリモちゃんのv-16『ブタ子さん』どれくらいもっていますか?我が家の『ブタ子』2回目で片足切断、5回目には両足&内臓破裂…トンでもないです(泣)
公園の木の枝(新年じゃ片付いて無いかしら)落ちてたら
おみやげに回収してきてくれますか?(笑)

2011/12/29 17:03 | | edit posted by レンぴーママ
帰省、お気をつけてv-222

シャンプーの時の体勢って、その子によっても違うんですね~
うちは、ふろマット(スポンジみたいなん)使ってます。

いつも乾かしに時間かかりますが、タオル地の服を活用するといいんですね。参考になりました♪
2011/12/29 17:49 | | edit posted by Triumph
プリモちゃんのその背中を流してっもらってる姿(笑)
その体勢じゃなきゃ駄目なのねぇ~(≧艸≦*)
ドライヤーを嫌がらないないなんておりこうさん!

ウチはすんごく嫌がって逃げ回っちゃいますよ~。

帰省気を付けて行ってらっしゃいませ~!よいお年を!


2011/12/30 08:13 | | edit posted by yukichan
うちも、シャンプーの時は同じ体勢ですよ~石鹸でつるっと滑ったりしてちょっと危険。普通にお座りされちゃうよりはおしりの方とか洗いやすいかも。ご実家までの道のり、気をつけて行ってきてください、よいお年をお迎えくださいね。
2011/12/30 08:53 | | edit posted by CRV
Re: タイトルなし
>レンぴーママさん
無事に到着しました~。
やはり、栃木よりも寒さが緩い東海地方は若干お散歩も快適です(笑)

ブー子さんですが、今も元気に健在ですよe-254
基本的に、与えっぱなしにせずに遊んだら回収するようにしているので、長持ちです!
多分、そのまま与えっぱなししたら、プリモもブー子を破壊すると思います・・・
レンちゃん、おもちゃ破壊するなんて意外です。
いつもお利口なイメージが強いですが、レンちゃんもワンコなんですね~(笑)
2011/12/30 17:30 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Triumphさん
無事に、到着しました~♪
Triumphさんも関西方面ですよね?帰省は無しですか??

お風呂マットって、子供の頃に使ってたような記憶が・・・
プリモの場合、浴槽の淵に手をかけるので、傷がつくんですよねe-351
お風呂マット使えば、あの体勢から卒業出来るでしょうか(笑)

タオル地のお洋服、重宝しますよ~e-287
夏場の水遊びの後にも使えるので、とっても便利ですe-446
2011/12/30 17:36 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
そうなの~、何故かあの体勢で落ち着いたの・・・
パピー時代は、それこそウロチョロウロチョロで落ち着かず、
追いかけまわして洗ってたけど、いつからかあの体勢だと大人しくなりましたe-440
落ち着いたのは良いけれど、シャワーを当てる位置が高くなるので、
水のハネが酷くて・・・こちらはビショビショe-330

ドライヤーも、顔周りは相変わらず嫌がるけれど、
比較的大人しく待てるようになったのは、かなりの進歩ね~e-319
ジョイ君、ドライヤー苦手なんですね(笑)
お風呂は気持ち良さそうに入ってたのに??

ジョイ家もよいお年をe-476
2011/12/30 17:40 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>CRVさん
ラブちゃんも一緒ですか(笑)
手の裏を洗った後だと、確実に浴槽の淵から滑りますよねe-330
背中側は洗いやすいですが、お腹側がね・・・回り込んで洗わないとダメなので、けっこう苦労しますよね。

実家には、無事に到着しました♪
来年は、ラブちゃんにお会い出来る事を期待していますね。
CRVさんもよいお年を~e-476
2011/12/30 17:44 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/433-e0c953f7
trackback
