黒ラブ・プリモの日記
晴れのち雪
昨日、栃木のお家へと戻って参りました
出発地の滋賀を出る時は良いお天気で、日向はポカポカ
調子の悪かったアデルちゃんも、庭で日向ぼっこです。
20120105-013.jpg

病院での診察は、予想通り『特発性前庭疾患』でした。
めまい止めのお薬を処方され、あとは時間の経過を待つのみといった所ですが、
一番酷かった時から比べると、ほとんど元通りの様子
再発の恐れもあるけれど予防策がないので、こればかりは時の流れに身を任せるのみ・・・
取りあえず、元気になったので一安心
心配して下さった皆様、暖かいお言葉をありがとうございました。
20120105-014.jpg

元気になったアデルちゃんに見送られながら、プリモ家は実家を後にし、帰路に着きます。
最初に立ち寄った休憩ポイントは、中央道の『恵那峡SA』。
お昼ご飯休憩ですが、このSAは外で食べられる席が殆ど無し
ワンコ連れには使い勝手イマイチのSA・・・
20120105-001.jpg

小雪のちらついた後で、外の席も濡れている上に風が冷たい
八兆味噌味のおでんを買ったけれど、あっという間に冷めました・・・
プリモも良いにほひに釣られてますが、おこぼれゲットならず
20120105-002.jpg

恵那峡SAを出発してすぐ、空模様がどんどんと変わって行きます。
そして、あっという間にこんな状況
20120105-003.jpg

長野に入ると雪模様も激しくなり、いつも立ち寄る梓川SAは吹雪の為、途中下車を断念。
先へ先へと急ぎます
20120105-004.jpg

プリモの雪遊びポイントを求めて北上し、到着したのは『姥捨SA』。
タイミングよく雪はチラつく程度、雪の量もそこそこ積もっています
20120105-005.jpg

外に出るなり、プリモのテンションは一気にMAX
20120105-007.jpg

寒くて人も殆どいなかったので、ロングリードで放牧。
20120105-006.jpg

思う存分に走り回るプリモ
20120105-008.jpg

選んだおもちゃが黒コング・・・顔もコングも雪まみれで、撮影に苦戦です
20120105-009.jpg

しかも、時刻は17時前で光も足りず、カメラの設定を変えてみるものの、
プリモの楽しそうな表情が上手く撮れず黒子の宿命とは言え、難しすぎる・・・
20120105-010.jpg

フカフカの新雪を、ここぞとばかりに踏み散らかして来ました
20120105-012.jpg

『え?もう終わり??』
20120105-011.jpg

姥捨SAでの雪遊びは楽しかったけれど、寒さが半端ない
という事で、プリモの不満そうな様子を察知しながらも30分足らずで強制終了となりました。
その後、ひたすらお家へと車を走らせ、滋賀を出発してから8時間半で帰宅しました~。
思いがけずに雪遊びが出来て、プリモも満足
姥捨SAを出てから自宅に着くまで、グッスリと熟睡していました

実家でのんびりの年末年始が終わり、今日からお仕事モード(旦那君は明日から)。
休みボケから脱出するまで、あと何日かかるでしょうか・・・???
と言っているそばから、三連休
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[雪遊び
comment
ええ!?
うちも昨日の朝、到着で栃木へ帰ってまいりました。
3日の夜に出たの。睡魔に負けてあちこちでzzzと寝て、走って、寝て、だったので昨日4日の昼前に着きました。
昨日の朝の時点ではこんなに雪はなかったです。あれから積もったんだなぁ。プリモちゃん、大喜びだったね(^O^)
アデルちゃん、コメント欄にあったけども、よくなったようで一安心です。よかった…。
13歳とは長生き…?だよね、あちこち悪いところが出てくるのは仕方ないのかな、かわいそうです。
でもさすが師匠、病気をズバリ当てていましたね。この病気は知りませんでした。
介護…、うちは病気だから近いうちに来るだろうと覚悟していますが悲しい現実です。
アデルちゃんが元気でまだまだ長生きしてくれることを祈ります。
今年もよろしくお願いします!
2012/01/05 23:51 | | edit posted by アドルフママ
お帰りなさ~い。

アデルちゃん元気になって良かった。
日向ぼっこしているアデルちゃんいい顔してますね。
アデルちゃんがもっともっと健康で長生きでいられます様に

わっ!すごい雪~!
プリモちゃん雪遊びに大興奮(≧艸≦*)
雪まみれになって楽しそうに遊んでるね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2012/01/06 09:37 | | edit posted by yukichan
プリモちゃん!
今年も、よろしくお願いしますね。

早速、雪遊びしましたね!
ケリーも雪食べてます(笑)

知り合いのフラットも年末、年始若くして急死しています。
大型犬では10歳以上を目指してガンバリましょう!
前のシェパードは14歳手前迄、ガンバリましたので、コレを
目標に運動・食事・遊びとストレスフリーで飼い主も遊ぶ
つもりです(笑)
2012/01/06 20:52 | | edit posted by ケリーのパパ
タムとまさる
すごい雪ですね~。
タムは雪なんか降っていたら外であそびません^^;
今も風邪ですごい咳してます。
2012/01/06 21:44 | | edit posted by まさる
Re: ええ!?
>アドルフママさん
やはり、アドルフママさんも同じルートでしたか♪
我が家は、プリモと一緒に帰省するようになってから、
もっぱら昼間の走行になりました。
夜中の走行は疲れが倍増しませんか?(助手席専門でも)
天気が怪しい事は承知で中央道・長野道方面を通りましたが、
新雪フカフカで遊べるとは、想定外でしたe-348
スタッドレスを履いてて良かったなと思えた日でもありました(笑)

アデルちゃん、長生きな方ですよね。
白髪も増えたし、足腰も弱ってきているし、お婆ちゃんオーラが全開です。
今回の病名、私も初めて知りましたが、高齢犬には多いみたいですね。
大型犬の介護は、ホントに想像するだけでも大変そうですが、
出来る限りの事をしてあげて、幸せな犬生にしてあげたいと思いますe-446

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね~e-266
2012/01/07 23:55 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
ただいま~♪♪
アデルの事、気遣ってもらって、どうもありがと~e-348
私達が帰る日には元気が戻って、ホントに一安心でした。
大型犬にしては、13歳だと健康で長生きしてるけど、
願わくばまだまだって思いますよね~!

今年初の雪遊び、思わぬ場所でして来ました(笑)
スノーシューがお預けになったから、代わりになって良かったかもe-440

こちらこそ、今年も宜しくお願いしま~すe-266
2012/01/07 23:58 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ケリーのパパさん
こちらこそ、遅ればせながらですが、今年も宜しくお願い致しますe-267

思いがけない場所での雪遊び、プリモはとっても楽しそうでした(笑)
新雪フカフカの雪遊びは汚れないし良いですよね!
ケリーちゃんとの雪遊び、私の足が治ったらお願いしま~すe-348

お知り合いのワンちゃん、若くして急死とは残念でしたね・・・原因は何だったのでしょうか?
いつ何時訪れるか分からない愛犬との別れ、考えると悲しくなりますが、
今は毎日を元気に楽しく過ごして、一日でも長く一緒にいられる事を願います。
ストレスフリーは人にもワンコにも大切な事ですよねe-284
2012/01/08 00:03 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
タム君、雪遊びしないんですか~?
『犬は喜び庭駆け回る』の歌の通り、
プリモは雪が積もっているとテンションの上がり方が半端ないですよe-330

風邪はタム君が引いてるんですか?
早く元気になりますように・・・
2012/01/08 00:05 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/438-4e980688
trackback