黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
用意周到
昨日の土曜日、ご近所ワン友さん達との宴を初開催
その為、お留守番するワンズをしっかりと疲れさせておこう計画を立て、
まず、プリモは久々に銀きゅんとお散歩へ
20120212-001.jpg

お散歩途中、お誘いモード全開中の銀きゅん。
誘っているのは、ジャックラッセルのリッシュ君
20120212-002.jpg

リッシュ君の飼い主さんとお喋りしている間、餌付け中の二匹。
20120212-003.jpg

ポカポカ陽気の中、のんびりとお散歩して帰って来ると、銀きゅんご一家と柴犬・福君ご一家に遭遇
銀きゅんパパに撫で撫でしてもらい、大喜びのプリモと、
福君パパに撫で撫でしてもらい、大喜びの銀きゅん
20120212-004.jpg

お散歩の後は我が家のお庭ランに入場して、元気に遊びまわる二匹
このまま夕方まで銀きゅんを預かります
20120212-005.jpg

仲良くガウガウしていると思ったら、この後本気のケンカ勃発
銀きゅんの右目の上に流血の跡が
20120212-014.jpg

そんな激し過ぎるお庭ランの様子をキッズが見学
20120212-006.jpg

そこへ、お隣の政宗君がお散歩モードでやって来ました
分かり難いけれど・・・政宗君『伏せ』してます。
20120212-007.jpg

そして、お隣のさくらちゃんがお庭ランに入場。
入場早々から、さくらちゃんは既にまったり
20120212-008.jpg

でも、レオ君の入場で、さくらちゃんの安眠は妨害される羽目に
20120212-009.jpg

お散歩から戻って来た政宗君もお庭ランに入場したものの、30分くらいで飽きたのか、
『俺、帰りたい・・・
20120212-010.jpg

我が家のお庭ランは大型犬仕様の為、小型サイズの政宗君やレオ君、
さくらちゃん達にとっては脱走ポイントが沢山
しかも、出入り口付近は走り回るプリモに蹴散らされて、芝生が剥げ剥げ・・・
霜柱が溶けてグチャグチャになっているので、ありとあらゆる物を使って囲いを作っていた物の
政宗君は隙間から脱走を試みて、上の写真のような有様に
20120212-015.jpg

というわけで、政宗君はお家へと送り届け、残りのメンバーで夕方までお庭ラン続行です。
20120212-011.jpg

プリモvs銀きゅん、レオ君vsさくらちゃん。
意中の相手と仲良く遊ぶ姿を室内から眺めつつ、脱走していないかを常に監視
20120212-012.jpg

さくらちゃん家もお庭ランの様子が気になるらしく、
時々窓が開くと、ワンズの視線が一斉に注がれます
20120212-013.jpg

この後の様子(宴編含む)は、明日へとつづく・・・
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[プリモの日常
comment
プリモちゃんは、ご近所に仲良しさんが沢山居て、
ホント羨ましいです(*^^*)

我が家の周りは、高齢化していて
ワンコがほとんど居ないんですよね~(>_<)
2012/02/13 14:01 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>AXELくん
ご近所ワンズの輪が、少しずつ広がって来て、
プリモも私もとっても嬉しく思っていますe-446
新興住宅地なので、飼い始めている時期も似通っていますし、
ご近所ワンズは年齢が近いので、老い方も仲良く一緒です(笑)
こんな環境に恵まれて、ホントに幸せ者ですねe-266
2012/02/13 21:14 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/464-f83be083
trackback
