黒ラブ・プリモの日記
栃木のイチゴ
今日、お仕事前に立ち寄った八百屋さんで見つけました
『鬼怒甘』というイチゴ
20120210-001.jpg

栃木に来てから、『とちおとめ』というイチゴが名産だと知り、
それ以来、とちおとめばかり食べて来た私。
他の種類のイチゴが殆ど売ってないという事もあるけど~
『鬼怒甘』を調べてみたら、『女峰』の突然変異種なんだとか。へ~
名前の通り甘いのかと思いきや・・・酸味のが強く、噛んだ瞬間に一瞬、独特な味がする
二度目の購入は無いな、こりゃ
20120210-002.jpg

イチゴと言えば、先週からプリモのお薬処方に活用しております
ご飯の時、一緒に入れれば良いのですが、いつも忘れてしまい後で飲ませる羽目に・・・
20120210-003.jpg

そこで、イチゴに忍ばせてプリモのお口へ
20120210-004.jpg

『イチゴやで~
20120210-005.jpg

何の疑いもなく、お口へと入っていきました
20120210-006.jpg

『もっと
20120210-007.jpg

小粒のイチゴだと一パック200円位で買えるので、この季節はプリモもイチゴをよく食べます。
いつものようにヨダレを垂らしながら『待て』!
20120210-009.jpg

一瞬で食べ・・・『美味し~
20120210-008.jpg

今年も、そろそろあの任務を遂行する時期になりました。
とちおとめをお待ちの皆様、もうちょっと待っててね~
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[プリモの日常
comment
お薬イチゴを見て笑ってしまいました~
(ごめん・ごめん)

プリモちゃん 美味しそうに食べてくれるので嬉しいですね
なかなか 用心して食べない子も多いらしいですもんね~
鬼怒甘!! 初めて聞きました!!
名前が凄い・・・・・っていうか怖い!!

2012/02/10 23:29 | | edit posted by あやっち
最近イチゴもリンゴも高くて、
安いものを探しにお店をはしごしています^^;

しかし、プリモちゃんのおヨダはやっぱりスゴイ!!
野乃もなかなかのものですが、
いつもプリモちゃんの立派なおヨダを思い出し、
野乃もまだまだだな…。
と一人感じています(笑)
2012/02/11 15:04 | | edit posted by 野乃母ちゃん
初コメントしますぅ~
初めまして!広島県に住んでるプリモちゃんの弟、ラフィーです。よだれ、すごいですねぇ~ラッ君も、すごいですぅ~DNAですかねラッ君、プリモ姉ちゃんにも、雰囲気似てます。基本、みろく君に、そっくりです。あっ、私、RETRIEVERの愛読者つまり、見ちゃいましたぁ~プリモファミリー
会って見たいですぅ~話、合いそう~また、お邪魔しますね!いつもブログ見て、色々と参考にして、真似っこしてるんです(あはっ)
2012/02/12 19:18 | | edit posted by ラフィー
 美味しそうに食べてますね~。
 
 よだれがたらーんと素晴らしい!それに比べて、うちのラブは、唾液が少ないように感じます。人間の子供だと唾液が多い方が虫歯にならないといわれているそうなんですが、犬の場合どうなんでしょう?歯磨きをガムなどで済ませてしまっているので、少し気になってます。
 
 カリスマドッグトレーナー見ました!すごいですね~録画予約を忘れないでこれからのは全部見るぞ~。
2012/02/12 21:05 | | edit posted by CRV
Re: タイトルなし
>あやっちさん
お薬イチゴ、プリモは大喜びで食べていますe-454
お友達の銀君は、フードに混ぜても薬だけ除けるらしく、
大好物のパンに包んで与えても、薬だけ吐き出すらしいですe-451
その点、プリモは何の疑いも、ためらいもなく美味しく完食です(笑)

鬼怒甘、あやっちさんも初ですか?
新種なのかと思いきや、けっこう昔からあるみたいなんですよ~。
名前もそうですが、字面も怖いですよねe-443
2012/02/12 21:47 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
高いですよね~e-2
私もスーパーではイチゴ買えないです・・・野菜も高いしe-286
もっぱら道の駅や産地直売を活用ですe-284これぞ田舎の特権e-264

おヨダ、褒めて頂いて有難うございます(笑)
おかげさまで、フローリングにはおヨダの跡が沢山ついています。。。
どれだけ食い意地が張ってるんでしょうね~e-446
2012/02/12 21:51 | | edit posted by primo1026
Re: 初コメントしますぅ~
>ラフィー君
わぁ~、訪問&コメント、有難うございますe-266
ラフィー君、プリモの弟なんですね!
ママも同じですか?それとも、異母姉弟??
同じ犬舎出身だと、顔つきはみんな似ていますよね~e-454
おヨダの凄さまで一緒とは(笑)

『RETRIEVER』ご覧になりましたか・・・
会ってみたいだなんて、嬉しいやら恥ずかしやらですe-330
でも、是非お会いしたいですよね!!
西日本にお嫁・お婿に行った子達が集えるような会が出来たら良いですよねe-267

参考になるようなネタがあれば、どんどんブログに乗せていきますので、
真似っこしてみて下さ~いe-348
2012/02/12 22:00 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>CRVさん
薬が忍ばせてあっても、お構い無しにおヨダを溢れさせて食べてますe-440
唾液の量は、確かにワンコによって様々ですよね!
プリモはちょっと出すぎじゃないかと思う位に、沢山出て来ますe-330
唾液が多い方が虫歯にならないなら、プリモの場合、虫歯とは縁が無さそうですね(笑)
プリモも歯磨きはマローボーン等を噛んでいる位ですが、
歯石も付かずに白い歯をキープしていますよe-319
でも、ホントはちゃんと磨いてあげる方が良いですよね・・・

『カリスマドッグトレーナー』ちゃんと見れて良かった~e-460
参考になる事が沢山ありますよね!
次回、ラブちゃんに会ったら、お利口な別犬になってたりしてe-446
2012/02/12 22:05 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/463-80594921
trackback