黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
任務遂行、そして完了!
土曜日のワン友さんとの宴で飲みすぎた我が家・・・ですが、
日曜日は、毎年恒例の任務遂行の為に早起きして出動
まず最初に向かった先は、道の駅・芳賀。
『いちご祭り』を開催しているというので寄ってみました。
プリモちゃんは、車中待機です
20120214-001.jpg

いちごを試食するも・・・甘さが足りず不合格
朝ご飯を殆ど食べられなかった私と旦那君、どちらかと言えば、こちらにそそられてます
20120214-002.jpg

次に向かった先は・・・田舎。
20120214-003.jpg

ではなく、道の駅・茂木。
イチゴを買うというと、いつもここまで足を伸ばします
20120214-004.jpg

さっきは車中待機だったプリモ、ここで朝のお散歩タイム
朝と言いつつ、時間は既に11時。
お目当てのイチゴの多くが売れてしまっていて、
尚且つ、味見すると・・・ここでも甘さがまだ足りず不合格
20120214-005.jpg

プリモのお散歩を軽く済ませ、朝ご飯をまともに食べていない私達は、早々にランチタイム。
お腹が減っているので、どれを見ても美味しそう
本当は、この道の駅で売られている『栗田パン』を食べたかったけれど、
お店にやって来る配達時間が12:30-13:00頃なのでタイミングが合わず・・・今回は諦める
日差しはあるものの風が強くて寒かったので、アツアツおでんに惹かれた私。
1本80円という安さに吸い寄せられたお団子
他にも色々と買い込み、いざランチ。
20120214-006.jpg

プリモがじ~っと見つめる中、黙々と食べます。
20120214-007.jpg

近くで食べていても、大人しく待てるようになったものです
撫でようとすると、必ず上げる足。
20120214-008.jpg

そして、そのままゴロン体勢で撫でてもらう
プリモ的には、ひなたぼっこで終了したランチタイム
20120214-009.jpg

任務遂行の為、最後の目的地へと向かう道中、スーパーでお買い物。
お買い物を終えて車へと急ぐ足が、『無料で~す』の声で二人とも止まる。
それは、カレーの試食会
特設でカレーを食べている人がいるのは気になっていたものの、食べている量が多かったので、
試食だと思わずスルーしていた私達・・・でも、『無料』の言葉に即反応
ランチを終えたばかりなのに、軽くお茶碗一杯はあろうかというカレーの試食を堪能
美味しかったし量が量だったので、何だか得した気分。
20120214-010.jpg

最後に向かった先は、お友達に教えてもらった個人のイチゴ農園
一週間前に来た時は、甘さ不足で不合格
その日その日で味が違うというので、今回リベンジ。
大粒のイチゴを試食させてもらうと・・・『あま~い』=合格
というわけで、実家やお友達の所へ配送する手続きを済ませ、半日がかりの任務終了です。
20120214-011.jpg

せっかく送るなら、一番甘い時期に送りたい!というわけで、食べ比べるようになったイチゴ。
生産者さんによって味、柔らかさが全然異なり、その日その日で甘さも違う。
今回グランプリに輝いたのは、個人のイチゴ農園さんでした~
20120214-012.jpg

プリモは、今か今かとイチゴの試食を待っています・・・
もうお薬イチゴ食べたでしょ
20120214-013.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[プリモの日常
comment
とちおとめe-243最高ですよね~!
我が家の近くにも、イチゴ農家が沢山あって
昨日も直売所で買って来ました。

なにやら、とちおとめよりも美味しい新種があるらしいのですが
昨日は、見つけられませんでした・・・。
見つけたら、プリモ家にもおすそ分けしますね!e-257
2012/02/15 21:01 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>AXELくん
栃木に来てから、イチゴ本来の美味しさを知った気がしますe-267
引っ越してきて間もなくはスーパーで買ってましたが、
道の駅や個人農家さんのイチゴは全然味が違いますね~!!

とちおとめよりも美味しい新種って何ですか?
イチゴ狩りでしか食べられない品種があるのは聞いた事ありますが、気になります~e-349
おすそわけ、頂けるかなぁe-446
2012/02/15 22:13 | | edit posted by primo1026
おそくなりましたが・・本当ご馳走様でしたっ♪
めっちゃ美味しかったですーーーーー!!!
上京すると必ずデパ地下で食料品調達の私・・・
朝食がフルーツってこともあり
イチゴももちろん買うんですが・・・
まったく違いました!
送っていただいたのが人生で一番美味しかった(笑)
あの香りにもメロメロでしたよ~♪
ありがとーございました☆
2012/02/18 10:23 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
いいえ~、どう致しましてです♪
青森土産を沢山頂いたので、いつかお返ししようと思ってたんです~。
栃木の特産と言えば、赤いこの子しか思いつかないので、
お返しが大変遅くなりました・・・e-330

とっても喜んで頂けて、良かったです!
イチゴを選ぶ為に、3ヶ所もハシゴした甲斐がありました(笑)
私もここ数年でイチゴの美味しさを知った気がします。
なので、もうスーパーではイチゴが買えませんe-264
2012/02/19 21:28 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/466-0309bdcb
trackback
