黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
すべり台
年末、実家に帰った時に公園で挑戦した『すべり台』!
お友達のJoy君がやっていて面白そうだったので、真似っこしてみました
すべり台に上っていく事には抵抗無しのプリモ
20120111-002.jpg

かと思えば、やっぱり滑り降りるのは怖いらしい(笑)
20120111-003.jpg

お気に入りのブー子を使うと・・・
20120111-004.jpg

ブー子目がけて、
20120111-005.jpg

駆け下りた
20120111-006.jpg

もう一回やってみると、
20120111-007.jpg

ブー子を踏んづけて、駆け下りた
20120111-008.jpg

Joy君はちゃんと滑ってたのに、プリモは駆け下りる・・・
う~ん、イメージしたのと違う
ちなみに、Joy君が滑る姿は こちら

今度は、ブー子を使って上まで登れるかやってみました。
20120111-009.jpg

途中までは駆け上がって行ったものの、
20120111-010.jpg

ここまでが限界
必死で踏ん張ってます
20120111-011.jpg

すべり台よりも、プリモは走り回る方がお好みのようです
Joy君、何であんなに上手に滑れるんやろ??
20120111-001.jpg
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
comment
プリモちゃんこんな階段でも怖がらずに上がれるなんてすごい!
JOYは緩やか~な階段じゃないとビビッて上がれません・・・。

すべらないのは多分滑り台の種類かなぁ~。
プラスチック~な滑り台だとすぅ~っと簡単に滑るかも。
今度やってみてねん♪
2012/01/12 10:38 | | edit posted by yukichan
お久しぶりです(●^o^●)  今年もよろしくおねがいいたします。  プリモちゃんぶーこ大好きですね。カノンもぶーこ購入しましたが、10分くらいで破壊されました(>_<)        滑り台も昇れてすごいです。  今年はプリモちゃんにたくさんお会いできるといいなっ❤
2012/01/12 16:32 | | edit posted by カノン
金属の上には、アクセルは絶対に乗れないと思います。
散歩中のマンホールも必ず避けますから・・・i-202

毎日、寒いですね~i-182
ずっと体調が悪くて、何処にも連れて行けてないんです・・・。
冬眠したい気分の私ですi-201
2012/01/12 19:21 | | edit posted by AXEL
Joyくんの動画、見させていただきました!!
あまりにも可愛くて、“可愛い~♪”と、
声をあげてしまいました!
これは野乃も試さないわけにはいきません!!
今度、チャレンジさせてもらいますね。

でも、野乃もプリモちゃんのようになるか、
もしくは、上に上がるのを拒否するかもしれません。
あまり高くない滑り台を探してみます!
2012/01/12 21:29 | | edit posted by 野乃母ちゃん
primoちゃんすごいー!
ちゃんと上がっていく~~~
滑らなくても上って降りるってすごいと思いますぅ
だってmomo家はオフィスの階段はOKですが
自宅の階段は誰ものぼりません><
この滑り台の階段みたいに踏み板しか無い階段は
スケスケで景色?が見えて怖いらしいんです・・・
(本犬には確認取ってませんけどね・笑)
2012/01/13 15:07 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>yukichanさん
え~、Joy君に上れない階段があるとは!?
プリモは、全く躊躇せずに上って行きましたが、上でジタバタしてすぐに階段を降りる。
これを繰り返していました・・・

やっぱり滑り台の種類か~。
プラスチックの方が滑りやすいのかなぁとは思ったけど・・・
う~ん、近くにプラスチック製の滑り台、無いなe-330
暖かくなったら、Joy君がいつも滑ってる所に遊びに行きますね!
2012/01/13 21:32 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>カノンちゃん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますe-266
ブー子、長生きしてるでしょ(笑)
破壊活動に入ろうとする前に取り上げてしまっているので、今の所無事です。
カノンちゃん、たった10分で破壊ですかe-451 何とまぁ、短い命でしたね・・・
プリモの場合、音の鳴るおもちゃは噛み過ぎるとダメだという事が分かっている様なんですよね。
なので、噛み方もソフトですし、音を鳴らして楽しんでいる様ですe-440
カノンちゃんも、その内おもちゃの扱い方が分かって来るかな?

滑り台は・・・滑りたかったんけどねe-330
練習すれば出来るようになるのか否か??

私も、カノンちゃんとの初対面を心待ちにしていま~すe-446
カノンちゃんに会えたら、姉妹に会うのは初めて~e-267
2012/01/13 21:38 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
体調、大丈夫ですか?風邪ですか??
ブログのupが止まっていたので、どうされているのかと思ってました。
元気になったら、是非遊んで下さいね!

アクセル君、マンホールを避けるとは(笑)
プリモも金属製の側溝の蓋(編々のヤツ)は避けますが、
マンホールなんて多分意識した事ないですねe-440
プラスチック製の滑り台なら行けますかね?
2012/01/13 21:41 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
Joy君の滑る姿、スゴイでしょ~!可愛いでしょ~!!
滑り降りる時、ちょびっとだけ指を開いてるように見えるんですよね(笑)

野乃ちゃん、上手く滑れますかね?
プリモは、『滑る』という概念が無さそうですe-268
Joy君がどうやって滑り方を覚えたのか、今度ちゃんと聞いてみますね。
2012/01/13 21:44 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
上って降りるだけでスゴイんですか~e-446
モモちゃん、ハーちゃんは、自宅の階段を上れないんですかe-451
プリモも自宅の階段は上りません。
上ってはダメだと教えたからですけど(笑)
言われてみれば、踏み板しかない階段だとちょっと怖いかもしれませんね。
プリモ、躊躇する事無く上り下りしてましたけど、
momo家の様にそんなに深くは考えてないんですね、きっとe-440
良い意味で素直で単純(笑)
2012/01/13 21:49 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/442-98dda966
trackback
